• ベストアンサー

餌をやれる水族館

魚や海獣に餌をやれる水族館で、お勧めはありませんか?ショーアップなどは、必要ないです。できるだけのんびり観察できるところ。全国どこでもOKですが、空港から、交通機関がしっかりある場所。ご存知でしたら、御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126060
noname#126060
回答No.3

#1です。 伊勢の他の水族館とは、カメを愛玩することで有名なジュゴンのジュンイチくんが居る「鳥羽水族館」ですね。 http://www.aquarium.co.jp/ 午前中にシーパラを堪能して昼に鳥羽に移動すれば十分でしょう。 シーパラは二見浦駅からでも徒歩20分もかかりますから、三重交通のバスかタクシーを利用するのが賢明です。 ただし、本数が極端に少ないのでURLで時刻表を必ず確認してください。(JR伊勢市-JR二見浦-JR鳥羽の地図から停留所選択)

参考URL:
http://www2.sanco.co.jp/businfo/
golome
質問者

お礼

水族館お詳しいんですね。丁寧なお答え、感激です。 そんなジュゴンがいるなんて知りませんでした。同じ水槽で飼育されてるんですか?ぜひ、会いにいきたいです!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

愛知県の知多半島にある南知多ビーチランドはいかがですか? ペンギン、海獣、海がめにもやれますよ。アクセスはどちらからお見えになるかによって変わりますが、車でも、公共交通機関でもわりと行きやすいと思います。

参考URL:
http://www.beachland.jp/
golome
質問者

お礼

ここもパラダイスですねぇ。愛地球博が終わって、愛知が静かになったら、絶対行きます! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126060
noname#126060
回答No.2

直接やれるわけではないんですが、 三重県伊勢の夫婦岩で有名二見が浦にある「二見シーパラダイス」に一票。 なんとイルカやペンギンが“いらい放題”の正にパ~ラダイスなのです!(“いらう”=関西弁で触りまくる、もてあそぶ意味) 「シーパラ劇場」の動画をごらんいただくと判りますが、ショーと言っても、な、なんとここはお客さんの目の前に出してくれるのです! しかもイルカなんて、プールが足元なので勝手に手をつっこんで要求されるがまま30分でも撫で回していられます。 平日はもちろん、休日でもガラガラ(泣)。 (私は以前、掃除中に勝手に出てきた元祖アッカンベーのゾウアザラシ・元気くんをナイショでいらい倒してしまいました。その後元気くんはお姐さんにみつかって平手うちをくらってましたが…) オススメです。

参考URL:
http://www.futami-seaparadise.com/
golome
質問者

お礼

絶対行きたい!遊びたい~!パラダイスを教えていただいて感謝です。ありがとうございます! 三重って、確か、水族館がほかにもありましたよね。2~3日でまわるのはハードなのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

ここはどうでしょうか? 新潟県上越市にある「上越市立水族館」です。 5月の連休にたまたま行ったんですが、そこでたまたま「ペンギンの餌付けショー」を見ました。 そこでは、一般人も魚をもらって、ペンギンに餌をあげることができます。 子供たちは大喜びで、2回も3回も並んでもらいました。 市立だし、ほんとに小さな水族館ですが、立ち上がるラッコちゃんも運が良ければ見れるかもです^^ 空港は、新潟空港が一番近いです。 後は、直江津港が近くにあり、船でも行けます。(日本海側です)

参考URL:
http://www.city.joetsu.niigata.jp/inform/sisetu/aquarium/
golome
質問者

お礼

ありがとうございます!ペンギンに餌付け。やりたいです~! 交通の面まで気をつかっていただいてうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都の水族館について教えて下さい!!

    東京都郊外に住んでいる中学生です。 水族館でデートすることになったのですが、場所がまだ決まっていません。 どなたかおすすめの水族館を教えて下さい。 できれば広い所がいいです。 あと、魚を見るのに苦労するくらい混んでいるところはさけたいです。 今考えているのは、サンシャイン水族館と葛西臨海水族館としながわ水族館です。 他にもあったら教えて下さい。 条件が多くてすみません。回答お願いします。

  • 名古屋港水族館へいきます!

    GWに急きょ名古屋港水族館に女の子と行くことになりました。付き合ってないんですけど、二人で遊びに行くことにしてます。いい雰囲気でデートしたいのですが、何せプランを考える時間がありません。自分は愛知県外に住んでいるので名古屋港のことについていまいちわかりません。二人とも学生なので車がないので公共交通機関を利用していきます。名古屋港までの行き方は調べましたが、おそらく名古屋港だけでは一日過ごせないと思うので周辺に遊べる場所が知りたいです。そこでお勧めのデートコースを教えてください。過去の質問をみたところ、ペンギン、イルカあたりがお勧めなので行ってみたいと思っています。お昼を食べる場所なども教えていただきたいです。またほかに何か見どころがあったら教えてください。

  • おすすめの水族館

    水族館が目的の旅行もいいなぁと計画しようと思っています。 全国各地でちょこっとお勧めの水族館があれば教えて下さい。 来月あたりにぷらーっと行きたいなーと思っています。 今まではそんなに水族館に行ったことはないですが 下記の場所は行ったことがあります。 【沖縄美ら海水族館】 ⇒何度か行きましたがジンベエザメはやっぱり迫力ありますよね。 【八景島シーパラダイス】 ⇒アクアチューブやドルフィン ファンタジーも綺麗でしたが  なにげにイワシのショーがびっくりしました! 【新江ノ島水族館】 ⇒今は亡きみなぞう君に癒されました。 よろしくお願いします。

  • ブセナ~美ら海水族館の交通機関について教えてください!

