• ベストアンサー

沖縄二泊三日旅行!

彼と二人で沖縄に二泊三日の旅行に行くことになりました。 10時那覇空港着、出発は21時です。ホテルは西鉄リゾートイン那覇を予定しています。 美ら海水族館と首里城はぜひ行ってみたいと思っているのですが、ほかにお勧めの観光地、おいしいご飯やさんなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!もし可能なら海の中も見てみたいなぁと思っています!シュノーケリングやクルージングなどのお勧めもご存知でしたら教えてください! 免許を持っていないので、公共交通機関で行ける範囲で教えていただけると助かります! よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

定期観光バス   http://okinawabus.com/index.php  1日目にAコース(13時発)  2日目にBコース(8.45発)   ホテル前で乗降できるかも? 予約時にお聞き下さい 水中観光とディナー・クルーズ   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 牧志公設市場二階食堂  沖縄中の料理が賞味出来る?  運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも  

poimon
質問者

お礼

観光バスが出ているのですね! 見どころをおさえてくれてるみたいですし、行きたいと思っていた場所も入っているのでいいかも! 地元の方の歌や踊りもぜひ見てみたいです(^^) 素敵なディナークルーズまで紹介してくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

運転免許が無いと島内での移動は難しいですねぇ。 首里城は、ゆいレールで行くとして、美ら海水族館はツアーバスですね。 ゆいレールは1日乗車券を買えば、首里城の入場料も割引なります。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf シュノーケリングやクルージングはホテルまで送迎してくれる業者を選ぶしかありませんね。 しかし、冬は海も荒れますし、荒れたときは気温も下がります。 http://option.okitour.net

poimon
質問者

お礼

なるほど、車がないと移動は難しいのですね。 ツアーも考えてみます! 入場料割引も教えてくださってありがとうございました!!

  • ruibosu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちわ^^ 沖縄県民です 美ら海に行くのでしたら 北部ですので シューノケリング スキューバを出来る所が たくさんありますよ あとはガラスボードとか 今はガラス潜水艦 (正式名は忘れましたスミマセン) みたいので潜って海の中を見れたりしますよ! 道沿いに看板がたくさん 出ていますし 選ぶのに困ったら ホテルの方にオススメを 聞いてみるのがいいかもしれません。 ホテルの方でしたら この手の質問は 他の観光客さんからも聞かれているだろうし いろいろ教えてくれそう(^_^) 県民の人って常に海がある生活なので あまり泳ぎたい!とかって 思わないんですよね; なので観光スポットの近くで 聞き込みするのが 一番良さそうです! あんまり参考にならなくてスミマセン 失礼しました^^

poimon
質問者

お礼

ガラスボードは私も気になっていたんです(^^)! そうですね、ホテルの方はきっと詳しくご存知ですよね!予定をぎちぎち決めずに、空いた時間はホテルの方のお勧めのところに行ってみるのもいいかもしれませんねぇ。 沖縄の方はあまり泳がないのですか!本州の者からしてみれば、あんなきれいな海があるのにもったいない!と思ってしまいました笑 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄旅行2泊3日で行きます。アドバイスお願いします。

    9月の土曜日出発で(2泊3日)沖縄旅行に行きます。 レンタカーで移動します。 行きの飛行機・・・那覇空港に到着する時間が           11時30分です。 帰りの飛行機・・・那覇空港を16時35分           出発します。       スケジュールをたててみようと思うのですが、 沖縄は初めてで、分からない事が 多く中々決まりません。 宿泊先のホテルは「万座ビーチホテル」です。 観光と海で泳ぎたいと思っています。 海で泳ぐ場合は、2日目に時間を取ろうかなと 思っています。 首里城・美ら海水族館・沖縄ワールド・国際通・平和祈念公園・ひめゆりの塔・琉球ガラス村・ナゴパイナップルパークと観光したい所が 多いのですが、どのようなコースで回ったら時間を効率良く使えるでしょうか? また、勧めの場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 3泊4日の沖縄旅行

