• ベストアンサー

裾を片方だけロールアップ

タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。 どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VS-Style
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

No.2です。 流行る前の事だったんで覚えてませんが雑誌で読みました。 経済誌の「流行先読み」みたいなコラムだったと思います。 「ブルックリン出身(HIPHOP発祥の地、ブロンクス)」ってアピールもあったようです。 「B系」の言われも色んな意見があるようですが、ブルックリンのB説が有力だとか。 ちなみに大きな服を着るのは金がないからです。 成長してからも着れるようにしたそうですよ。 「ふ~ん」と流し読みしていたので これ以上は覚えてません。。。

その他の回答 (2)

  • VS-Style
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

「拳銃は所持していません」と言う意味ですよ。 アメリカの一部地域(危ない地域等)から広まった自己表現だそうです。

jakarta
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よろしければどこに記載されていたのか出典を教えてほしいです。

回答No.1

一種のお洒落かと思います。僕もたまにやったりしてますよ。左右非対称に見せてカジュアルすぎにならないように適度に遊びを持たせてます。 ただ、明らかに服装とかどうでもいい、みたな人でしたら下げ忘れか片方を上げ忘れているのかも。(笑)

jakarta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに面白味として有効な方法ですね。注意がいきませんでしたがソックスもきちんとあわせていたりして、普段隠れているところを見せるためだったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ストレートからロールアップに

    今、裾がやや広がっている(ストレートよりややブーツカットに似てます) ジーンズを持っているのですが、これをロールアップに作りかえたいと 思っています。そこで、裾をロールするとゆったりめのロールアップが 出来ましたが、歩いているとロールアップした部分がずりさがってきて しまいます。とても無知なのですが、ロールアップデニムがずりさがって こない方法はありますか? (恥ずかしながら、まだミシンで縫い留めてません)

  • デニムのロールアップってファッション次第

    デニムのロールアップってファッション次第でダサくなるんですか? 裾が長いので一時的にロールアップして外出しようかと思っているのですがいかがですか? 性別は男です。

  • ロールアップしても良いジーンズとしちゃダメなジーンズ?

    ロールアップしても良いジーンズとしちゃダメなジーンズ? ファッション的なことが全くわからないので教えてほしいのですが、ロールアップ専用のジーンズってありますよね? ということは普通のジーンズはしてはいけない(ファッション的に)のでしょうか? 先日g.u.で990円のイージーストレートジーンズを買ったのですが、裾が長いです。 裾上げしてもらうのもメンドクサイのですが、ロールアップしてはおかしいですか?

  • ジーンズの裾ってみんなどうしてるの???

    こんにちは。 最近疑問がわいてきました。それはタイトルずばりです。 1.ノークッションではく。 2.ロールアップではく。 3.長めのやつを裾でクシュクシュとした感じではく。 みなさんどれではいてますか??? 自分的には最近では3は無しかな~~と思ってるのですが・・・。 おしゃれな方アドバイスお願いします・・・。

  • 冬にロールアップは変ですか?

    タイトル通り、今の時期デニムをロールアップ(細身ではなくてゆるめ、今はボーイフレンドと言うんでしょうか)してるのは変でしょうか? 例えばダウンジャケット+ロールアップデニム+ペタンコパンプスなど・・・

  • ジーンズの裾の長さ

    21歳、男です。 通販でジーンズを買ったのですが、裾が少し長めで いつも履くスニーカーとあわせてみると 地面につくかつかないか、後ろから見るとスニーカーが完全に隠れてしまうくらいの長さです。 ロールアップはあまり好きではないので、このまま履いてみようかと思うのですが この長さで履くのって、変ですか? アドバイスお願いします。

  • デニムをロールアップしてはきたいのですが、どんなデニムが良いのかわかりません。

    雑誌で「ボーイズデニムをロールアップする」みたいな記事を見たのですが、やはり古着でないとロールアップに向かないですか。 また、ワンサイズ上のちょっとゆるゆるな感じのデニムの方が良いのでしょうか。 古着屋さんで選ぶ時間が無いので、手持ちのスリムストレートジーンズをロールアップしようかと迷っているのですが、自信がありません。 ヒップは割とぴったり目で、太ももは多少の余裕はありますが、ゆるゆるではありません。 素材もオーガニックなので普通のデニムよりも少し柔らか目です。 ロールアップデニムの正しい定義を教えて下さい。 もしくは、定義なんてなくて何でもありなのでしょうか。 おしゃれな街に出掛けるのではなくて近所用なので何でもはいちゃえばいいのかなという気もしますが、気になったので質問します。 丈はフルレングスではくよりも少し長めを2折りぐらいするのが良いのでしょうか。 ちなみに夏にはくクロップドパンツもロールアップデニムという名前で売られていたりしますが、それではありません。 LEEやナチュリラあたりで見かけるロールアップを目指しています。 どなたかファッションに詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • デニムでスキニータイプの裾が長いんですが

    こんにちは。 画像の様な感じのデニムを買いました。裾が長い(5センチくらい)のですがロールアップで履いたらへんですか??お直し出した方がいいですか? トップスはライトグレーのテーラードジャケットやライトグレーのパーカーを着ます。 パーカーはともかくテーラードジャケットのジャケパンスタイルでボトムのデニムのロールアップってヤバイですかね~~??ちゃんと切ったほうがいいですか? 詳しい方 アドバイスお願いします。

  • デニムのロールアップについて(画像あり)

    少し太めのリジットデニムを去年の冬頃coenで購入しました。 今年の夏も履けたら履きたいなと考えていたのですが ロールアップの幅を出来るだけ短くしようと折ったのですが案の定画像の通りになりました。 やはりおかしいでしょうか??

  • “Dynamite!”、“Shut up!”、“Rock'n'roll!”とはどういう時に使うのですか

    “Dynamite!”、“Shut up!”、“Rock'n'roll!”という言い方は、どういう時に、どういう意味で使うのでしょうか。

専門家に質問してみよう