• ベストアンサー

彼の誕生日の過ごし方についてアドバイスをお願い致します。

まだ数ヶ月先なのですが、今から彼の誕生日の過ごし方を考えています。 自分なりにいくつかプランがあるんですが、「これはちょっと・・・」とか「こうすれば?」とかどんな事でも結構なのでご意見を聞かせて頂けたらと思います。 私、30代前半。彼は30代中頃です。 私は実家、彼は会社の寮に住んでいる為、泊まりで遊ぶ時はラブホテルに泊まっています。 そんな理由もあってか提案は 1. 誕生日はリッチなホテルで一泊&ディナー ネットで探すと宿泊+記念日ディナー付プランというのが結構 あるのでどうかなぁと思い。 記念日プランだと大体ホテル側のケーキがついているようなので クッキー位の手作りをプレゼントしようかなと思ってます。 全部がホテル任せでお金で済ませられるより、自分の心の こもったものを一つくらいあげたくて。 2. 日頃行かないようなリッチなレストランディナー お店の方に誕生日のことをお伝えして手作りケーキを出して 貰えたらと思うのですが。 3. 横浜在住なのですが、時期的にも暖かい頃ですので ディナークルーズデート 船から下りたらどこかで少し飲んで帰る&プレゼントを渡す。 4. 以前から手料理が食べたいと言っていたので、キッチン付き マンション等を一泊借りてご飯を作り、部屋でまったりデート お互い30歳を超えてますし、私も実家なのでこの日位はちょっとだけ贅沢に彼に日頃の感謝を伝えたいと思っています。 いつも本当に大事にしてくれているので。 もちろん金額じゃないし、感謝とおめでとうという事をお祝いしたいのが第一ですが、上記のどれかを実行するとしたら男の人はどう思いますか? また似たような内容を男性にした事のある女性、された事のある男性はいらっしゃいますか? アドバイスを宜しくお願い致します。 長くなりすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

なんか自分の誕生日だったら相手からやってもらえるのはどれも嬉しい演出ですね(笑)。 しかし男性は大好きな人が一緒にいてくれて誕生日を覚えていてくれただけでもう十分なんじゃないかな~なんて思ってしまいます。 男性にもよると思いますが、いつも行くレストランでも普段行けないような豪華なレストランでもお家で鍋パーティーでもきっとあまり変わらなかったりするのかもしれませんよ。 彼氏さんが手料理が食べたいと言っているのなら是非手料理を食べさせてるのもよいのではないかと思います。どんな豪華な食事よりも彼氏にとってはご馳走だとおもいます。気合入れて美味しい食事を作ってあげてください。 ということで1~4の選択肢の中からだったら4かな?

kiku0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お互い実家なのでキッチン付きのマンションを一泊借りれないかと色々探しましたがなかなかありませんでした・・・ お休みが取れればコテージでも取って料理できるんですけどね~ 彼の誕生日が平日でお休みを取れるかどうかも分からないので。 まだまだ誕生日は先なので色々と検討してみたいと思います。 私も自分の誕生日には彼が隣にいてくれるだけでいいです♪ 日頃大切にしてくれている人の笑顔が少しでも見たくて、感謝したくて色々考えちゃいました(笑) ご相談に乗って頂きありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

コテージでお食事を作ってあげるのは? きれいな星空もみえるところがあります。 キッチン付きの素泊まりできるコテージもあり、お部屋に温泉付きの花ホテルもあります。 http://izu.izumigo.co.jp/index.html

kiku0711
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 星空の見えるコテージ、素敵ですねぇ~ 彼の誕生日はまだ先で5月なので季節的にもちょうど良さそうです。 誕生日当日は平日なのでもし、お休みが取れれば行きたいですね。 そしたら手料理披露できるかな? 色々考えるとキリがないんですが、彼の笑顔と日頃の感謝、おめでとうと言う事が伝えられるように色々考えてみます! ありがとうございました!

