• ベストアンサー

インターネットでラジオを聞けるの?

インターネットでラジオを聞けると 聞いたので NHKの朝の番組を聴きたいのですが どのように操作すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.2

> インターネットでラジオを聞ける インターネットラジオと呼ばれているもので、一般のラジオ(AM/FM)とは別物ですよ。 各局のサイトを見ればインターネット向けに配信している番組があるので目的の探して下さい。 放送局以外にも個人でやっているのもあるし(ポッドキャスト) 聴き方とかもその配信しているサイトに載っています。 尚、AM/FMラジオで放送された番組が全て聴けるわけではありません。 利権等が複雑に絡んでくるので、一部のトーク番組やニュースだけだったり、内容をかなり編集されていたりします。 逆にインターネット専用の番組もあります。

koukunn
質問者

お礼

ラジオ番組をそっくりそのまま聴けるのでは ないのですね。がっかりしちゃいました。 結局はラジオ機器をかわないといけないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1
koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が考えていた 全部聞けるラジオとは ちょと違いました。 これでは、聴く人も限られますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットのNHKラジオを録音できませんか

    インターネットのNHKラジオ番組を、パソコンに保存できませんか。 NHKラジオ番組を、予約録音ができるとよいです。 フリーソフトでしたら、安全にダウンロードできるところがよいです。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネットラジオについて

    今始めて数ヶ月ですが、NHKのラジオ放送を聴いてます。 リスニングを強化したく、NHKに加えてインターネットラジオを利用したいと考えています。 少し探してみたのですが、VOAというラジオ局以外にスクリプトのあるインターネットラジオはないでしょうか。 TOEICを受けたいと思ってましてできればそれに合ったところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • i pod とインターネットラジオ

    MDに録り溜めた音源をi pod に移すのは非常に困難というのはわかりました 僕はNHKの語学ラジオ番組などを録音して聴きたいのですが itunes にあるインターネットラジオというものは NHKなどの一般ラジオ放送局とは全く別ものなのですか?? 普通にNHKなどのラジオを録音してipod で聞くのは非常に困難ですか???

  • NHKラジオ(第二)をインターネットで聞きたい

    こんにちは。 現在アメリカにいるのですが、以前からNHKラジオ(第二)を聞いていまして、できることならこちらでインターネットラジオを使ってまた聞きたいと考えています。 インターネットのラジオ局をサイトで調べてみましたが、NHKラジオ局は見つけられませんでした。 こちらでは聞けないのでしょうか? ご存知の方教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • インターネットラジオ

    たいていのFM局ではインターネットラジオも配信? されてますがこれは通常のラジオと同じなんでしょうか? またはインターネットだけの特別な番組なんでしょうか?

  • インターネットラジオについて

    アメスタのインターネットラジオ番組を見たいのですが、どうしたら見られますか?

  • インターネットでラジオ

    例えば大阪でインターネットを使って東京のラジオ局から電波によって放送されるべきラジオ番組を聴くことって出来るんですかね?

  • インターネットラジオについて教えて!

    はじめに、私はあまりPCに詳しくありません・・・ ラジオが聞きたいのですが、我が家にはラジオがありません。 でもどうしても聞きたくて車で聴こうかと思ってました。 そしてたまたま、「インターネットラジオ」という言葉を知りました。 そこで インターネットラジオを聴きたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 私の持ってるPCは「WINDOWS XP」です。 聞きたい番組は「オールナイトニッポン」です。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします!! ちなみに 聴けたとして、ラジオの録音とかって出来るんですか? 何もわからいので宜しくお願いします。

  • インターネットラジオ

    毎日放送のインターネットラジオの聴き方が分からないので 教えてください。 ありがとう浜村順ですの番組です。 インターネット環境は問題ありませんので 宜しくお願いします

  • インターネットラジオ

    最近、TOEICのリスニング対策用にインターネットラジオを聞こうと考えています。そこで、インターネットラジオのニュース番組の中でお勧めがあったら教えてください。 とりあえず、BBCニュースを聞いていますが、配信速度が遅くてクリアに聞こえません。