flatheartのプロフィール

@flatheart flatheart
ありがとう数140
質問数34
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
29%

  • 登録日2004/08/08
  • 女性には○○が足りないなあ!と痛感なさるものは何ですか?

     日頃、あなたがお感じになる「女性の足りないもの」は、何でしょうか?   老若男女・・いろいろな方からの率直なご意見を、聞かせていただきたいと思います。  哲学的、心理的、日常茶飯事レベル、マナーの面・・などなど、よろしければ忌憚なく語ってください。尚、その際、性別とお年代は明記してくださいますと、大変有り難く存じます。(おふざけは、ご遠慮ください)  よろしくお願いいたします。

  • 皆さんは韓国をどう思いますか?

    タイトルの通りですけど韓国についてどう思っていますか?好きですか?普通ですか?嫌いですか? 出来ればその理由も教えて下さい。 全体的に捉えてもらっても一部分でも結構です。 因みに私は、嫌いですね。 韓国だから辛い食べ物ばかりですので、辛い食べ物は苦手です。お寿司のワサビも嫌なくらいですから。 アイドルスターに対してもおばさま方が何でそんなにキャーキャー騒いでいるのだろう?と思います。 韓国ドラマも別に見たいと思いません。 私に限らず私の家族もそうなので韓国を好き・普通な方の気持ちを察する事が出来ません。

  • 洋楽教えて下さい!!

    こんばんわ★☆ 高(3)の♀です!! 最近、洋楽に興味があるのですが、洋楽といっても範囲が広くて どういうものがお勧めか教えてほしいのです。 ちなみに私が洋楽に興味を持ったきっかけは、 オフスプリングのPretty fryです!! 同じようなジャンルでイイアーティストはいますか??

  • お勧めの小説教えて下さい。ジャンルはミステリ・ホラー・感動系など好きです。

    こんにちは。 好きな作家は、江戸川乱歩、横溝正史です。 彼らの作品は数も多く、面白くて、何度読んでも飽きないせいか、難しくてあまり理解していない為、何度も読まないと分からないためか、どっちの理由からか分かりませんが、今まではほとんど同じものを繰り返して読んでいました。 だから、他の作家の人にはあまり詳しくなく、読むときは、タイトルと裏表紙の短いあらすじで決めると言う感じです。それ故、買ってみたら期待はずれということも少なくありません。 そこで、事前にお勧め情報などがあれば積極的に読んでいこうと思っています。 好きなジャンルは、ミステリやホラーで、たまに感動系も読みます。角川ホラーシリーズは結構好きです。ブレアウィッチやバイオハザードは、いずれもノベライズですが、面白かったです。 海外物では、キング・スティーヴンは好きです。あと、アガサ・クリスティーやポーは昔読んだことがあり、面白かった記憶があります。 ハリーポッターシリーズや指輪物語も読みました。中世ヨーロッパの御伽噺とか、魔女とか魔法とか出てくるものも結構好きですが、あまりにもファンタジー色(?)の強いものはちょっと・・・。冒険ものも好きですが、SFは苦手です。舞台は地球がいいです。 恋愛ものも苦手です。まあ、物語の中で、多少の恋愛じみた感じはあってもいい、いやむしろあるべきなのですが、あまりに恋愛メインだと自分にはちょっと退屈なのです。 長々とすみませんでした。こんな感じですが、ぜひアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 裾を片方だけロールアップ

    タイトルの通りなんですが、裾を片方だけ膝下あたりまでロールアップしているのをよく見かけます。 どうも局地的にはやっているみたいなんですが、何か意味があるんでしょうか?