noname#53063
noname#53063
回答No.3

1は喜んでもらえましたが宿泊がメインだったでしょうね。 レストランではなくルームサービスにしました。 男性をもてなすのは結構難しくないですか? 公の場になると特にそう感じますが。 4が一番喜んでもらえそうですね。

kiku0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に男性をもてなすのは難しいですね・・・^^; ホテル宿泊、実際にされたんですね!羨ましいです! ホテルプランも女性があまりすると男性に無言のプレッシャーを与えるのでは?!なんて他の質問者様の回答に書いてあったのを拝見しました。 女性があまり豪勢に彼をもてなすのは引いてしまうんでしょうかね?? とっても難しいですが、なるべく彼が恐縮しないように、笑顔が見れるように、誕生日はまだ先なので色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました♪

  • zabonn2
  • ベストアンサー率0% (0/36)
回答No.1

その彼氏のライフスタイルにもよりますが、僕ならば豪華ディナーよりも、くつろげる居酒屋で初めからお酒を飲みながら会話を楽しみたいなー!

kiku0711
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は残念ながらお酒が飲めないんです・・・ でも食事をゆっくり楽しむ時間はお互い好きなのでそんなほんわかデートもいいですね♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日

    はじめまして。 20歳の大学生です。 9月の初めに付き合って半年の彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントと当日のデートプランがなかなか決まりません・・・。 彼は今年24歳になります。 ちなみに、私の誕生日には、横浜でデートをしてプレゼントにはきれいな花束をくれました! ほかのページなどを見ると、豪華なレストランでディナーなど書いてありますが、お互いにあまりそういう柄でもないのですが。 今のところ、誕生日ケーキは手作りするつもりでいます。 何かいいプレゼント、デートプランなどありましたら教えてください。 文章下手で分かりにくかったらすみません。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の誕生日の祝い方

    私は22歳、彼は30歳です。 付き合って、5ヶ月ぐらいです。 彼氏の誕生日が12月なんですが、 誕生日どうしようか迷っています。 誕生日当日は仕事で会えないので、 当日は、おめでとうメールにして、 次の日会ってお祝いしたいなぁと思ってます。 誕生日プレゼントを何かしようかと思っています。 誕生日ケーキを手作りして・・・と思いましたが、 お互い実家暮らしなので、一緒に食べるところがありません。 ナイフとフォークを使った食事なんてしたことないので ディナーを食べにいくというのも難しいです。 いつもラーメンとか焼肉とかそういう感じなので・・・。 ホテルで一泊と行きたいところですが、 彼が翌日早朝から出張にでかけるため 難しいです。 いい方法何かないでしょうか?

  • 彼の誕生日に喜んでもらいたいっ!

    私は20歳の大学生です。 付き合って7ヶ月目の彼氏の誕生日がもうすぐきます。 私の誕生日に色々演出してくれた彼。 今度は私が思いっきり喜んでもらいたいです。 夜は手作りディナーを作ろうと思っているのですが、 朝~夕方までのプランが思い浮かびません。 そこで、皆様の力を貸してください!! 下記の質問に答えていただきたいです。 ちなみに彼は20歳で、京都在住です。 趣味はサッカーで、夏っぽいことをしたいらしいです。 1.今までで楽しかったデートプランは? 2.関西圏内で、ドライブ&デートに最適な場所は? 3.誕生日にもらって嬉しかったプレゼントは? よろしくお願いします!!

  • 彼氏の誕生日サプライズについて

    12月に彼氏の誕生日があります。 記念日もその月なのですが、彼が仕事で忙しいこともあり、「クリスマス・記念日・誕生日」を一気に祝い土日に一泊しようと言うことになりました。場所は私の1人暮らしの家です。 当日は各々のプレゼントを買いに行き家に帰りプレゼント交換、ご飯はデリバリーか2人で作る予定です。 ここで質問なのすが (1)サプライズでホテルに一泊 (プレゼントを2個分買うので高いホテルには泊まれません、2人で1.5万円くらい) (2)高めのレストランで食事&お店のケーキのサーブをしてもらう (3)外食orデパ地下デリバリーで帰宅後手作りケーキ(製菓教室に通ってます) 上記3つのどれが喜んでもらえるでしょうか 今までは(2)にしてましたがコロナ禍なので余計に悩んでいます。 自分で決めるべきだとは思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日 あれもこれもしすぎですか?

