• ベストアンサー

沖縄2泊3日!

初めまして。パトリラワーディです。 来週、2泊3日で沖縄旅行に行きます。初めての沖縄で今からワクワクしています♪そこで、プランをたてたいのですが、短い旅行期間なので、悩んでいます。 1日目は那覇空港に11時頃着、3日目は16時に那覇空港発です。あとは、レンタカー付きのフリープランで、ホテルは「ビッグタイムリゾート伊計島」というところです。 伊計島は海がとてもキレイらしいので、まずは泳ぎたい!と思っています。その他に行きたいのが、国際通り、アメリカンビレッジ、首里城です。これだけを3日間で回れるでしょうか? さらに悩んでいるのが、美ら海水族館とナゴパイナップルパークです。ものすごく行きたいのですが、ホテルのある場所が伊計島という辺鄙な場所で、一緒に行く彼氏が運転に慣れてないということもあって、ちょっと難しいかなと思ってるのですが、できれば予定に入れたいのです。 その他、おすすめの観光スポットやおいしいお店などもあれば教えていただきたいです。 いろんな方からのご意見をいただきたいので、どんなことでもアドバイスお願いします。

noname#233196
noname#233196

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.4

こんにちは。 沖縄旅行いいですねー! さて、伊計島にお泊まりとのことですが せっかくのんびりできる環境ですので ホテル滞在の時間は多くとった方がいいと思います。 ですので、私のオススメのプランは 1日目:空港→伊計島 午後泳ぐ→夕食をかねて夕方北谷アメリカンビレッジへ 2日目:午前中から泳ぐ→午後 行きは高速利用で ちゅら海水族館へ 夕方 国道58号を南下(時間が合えば、東シナ海に沈む夕日が見れます) 途中の沖縄市あたりで夕食 (居酒屋があります。定食屋もあります。 ステーキなら、ニューヨークレストランや サンライズホテルのレストランが美味しい。 南京食堂というショーロンポウの店や チャーリーズ多幸寿、メキシカンハウスリマ、というタコスの店もあり 他の町にはない食事が楽しめてオススメです。) 3日目:朝ホテル発→高速で那覇まで 首里城→レンタカーDFSでレンタカー返却→(必要なら空港に荷物預け→)国際通り→空港 伊計島は東海岸にあり、夕日は見れません。 アメリカンビレッジや恩納村の西海岸は夕日スポットなので ぜひ夕方には島を横断して見に行ってみてください。 もし夕食をアメリカンビレッジや沖縄市でとるなら 代行を手配すればよいでしょう。 いくつかあるようですが、 ホテルであらかじめ聞かれておけばいいと思います。 そんなに高くありませんよ。 以上ご参考になれば幸いです。

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! こんなにプランを考えてくださるなんて、本当に嬉しいです!しかも、おすすめのレストランまで教えていただけるとは。参考にさせていただきます!夕焼けもとてもキレイだろうなぁ。 今からすごく楽しみです!

その他の回答 (4)

回答No.5

二泊三日ですと超ハードスケジュールになりますね。 観光と泳ぎの両立は難しいですよ。 レンタカーはどちらでお借りになるのですか? 空港営業所でしたらかなり時間がかかります。 飛行機が空港に到着してからレンタカーで出発できるまでもろもろあって90~120分ほどかかりますので、そのあたりも考慮なさって下さい。 (DFS配車の場合は少し時間短縮できるようです) また、レンタカーの返却は飛行機出発時刻の90分前までとなっています。 那覇市内の渋滞も加味して早めにレンタカーを返却して時間の読める交通手段で観光するといったパターンが多いようです。 私でしたら以下のようなスケジュールを組みます。 初日 レンタカーを借りて首里城へ→アメリカンビレッジ→ホテル 二日目 午前中泳ぎ→名護パイナップルパーク→美ら海水族館→ホテル 三日目 ホテル発→レンタカー返却(DFSで返却)→ゆいれーるで国際通り→空港 観光についてですが、沖縄の観光施設の閉園時間は意外と早いですから、雑誌やWEB等でチェックしておくとよいと思います。 国際通りは慢性的に超渋滞していて駐車場探しにも苦労します。 渋滞にハマってしまうと時間が読めなくなって、運転に慣れているいない以前に時間のロスが大きいので、国際通りへはゆいれーる(モノレール)のご利用をお勧めします。 首里城もゆいれーるで行けるのですが、駅から少し歩くのとたどり着くまで坂が多いので、車で行かれたほうがよいと思います。 美ら海水族館の割引入場券でしたら那覇空港内の観光案内カウンターでも売っていますので、スケジュール的に「道の駅」に寄れないようでしたらこちらでのご購入がよろしいかと思います。 もし初日に泳ぎたいのでしたら観光を減らすしかないでしょう。 遊泳可能な時間はホテルによってまちまちですが、ビーチでの遊泳終了時間は予めホテルに聞いておいたほうがいいですよ。 私のドジな体験談で、初めて沖縄へ行った時、夕方にホテルに着いて泳ぎ始めたらわずか10分で「遊泳時間終了~!」なんてこともありました。 名護観光にあたって、名護にある朝日レストランはオススメです。 ここのステーキは美味しいですよ~! 長くなるましたが、時間が足りないからといって無理をせず、安全運転で楽しい思い出を作って下さい。

