• ベストアンサー

ジーンズの裾の長さ

21歳、男です。 通販でジーンズを買ったのですが、裾が少し長めで いつも履くスニーカーとあわせてみると 地面につくかつかないか、後ろから見るとスニーカーが完全に隠れてしまうくらいの長さです。 ロールアップはあまり好きではないので、このまま履いてみようかと思うのですが この長さで履くのって、変ですか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mossoo
回答No.1

普通に立ってみて、靴を履いた状態でそのくらいでしたら、私はいいと思います。 好みにもよりますけど、普通のすこしだほっとしたジーンズだったら、それくらいでもじゅうぶん良いとと思います。 ただもしコンビニなんかで働くと言うのであれば、地面についてしまうようなら清潔感に欠けると思います。 プライベートとしてだったら問題ないと思いますよ。 ただ気になると言うのであれば、ジーンズを売っている店で持ち込みの裾上げをしてくれる店もありますので、そんなに高くはないので直してもらうのも良いと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

年齢からみても、おかしくありませんよ。 NO1さんの回答のように、風紀を乱すような環境の場合には皆無かもしれませんがね。その場合にはジーンズ自体が無理かもしれませんが・・・ 僕の場合はと言うと、長めに穿いています。一度試着してぴったりの股下を測り、そこから5センチ長くして穿いていますよ。 バイクに乗るのでくるぶしが見えてしまうと格好悪いのでね。 履き込みスタイルにより、股下は好みで大丈夫ですよ!ラフに穿けるジーンズですから。気にしないで!! 逆に短いとオタクとか言われてしまいますから(笑