    こんばんは 彼女の誕生日に、当初はプレゼントなし・ディナー・帰ってケーキという予定だったのですが、その後、プレゼントは買ったので、プレゼント・ディナー・帰ってケーキになりそうです。 あれもこれもやりすぎですか? ディナーはコースなので、デザートがあるので、ケーキを外そうかどうしようか考えています。 誕生日は3回目です。アドバイス下さい。お願いします。

  • 誕生日&結婚記念日

    もうすぐ旦那の誕生日なのですが、その日は結婚1年記念日でもあります。 何かプレゼントを…と思っているのですが、お金の管理は旦那がしているので私はお小遣い制でプレゼントやレストランなどお金をかけることができません。 お菓子作りやパン作りが趣味なので、ケーキを作ったり、いつもより少し豪華なディナーを作ったりと考えているのですが、何かプレゼントもあげたいと思っています。 お金をあまりかけずに手作りで物を作るのもいいかなぁと思っていますが、何を作ればよいかアイデアが浮かびません…。 そこで皆さまに何か良いアイデアを頂きたいのですが、手作りだったら何が喜ばれると思いますか?それとも手作りではなくて何か安くても買ったものの方が良いでしょうか? ちなみに旦那は25歳で仕事は福祉関係をしています。 どんなことでも構いませんのでたくさん意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日お祝いについて。

    初めて質問します。 彼氏の誕生日お祝いについてです。 彼氏の誕生日は、実はもう、過ぎてしまいました。ちょうど一週間前だったんですが、誕生日当日にメールは送りました。 でも、今は彼の仕事と資格試験勉強の都合で会えない状況で、もしかしたらあと1ヶ月半程会えないかもしれません。 でも、今度会ったら、ちゃんとお誕生日のお祝いをやりたいと思います。 彼と私はどちらも実家暮らしなので、外でお祝いすることしかできません。 私は大学浪人生、アルバイトもしていないのでお金はそんなにかけられません。 プレゼントは手作りのケーキとお弁当に、日頃の感謝の気持ちとお祝いの気持ちを込めて手紙を書くつもりです。 私は彼が初めての恋人、付き合ってから初めての誕生日というのもあり、彼には「私の誕生日を先にお祝いする。プレゼントはなくてもいい」と言われています。でも、初めての恋人だし好きな人のお誕生日なので、私的にやっぱりお誕生日はお祝いしたいです。でも、私が受験生というのもあり、予め伝えると遠慮されそうで少し怖いです。 で、考えたのが…これなんですが…。 (1)カラオケ店にケーキと手作り弁当をデートの前に預けてカラオケ中に持ってきてもらう。 (2)何も言わずにプレゼントを持って行って、二人でどこかでお祝いする。 (3)最初から、お祝いしたいことを彼氏に伝える。 どれが良いと思いますか ?? 他にも何かあったら、意見ください。 回答お願いします。

  • 母親の誕生日

    もうすぐ母親の50歳の誕生日で、最近ずっとプレゼントのことを考えているんですけど、なかなかいいものが思いつきません…。毎年誕生日には家事を手伝ったり、手作りのケーキを作ったりしてお祝いをしているんですが、今年はそれだけでなく、ちょうど50歳になるし、何か記念に残るようなものをあげたいと思っています。予算は5000円くらいなんですが、何かオススメのものがあれば教えてください!!

  • 彼の誕生日に何をしてあげたらいいの??

    彼の誕生日が8月3日なんですが、何をしたらいいか考えています。 私の誕生日には、ネックレスを買ってもらい、水族館に行き、ホテルの最上階のレストランで夜景を見ながらのディナーでした。 こんなにしてもらっておきながら、私は何をしてあげたらいいのか分かりません。 今考えているのは、ケーキの形をしたブリザードフラワー(枯れない花)と手作りカードです。 ちなみに彼はかなり年上です。 他にどんなことがいいでしょうか。 教えて下さい。