• ベストアンサー

ぬかるみ:について

関西を中心にラジオでやっていた(今はやってない?)新野新先生と鶴瓶師匠の「ぬかるみ」について情報をください。 私は沖縄在住ですのでまったくしらないのですが、友人から番組について聞き、とても興味があります。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

当時(25年くらい前?)番組の本が出ていました。 多分「ぬかるみの世界」という題名でした。姉が持っていたので確かです。 探せばあるかな?

dosukebe
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。

その他の回答 (2)

• NAIROBI
回答No.2

ラジオの本放送は百年ほど前に終わっています。 少し前まで有料のネット配信でのみ新作を放送してましたが、 新野先生の体調不良(と言うかやる気のなさ・笑)に鶴瓶がキレて 終わってしまいました。 まあ、先生もお年ですし体調が余り良くなかったのも本当でしょう。 しかも安いギャラで二週に一度(番組は週一ネタ)東京に通うのが イヤになったみたいですね。 会員証が届くや否や終わりましたので、少し腹が立ちましたが(笑)。

dosukebe
質問者

お礼

100年前ですか?!w 新野新さんが体調悪くてやめたんですか、、、。 関西では以外に鶴瓶師匠はキレキャラなんですね、、、。 情報ありがとうございました。

回答No.1

昔ラジオ全盛の時代の番組ですね。関西の番組ですよ。もし情報欲しいなら MBSラジオのHPでつるべさんの番組があります。そこの番組にメールすれば本人から回答がある可能性もありますよ。もしくはHPなどのBBSに書き込みするのが効果的な気がします。番組はたしか日曜日の真夜中だったような気がしますが古い話なので記憶がさだかではありません

参考URL:
http://mbs1179.com/
dosukebe
質問者

お礼

わああすごい。ありがとうございます。そうなんですか、、、日曜日の真夜中というところがすごいですね。一度、ダメ元でメールしてみます。