• ベストアンサー

スポーツ用メガネ

ロッテの小宮山投手や中日の山井投手がかけているような、めがねのようなゴーグルのようなものはどこかで購入可能なのでしょうか?また、度をいれることは可能でしょうか?(ちなみに私は乱視もあります。) ちなみに今度オークリーショップに行ってみるつもりです。 皆様のお時間の空いている時間で結構ですので情報を頂ければ幸いです。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふつうの街中にあるメガネ屋さんに行けばあります。 質問者様はオークリーショップに行かれるということなので、そちらで詳細を聞いていただければいいのですが、もちろん、度を入れることができます。 小宮山投手のようにレンズ一体型もありますし、インナーレンズといって取り外し可能なタイプもあります。サングラスのメーカーやタイプによって様々なものがありますよ。 小宮山投手が使っているタイプは5~7万円くらいだったはず・・・オークリーは高いです・・・ ちなみに私が使っているのはSPALDINGのものでインナーレンズタイプ。乱視持ちですのでそこそこに度も入っています。トータルで3万円かかっていませんが重宝しております。

pin1977
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。経験者の方の情報ということで大変参考になります。いろんなお店にいってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• tomichan
回答No.2

中日 山井選手の場合。 コンタクトが合わずメガネを掛けたのが良かったと本人が言ってますので、度は入ると思います。 http://www.tv-aichi.co.jp/dora2/nama/dora/60.html 下の方のQ&A

pin1977
質問者

お礼

山井投手はコンタクトあわないんですね。僕もコンタクトは苦手なのでメガネでスポーツができたらと考えています。お返事、ありがとうございました。