• ベストアンサー

彼の誕生日の過ごし方についてアドバイスをお願い致します。

まだ数ヶ月先なのですが、今から彼の誕生日の過ごし方を考えています。 自分なりにいくつかプランがあるんですが、「これはちょっと・・・」とか「こうすれば?」とかどんな事でも結構なのでご意見を聞かせて頂けたらと思います。 私、30代前半。彼は30代中頃です。 私は実家、彼は会社の寮に住んでいる為、泊まりで遊ぶ時はラブホテルに泊まっています。 そんな理由もあってか提案は 1. 誕生日はリッチなホテルで一泊&ディナー ネットで探すと宿泊+記念日ディナー付プランというのが結構 あるのでどうかなぁと思い。 記念日プランだと大体ホテル側のケーキがついているようなので クッキー位の手作りをプレゼントしようかなと思ってます。 全部がホテル任せでお金で済ませられるより、自分の心の こもったものを一つくらいあげたくて。 2. 日頃行かないようなリッチなレストランディナー お店の方に誕生日のことをお伝えして手作りケーキを出して 貰えたらと思うのですが。 3. 横浜在住なのですが、時期的にも暖かい頃ですので ディナークルーズデート 船から下りたらどこかで少し飲んで帰る&プレゼントを渡す。 4. 以前から手料理が食べたいと言っていたので、キッチン付き マンション等を一泊借りてご飯を作り、部屋でまったりデート お互い30歳を超えてますし、私も実家なのでこの日位はちょっとだけ贅沢に彼に日頃の感謝を伝えたいと思っています。 いつも本当に大事にしてくれているので。 もちろん金額じゃないし、感謝とおめでとうという事をお祝いしたいのが第一ですが、上記のどれかを実行するとしたら男の人はどう思いますか? また似たような内容を男性にした事のある女性、された事のある男性はいらっしゃいますか? アドバイスを宜しくお願い致します。 長くなりすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermit_
回答No.2

なんか自分の誕生日だったら相手からやってもらえるのはどれも嬉しい演出ですね(笑)。 しかし男性は大好きな人が一緒にいてくれて誕生日を覚えていてくれただけでもう十分なんじゃないかな~なんて思ってしまいます。 男性にもよると思いますが、いつも行くレストランでも普段行けないような豪華なレストランでもお家で鍋パーティーでもきっとあまり変わらなかったりするのかもしれませんよ。 彼氏さんが手料理が食べたいと言っているのなら是非手料理を食べさせてるのもよいのではないかと思います。どんな豪華な食事よりも彼氏にとってはご馳走だとおもいます。気合入れて美味しい食事を作ってあげてください。 ということで1~4の選択肢の中からだったら4かな?

kiku0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お互い実家なのでキッチン付きのマンションを一泊借りれないかと色々探しましたがなかなかありませんでした・・・ お休みが取れればコテージでも取って料理できるんですけどね~ 彼の誕生日が平日でお休みを取れるかどうかも分からないので。 まだまだ誕生日は先なので色々と検討してみたいと思います。 私も自分の誕生日には彼が隣にいてくれるだけでいいです♪ 日頃大切にしてくれている人の笑顔が少しでも見たくて、感謝したくて色々考えちゃいました(笑) ご相談に乗って頂きありがとうございました!

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

コテージでお食事を作ってあげるのは? きれいな星空もみえるところがあります。 キッチン付きの素泊まりできるコテージもあり、お部屋に温泉付きの花ホテルもあります。 http://izu.izumigo.co.jp/index.html

kiku0711
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! 星空の見えるコテージ、素敵ですねぇ~ 彼の誕生日はまだ先で5月なので季節的にもちょうど良さそうです。 誕生日当日は平日なのでもし、お休みが取れれば行きたいですね。 そしたら手料理披露できるかな? 色々考えるとキリがないんですが、彼の笑顔と日頃の感謝、おめでとうと言う事が伝えられるように色々考えてみます! ありがとうございました!

noname#53063
noname#53063
回答No.3

1は喜んでもらえましたが宿泊がメインだったでしょうね。 レストランではなくルームサービスにしました。 男性をもてなすのは結構難しくないですか? 公の場になると特にそう感じますが。 4が一番喜んでもらえそうですね。

kiku0711
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 本当に男性をもてなすのは難しいですね・・・^^; ホテル宿泊、実際にされたんですね!羨ましいです! ホテルプランも女性があまりすると男性に無言のプレッシャーを与えるのでは?!なんて他の質問者様の回答に書いてあったのを拝見しました。 女性があまり豪勢に彼をもてなすのは引いてしまうんでしょうかね?? とっても難しいですが、なるべく彼が恐縮しないように、笑顔が見れるように、誕生日はまだ先なので色々検討してみたいと思います。 ありがとうございました♪

• zabonn2
回答No.1

その彼氏のライフスタイルにもよりますが、僕ならば豪華ディナーよりも、くつろげる居酒屋で初めからお酒を飲みながら会話を楽しみたいなー!

kiku0711
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 彼は残念ながらお酒が飲めないんです・・・ でも食事をゆっくり楽しむ時間はお互い好きなのでそんなほんわかデートもいいですね♪ ありがとうございました!