• ベストアンサー

インターネットを利用してラジオを・・

関西在住なのですが関西地方では聴くことが出来ないラジオ番組をインターネットを利用して聴くことは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonige
回答No.4

一度検索した事有りました その結果在京民放各局をキー局にしてネットワークの地方局でかなりの民放がインターネットで発信していますが生放送している所は有りませんでした いずれも数日前に放送されたものをストリーミング放送でネット配信しているた゜けでした しかも放送時間が一日2時間程度です しかし 見逃しもあるかも分かりませんので一度絞り込んで検索されては如何。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

>地上波でやっているラジオをネットを利用して聴くことはできるか 放送局や番組等の著作権者以外がもし、ネット上に配信していたら、違法ですので無理です。 >こういう場合はもうあきらめるしかないのでしょうか? 公式サイトで配信されていなければ、基本的にはどーしようもないです。

回答No.3

収録局数3000局以上というネットラジオ専門のフリーソフトがあるのでお勧めしておきます。

参考URL:
http://dbp.cool.ne.jp/software/NRorya.htm
moutoku
質問者

補足

試してみましたが思うようなかんじではなかったです。ありがとうございます。

• Assam_tea
回答No.2

各放送局でインターネットでラジオを放送している場合としていない場合があります。 聴きたい番組の放送局のHPなどで、調べてみてください。 聴ける場合は番組を聴く為のプレイヤーダウンロードなどの表示もありますので。 がんばってください。

moutoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。いろいろ調べてみたところちょっと厳しいかもしれないです。 番組名をあげますと松本人志の放送室という番組なんですが、関西在住では聴けないのは残念でいろいろ調べてみたのですが・・・・。やっぱ無理そうです。

• ZENO888
回答No.1

放送局や番組が独自にネット上で配信している場合は、可能ですが、全ての放送番組が配信されている訳ではありません。 とりあえず、お聞きになりたい番組等を検索してネット配信しているのか確認しましょう。

moutoku
質問者

補足

回答ありがとうございます。インターネットラジオではなく地上波でやっているラジオをネットを利用して聴くことはできるかどうか調べてみましたが私の調べましたところ無理かもしれないです。こういう場合はもうあきらめるしかないのでしょうか?