VS-Styleのプロフィール

@VS-Style VS-Style
ありがとう数9
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
76%

  • 登録日2005/06/17
  • 私はなぜイライラしているのか?

    主人は7月から職場の異動により毎日朝6時半に家を出て帰宅は早くて21時半、遅いときは0時過ぎになりました。(以前は朝は結構遅くてよかった)先月末から送別会2回、歓迎会2回ありました。それは仕方ないことだからと思っていました。 2日前の朝、主人が「明日、明後日は研修だから帰りが早いかもしれない」と言っていたので久しぶりに夜に主人とゆっくりできると楽しみにしていました。すると、昼間に「研修で同期に会うから飲みに行くことになったから」とメールが来ました。うちには7ヶ月の子が居るのですが朝早く夜も遅いため主人は平日はほとんど子供の顔を見ることがなくなり寂しい思いをしていると言っていましたし早く帰れる日くらい飛んで帰ってくると思っていたのがまた飲み会。しかも今度は友達と。正直、私はこんなに主人とくつろぐことを楽しみにしていたのに主人にとってはそんなことはどうでもいいんだとがっかりしました。でも異動したばかりで情報交換したいんだなと思いなんとか自分の気持ちをなだめようとしましたが、主人の顔を見るとイライラしてしまうんです。飲みに言った日も「まあ、連絡するから!」とか言っておきながら”帰ります”というメールが23時過ぎに来ただけ。21時過ぎに「何時くらいになりそう?」と入れても音沙汰ナシ。そのことについては前に何度も話し合い、定期的にメールを入れるということで解決したのに結局実践されません。昨日も「主人は悪くないんだから」と思い、一旦は気持ちも落ち着きましたが結局、連絡すると言ったくせにしない主人に頭にきていまだに優しく出来ません。ここまできたら私は何にイラついているのか自分で分からなくなってきました。夕方には主人が帰ってきます。それまでには自分の気持ちを落ち着かせて優しく接したいんですが、このままだと顔を見るとまたムカつきそうで・・。なにかアドバイスください。

  • ズバリ…旦那様のお小遣いはいくらですか?

    旦那様ということで既婚者の方に限らせて頂きます。 (1)男性は自分が月にお小遣いをいくら貰っていらっしゃるか。 女性は旦那様に月にお小遣いをいくら渡していらっしゃるか。 又はお小遣い制ではない等その他の回答でも結構です。 (2)(1)同様お小遣いの主な用途 来月から主婦になりますので参考にさせて頂きたいと思います。宜しく御願いします。

  • 裾を片方だけロールアップ

    タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。 どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?

  • 裾を片方だけロールアップ

    タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。 どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?

  • 結婚されてる方の話を聞かせて下さい

    カテ違いならすいません。 俺の弟(20)が結婚すると言い出しました。相手は同い年の子です。結婚を前提に同棲をするのですが,お互い実家暮らしなので,マンションを借りなければいけないし,家具などもほとんど揃えなければいけません。 親の時代では男が「住む所(家賃)」「婚約指輪」「結納」,女が「家具など」を用意したって聞きました。でも最近は結納をなしにする事もあるって聞きます。 そこで質問なんですが,みなさんはどういう風にそういった物を揃えましたか?みなさんの話を聞かせて下さい ちなみに相手の親は一切用意をせず,男側が用意をし,結納も渡すものだと主張しているちょっと変わった親です(^^; 結納は家具などを買う足しにするものだと思っていたのですが・・・

    • ベストアンサー
    • noname#16529
    • アンケート
    • 回答数13