    4月上旬に夫・1歳8ヶ月の娘・両親の5人でブセナテラスに3泊します。 空港からの行きと帰りの2日間はレンタカーしたのですが 中2日間はレンタカーしていません。 2日間のうち1日はホテルでゆっくり過ごして、あと1日は 美ら海水族館やその周辺、フルーツランド、瀬底島に行こうと思っているのですが、交通機関としてタクシーかレンタカーだったら どちらがお勧めですか? タクシーだったら料金は美ら海水族館までどれくらいか 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと・・・ ベビー連れで沖縄旅行をした事のある方 1歳8ヶ月の娘が一緒なのですが、食事面や持ち物など 何か参考になることがあればアドバイスお願いします!

  • 水族館などで繁殖の為産卵された卵のその後は?

    素朴な質問です。先日テレビで水族館の特集番組を観ました。クラゲの卵やその他の排卵。自然界では何万ともいわれる卵や孵化した稚魚はその大半は他の魚のえさになってしまいますよね。なので何万・何十万と排卵しないと生き残っていけないのでしょう。あれ、では安全な水族館ではそんな大量の卵、産卵されたら天敵のいない中でどうしているのかて家族で議論中です。普通に増え続けるの?ご存知の方いたら教えて下さい。

  • 水族館でデート、1日どうやって過ごせば?(関東)

    こんにちは。 私は都内に住む大学4年生です。 来週、彼氏(2歳年下)と水族館にデートに行くことになりました。 水族館に行きたいと言ったのが私なので プランは全部任せるよと言われたのですが 今まで関東周辺の水族館に行ったことがないので正直困っています。 あと、東京の片田舎にずっと住んでいたため 都心のデートというものが想像できないので 一日使うとしたらこういうデートプランが良いよ、 という様なアドバイスもお待ちしております。 希望としては ・トンネル水槽があるところ ・あまり混んでいないところ(比較的空いている時間帯などを教えていただけるとありがたいです) ・学生なので(^_^;;;あまり出費がかさまないところ(交通費抜きで¥5000前後) ・場所は東京か横浜 ・水族館+αでどこかに行ければ・・・ 彼はあまりムードがあるところに興味が無いようです・・(夜景はギリギリOKらしい・・・) 注文が多くてごめんなさい。 アドバイスお待ちしております。

  • 沖縄二泊三日旅行!

    彼と二人で沖縄に二泊三日の旅行に行くことになりました。 10時那覇空港着、出発は21時です。ホテルは西鉄リゾートイン那覇を予定しています。 美ら海水族館と首里城はぜひ行ってみたいと思っているのですが、ほかにお勧めの観光地、おいしいご飯やさんなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!もし可能なら海の中も見てみたいなぁと思っています!シュノーケリングやクルージングなどのお勧めもご存知でしたら教えてください! 免許を持っていないので、公共交通機関で行ける範囲で教えていただけると助かります! よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 10月に2泊3日で沖縄旅行

    10月に2泊3日で沖縄旅行へ行きたいと思います。 沖縄に行くのは初めてです、一番行ってみたい所は”沖縄美ら海水族館” その他は城跡などの歴史系が好きです。 公共交通のみで移動になりますので水族館へはバスで向かう事になります 宿泊先などもまだ決めていません。 お勧めのポイント、プランなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ------------------------------------------------------ 出発=大阪空港or関西空港 日程=10月10日~12日 (10月9日の最終便でもOK) 移動=公共交通のみ 旅人=男、一人、(もうすぐ40歳)

  • 【那覇空港→美ら海水族館】 間の観光地は?

    はじめまして。いつもお世話になっています。 沖縄旅行について質問させていただきたいです! 那覇空港に9:50着です。 その後、美ら海水族館に向けて出発するのですが、長い移動なので 途中で寄るところを探しています。 ちょっと景色を楽しんだり、またはお昼ごはんを食べたりと、 休憩程度の時間なのですが、おすすめの場所を教えてください! 当方23歳女性、同い年の彼と車で移動です。 よろしくお願いします!

  • 「美ら海水族館・万座毛・琉球村・グラスボート」フリープラン添削してください!

    こんばんわ! 4月11日から13日で沖縄に旅行します! 効率よく回るにはどの順番がいいか教えてください。 ホテルは2泊とも恩納村にある「サンマリーナホテル」です。 訪れたい場所は、 美ら海水族館、万座毛、琉球村、むら咲むら、グラスボートです。 自分で考えたプランは ☆11日(金)  11:50那覇空港着  空港にてレンタカーを受け取り、すぐ美ら海水族館へ…  金曜日は閉館までいて、ホテルへ移動して就寝予定です。 ☆12日(土)  ・万座毛  ・グラスボート(かりゆしか、サンマリーナホテル)  ・琉球村  ・むら咲むら  ・昼間のうちにサンマリーナホテルのビーチに出たい  これらの順番で悩んでいます。 ☆13日(日)11:00那覇空港発  3日目は帰ることしかムリかな、と考えています。 ここで質問なのですが、 1.美ら海水族館は金曜と土曜どちらがすいてますか?   またどちらがおすすめですか? 2.グラスボートはかりゆしが有名?だと感じたのですが、やはりかりゆしのほうがよろしいですか?   サンマリーナホテルでもグラスボートに乗れるようですが、やはり船底や魚の量、水質等違うんですか?   移動時間がもったいないので、大差ないなら、サンマリーナで・・と思いますがどうでしょう?   またかりゆしに宿泊者以外の駐車場はありますか?それは有料ですか? 3.2日目の効率のよい回り方がありましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!><

専門家に質問してみよう