• ベストアンサー

餌をやれる水族館

魚や海獣に餌をやれる水族館で、お勧めはありませんか?ショーアップなどは、必要ないです。できるだけのんびり観察できるところ。全国どこでもOKですが、空港から、交通機関がしっかりある場所。ご存知でしたら、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126060
回答No.3

#1です。 伊勢の他の水族館とは、カメを愛玩することで有名なジュゴンのジュンイチくんが居る「鳥羽水族館」ですね。 http://www.aquarium.co.jp/ 午前中にシーパラを堪能して昼に鳥羽に移動すれば十分でしょう。 シーパラは二見浦駅からでも徒歩20分もかかりますから、三重交通のバスかタクシーを利用するのが賢明です。 ただし、本数が極端に少ないのでURLで時刻表を必ず確認してください。(JR伊勢市-JR二見浦-JR鳥羽の地図から停留所選択)

参考URL:
http://www2.sanco.co.jp/businfo/
golome
質問者

お礼

水族館お詳しいんですね。丁寧なお答え、感激です。 そんなジュゴンがいるなんて知りませんでした。同じ水槽で飼育されてるんですか?ぜひ、会いにいきたいです!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

愛知県の知多半島にある南知多ビーチランドはいかがですか? ペンギン、海獣、海がめにもやれますよ。アクセスはどちらからお見えになるかによって変わりますが、車でも、公共交通機関でもわりと行きやすいと思います。

参考URL:
http://www.beachland.jp/
golome
質問者

お礼

ここもパラダイスですねぇ。愛地球博が終わって、愛知が静かになったら、絶対行きます! ありがとうございました!

回答No.2

直接やれるわけではないんですが、 三重県伊勢の夫婦岩で有名二見が浦にある「二見シーパラダイス」に一票。 なんとイルカやペンギンが“いらい放題”の正にパ~ラダイスなのです!(“いらう”=関西弁で触りまくる、もてあそぶ意味) 「シーパラ劇場」の動画をごらんいただくと判りますが、ショーと言っても、な、なんとここはお客さんの目の前に出してくれるのです! しかもイルカなんて、プールが足元なので勝手に手をつっこんで要求されるがまま30分でも撫で回していられます。 平日はもちろん、休日でもガラガラ(泣)。 (私は以前、掃除中に勝手に出てきた元祖アッカンベーのゾウアザラシ・元気くんをナイショでいらい倒してしまいました。その後元気くんはお姐さんにみつかって平手うちをくらってましたが…) オススメです。

参考URL:
http://www.futami-seaparadise.com/
golome
質問者

お礼

絶対行きたい!遊びたい~!パラダイスを教えていただいて感謝です。ありがとうございます! 三重って、確か、水族館がほかにもありましたよね。2~3日でまわるのはハードなのかなぁ。

• tenten525
回答No.1

ここはどうでしょうか? 新潟県上越市にある「上越市立水族館」です。 5月の連休にたまたま行ったんですが、そこでたまたま「ペンギンの餌付けショー」を見ました。 そこでは、一般人も魚をもらって、ペンギンに餌をあげることができます。 子供たちは大喜びで、2回も3回も並んでもらいました。 市立だし、ほんとに小さな水族館ですが、立ち上がるラッコちゃんも運が良ければ見れるかもです^^ 空港は、新潟空港が一番近いです。 後は、直江津港が近くにあり、船でも行けます。(日本海側です)

参考URL:
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/
golome
質問者

お礼

ありがとうございます!ペンギンに餌付け。やりたいです~! 交通の面まで気をつかっていただいてうれしいです。