• ベストアンサー

「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」について・・・

昔、ラジオ大阪で日曜日の深夜に放送されていた「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という番組のことを、ふと思い出し、その番組内で言っていた『レンコンの子』という意味がわからず気になっています。どなたか意味をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

• omise
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nya-nya-k
回答No.2

私は、鶴瓶さんは好きですが、その番組は知りません・・・。 こんなサイトはいかがでしょう? ↓ 「ぬかるみ語録」というのが載ってます。 または、あちこちで「ぬかるみ」「つるべ」で検索されては?

参考URL:
http://www.sanuki-udon.net/kazu/
omise
質問者

お礼

nya-nya-kさん、ありがとうございます。 早速、参考URLの「ぬかるみ語録」を見てみました。質問に近いものが見つかったような感じです。 ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• baziru
回答No.1

うわー。なんと、なつかしい。残念ながら、その意味は、しりません。  雪じょ、とか、おばん、とか、おじんとかは、おぼえてるけど。  あのころの、つるべは、最高でしたね、よく学園祭などにも見に行きました。  テレビにらめっこ、とかいうのもありましたね。、、余談になりました。

omise
質問者

お礼

baziruさん、ありがとうございます。 そうそう「雪じょ」「おばん」「おじん」って、よく聴きましたね。 「テレビにらめっこ」は、突然ガバチョでしたね。とにかく、なつかしいことを思い出させて下さりありがとうございました。