    6月に3泊4日で沖縄へ旅行に行くことになりました。5歳・2歳・6ヶ月の子連れです。 初めての沖縄なので満喫したいとも思いますが、子供もいるので無理なく・・・・とも思っております。 詳しい方にアドバイスを頂けると嬉しいです☆ 10:40 那覇着 12:00 レンタカーにて空港出発 ☆昼食(どこかおススメありますか??)☆ 14:30 首里城見学 15:40 ホテルへ向けて出発      ☆高速道路利用した方が良い??☆ 17:00  カフーリゾートにチェックイン      ホテルのプールで少し遊ぶ      夕食はホテル内にて ◇2日目 8:00 ホテルを出発 9:30 美ら海水族館へ 11:30 エメラルドビーチ ☆昼食は??おススメがあれば♪☆ 14:00  古宇利島見学 15:30 名護パイナップルパーク 18:00 ホテル着      夕食はホテル内で ◇3日目 9:00ホテルを出発 9:30万座毛を見学 10:00万座ビーチへ 12:00那覇へ向けて出発 14:00JALシティ那覇にチェックイン 15:00国際通りをぶらぶら 18:00 那覇で夕食 ◇4日目 9:00 ホテル発 ☆沖縄ワールド??☆ 奥武島でグラスボード 16:30 那覇空港発 という感じで、まだ曖昧な日程しか出来ておりません。特に3日目4日目はかなり曖昧で・・・・。子連れなので思うようには行動できないかとは思いますが、時間的なことや日程、昼食のおススメなど何でも構いませんのでアドバイスをお願いいたします。 

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の沖縄旅行(子供連れ)

    3月下旬の週末に2泊3日で沖縄に旅行します。 家族3人(夫・私・小4の娘)です。アドバイスをお願いします。 <1日目> 那覇空港10:00頃到着 レンタカーを借りて移動       ルネッサンス泊 <2日目> 那覇市内ホテル泊 <3日目> 那覇空港18:00頃出発 外せないのは  ・美ら海水族館  ・万座毛  ・首里城 できれば行ってみたい(やってみたい)のは  ・ルネッサンスのドルフィンプログラムか   周辺でシュノーケリング体験  ・古宇利島か瀬底島  ・おきなわワールド  ・むら咲むら(シーサー色付け) 食べに行きたいのは  ・沖縄そば  ・沖縄料理(できればアグー豚)  ・道の駅許田のサーターアンダギー  ・ブルーシールアイス といった感じです。 迷っているのは、美ら海を1日目にするか2日目にするかです。 当初は、1日目はホテルに早めにチェックインして ホテルのプールで泳いだり、ドルフィンプログラムかマリンスポーツ等をして 2日目にメインの美ら海水族館!と考えていましたが、 ジンベエザメの給餌が夕方なので、1日目に空港から美ら海へ行き 2日目にマリンスポーツや観光の方がいいかなと思いはじめました。 (でも、それだと美ら海から古宇利島に寄るのは難しい・・・?) 上記の希望をできるだけ取り入れるとして どのような行程を組むのが効率的でしょうか? 上記の他にも、怖がりの娘でも楽しめるような場所や 子連れでも大丈夫な美味しいお店がありましたら教えてください。 それから、3日目は首里城観光と国際通りを散策しようと考えていますが 那覇市内は渋滞が多いとか、レンタカーの返車は時間がかかると聞きます。 レンタカーはどのタイミングで返すのがいいでしょうか? たくさんありますが、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行に行きます。

    今度の26日土曜日から沖縄へ3泊4日で旅行します。 着いた日は那覇、翌日は美ら海水族館や本部を回る予定です。 とりあえず初日と2日目はぼんやりと行程を決めていますが、無理が無いか 教えて頂ければなと思います。 1日目は 9時半に那覇空港 レンタカー手続きなどで11時に出発!? 喜屋武岬→ひめゆりの塔→平和祈念公園→ニライカナイ橋→斎場御嶽→首里城→安理駅ホテル ホテルは16時~17時に着 2日目は 安里のホテル9時前に出発→古宇利島→今帰仁城→備瀬ふくぎ並木→美ら海水族館 で水族館には15時半までには着 この行程で出来るでしょうか? 3日目は本部でマリンスポーツして喜瀬のホテルに行きます。サンセットなどみたいですが残波岬は遠そうですね。 4日目はノープランです。昼くらいまで海で遊び、お土産買うのに那覇空港に近づいておきたいです。 帰りの飛行機は16時半くらいです。 1,2日目の行程は大丈夫なのかと4日目のお土産など買うのにお勧めポイントございいましたらアドバイス頂ければと思います。 那覇の渋滞がどんなものか気になります…! では、よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日の旅行

    3月20日から2泊3日で沖縄に行きます。 1日目は11時に空港着で、かりゆしオーシャンスパに1泊。 2日目は美ら海水族館→今帰仁城→古宇利大橋(島)→那覇(ロワジールスパ)    ※1日目2日目はレンタカー 2日目の夜返す 3日目は首里城→国際通り(シーサーつくり体験)    又は午前便の首里城~南部の観光バスに乗ろうかと思います。    帰りの便は那覇発18:00です。 1日目のルート迷っています。沖縄を感じられる観光ルートを教えてください。 家族4人の旅行です。(小学生高学年と高校生)

  • 沖縄2泊3日!

    初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。