• ベストアンサー

インターネットでラジオを聞けるの?

インターネットでラジオを聞けると 聞いたので NHKの朝の番組を聴きたいのですが どのように操作すればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

> インターネットでラジオを聞ける インターネットラジオと呼ばれているもので、一般のラジオ(AM/FM)とは別物ですよ。 各局のサイトを見ればインターネット向けに配信している番組があるので目的の探して下さい。 放送局以外にも個人でやっているのもあるし(ポッドキャスト) 聴き方とかもその配信しているサイトに載っています。 尚、AM/FMラジオで放送された番組が全て聴けるわけではありません。 利権等が複雑に絡んでくるので、一部のトーク番組やニュースだけだったり、内容をかなり編集されていたりします。 逆にインターネット専用の番組もあります。

koukunn
質問者

お礼

ラジオ番組をそっくりそのまま聴けるのでは ないのですね。がっかりしちゃいました。 結局はラジオ機器をかわないといけないのですね。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1
koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が考えていた 全部聞けるラジオとは ちょと違いました。 これでは、聴く人も限られますね。