• ベストアンサー

沖縄二泊三日旅行!

彼と二人で沖縄に二泊三日の旅行に行くことになりました。 10時那覇空港着、出発は21時です。ホテルは西鉄リゾートイン那覇を予定しています。 美ら海水族館と首里城はぜひ行ってみたいと思っているのですが、ほかにお勧めの観光地、おいしいご飯やさんなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!もし可能なら海の中も見てみたいなぁと思っています!シュノーケリングやクルージングなどのお勧めもご存知でしたら教えてください! 免許を持っていないので、公共交通機関で行ける範囲で教えていただけると助かります! よろしくおねがいしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

定期観光バス   http://okinawabus.com/index.php  1日目にAコース(13時発)  2日目にBコース(8.45発)   ホテル前で乗降できるかも? 予約時にお聞き下さい 水中観光とディナー・クルーズ   http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php 牧志公設市場二階食堂  沖縄中の料理が賞味出来る?  運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも  

poimon
質問者

お礼

観光バスが出ているのですね! 見どころをおさえてくれてるみたいですし、行きたいと思っていた場所も入っているのでいいかも! 地元の方の歌や踊りもぜひ見てみたいです(^^) 素敵なディナークルーズまで紹介してくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

• momo-kumo
回答No.2

運転免許が無いと島内での移動は難しいですねぇ。 首里城は、ゆいレールで行くとして、美ら海水族館はツアーバスですね。 ゆいレールは1日乗車券を買えば、首里城の入場料も割引なります。 http://www.yui-rail.co.jp/pdf/OnedayFree.pdf シュノーケリングやクルージングはホテルまで送迎してくれる業者を選ぶしかありませんね。 しかし、冬は海も荒れますし、荒れたときは気温も下がります。 http://option.okitour.net

poimon
質問者

お礼

なるほど、車がないと移動は難しいのですね。 ツアーも考えてみます! 入場料割引も教えてくださってありがとうございました!!

• ruibosu
回答No.1

こんにちわ^^ 沖縄県民です 美ら海に行くのでしたら 北部ですので シューノケリング スキューバを出来る所が たくさんありますよ あとはガラスボードとか 今はガラス潜水艦 (正式名は忘れましたスミマセン) みたいので潜って海の中を見れたりしますよ! 道沿いに看板がたくさん 出ていますし 選ぶのに困ったら ホテルの方にオススメを 聞いてみるのがいいかもしれません。 ホテルの方でしたら この手の質問は 他の観光客さんからも聞かれているだろうし いろいろ教えてくれそう(^_^) 県民の人って常に海がある生活なので あまり泳ぎたい!とかって 思わないんですよね; なので観光スポットの近くで 聞き込みするのが 一番良さそうです! あんまり参考にならなくてスミマセン 失礼しました^^

poimon
質問者

お礼

ガラスボードは私も気になっていたんです(^^)! そうですね、ホテルの方はきっと詳しくご存知ですよね!予定をぎちぎち決めずに、空いた時間はホテルの方のお勧めのところに行ってみるのもいいかもしれませんねぇ。 沖縄の方はあまり泳がないのですか!本州の者からしてみれば、あんなきれいな海があるのにもったいない!と思ってしまいました笑 回答ありがとうございました!