OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236353
  • 閲覧数268
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

昔、ラジオ大阪で日曜日の深夜に放送されていた「鶴瓶・新野のぬかるみの世界」という番組のことを、ふと思い出し、その番組内で言っていた『レンコンの子』という意味がわからず気になっています。どなたか意味をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

私は、鶴瓶さんは好きですが、その番組は知りません・・・。

こんなサイトはいかがでしょう? ↓

「ぬかるみ語録」というのが載ってます。
または、あちこちで「ぬかるみ」「つるべ」で検索されては?
お礼コメント
omise

お礼率 100% (12/12)

nya-nya-kさん、ありがとうございます。 早速、参考URLの「ぬかるみ語録」を見てみました。質問に近いものが見つかったような感じです。 ご親切にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 14:18:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (63/288)

うわー。なんと、なつかしい。残念ながら、その意味は、しりません。
 雪じょ、とか、おばん、とか、おじんとかは、おぼえてるけど。
 あのころの、つるべは、最高でしたね、よく学園祭などにも見に行きました。
 テレビにらめっこ、とかいうのもありましたね。、、余談になりました。
お礼コメント
omise

お礼率 100% (12/12)

baziruさん、ありがとうございます。 そうそう「雪じょ」「おばん」「おじん」って、よく聴きましたね。 「テレビにらめっこ」は、突然ガバチョでしたね。とにかく、なつかしいことを思い出させて下さりありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 22:38:02