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! レンタカーはツアーについてたのですが、旅行代理店の友達に全部手配してもらってるので、詳しいことは知らないのです…。また聞いとこう。。 一緒に行く彼に無理させるのも申し訳ないので、タイトなスケジューリングはしないつもりです。本当は4日とかあれば最高なんですけど、お金がないので2泊3日です(^^; でも金額以上に楽し見たいと思います!

noname#233196
質問者

補足

ご回答くださった皆様へ。 このたびは私の相談に親切に答えていただきまして、ありがとうございました。 沖縄旅行のスケジュールは皆さんから教えていただいたプランを参考にしながら考えました。おかげでとても楽しい旅行が出来ました!#4さんの考えてくださったプランに一番近いと思います☆とても参考になりました! ポイントは独断と偏見でつけておりますので、予めご了承ください。 本当にありがとうございました!!!

  • minmina
  • ベストアンサー率59% (35/59)
回答No.3

こんにちは。先月の今頃沖縄に行ってきました。 私たちは4泊5日でしたが、それでも時間が 足りませんでした。 でも南部観光が入ってないので 夜を目一杯使えばOKだと思いますよ。 初日は11時到着とのことですが、 レンタカーを借りたり、 遅めのお昼を食べたりすると14時ぐらいに なるのでレンタカーを借りたその足で首里城。 帰りは渋滞するので、途中高速をおり 夜ご飯をかねて北谷へ行きアメリカンビレッジを散策。その後ホテルにチェックイン。 2日目は午前中泳いで ナゴパイナップルパークへ 途中「花人逢」というピザ屋サン(絶景です)で 遅めのお昼。美ら海水族館の帰りに「岸本そば」で 沖縄そば。美ら海水族館に行く途中に ナゴパイナップルパークがありますが、 1本道なのと現地の人は制限速度ぎりぎりの スピードなので夜まで使う覚悟で行った 方がよいかも。 3日目は朝8時部屋を出て国際通りへ。 dfsでレンタカーを 返して空港へ。 沖縄は思ったより広いです。 彼は車慣れしていないそうなので かなり余裕のスケジュールです。 彼が長距離ドライブもへっちゃらであれば 2日目の夜は国際通りに行き お土産を見る。3日目は午前中泳ぎ dfsでレンタカーを返し空港へという スケジュールでもいけそうですが・・・ (私なら私が運転なので強引に スケジュールを組みますが。) 泳げる日が半日しかないので 泳ぐなら美ら海水族館はあきらめて 2日目の15時過ぎに パイナップルパークをオススメします。 楽しんできてくださいね。

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 詳細なプランを作っていただき、大変ありがたいです!「花人逢」というピザ屋さん、気になりますね。私も交代で運転してあげたいところなのですが、免許を持ってないもので。長距離運転はしんどいと思いますし、代わってあげたいですが、私はナビ専門です(^^; スケジュール、参考にさせていただきますね。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

簡単な日程を作りました、少し厳しいですが 1日目は那覇空港~ホテルまずは泳ぐ 2日目道の駅許田で水族館の割引券を購入~水族館~ナゴパイナップルパーク~万座毛~アメリカンビレッジ~ホテル 3日目ホテル~首里城~国際通り(公設市場)~那覇空港 この工程だと何とかこなせると思います

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わおわお、プランまで立てていただき恐縮です!万座毛もとってもキレイらしいですね!行ってみたいです。水族館の割引券を道の駅で買っていくのも必須なんですね。とても参考になります! #3の方のプランとも合わせて、参考にさせていただきます☆

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.1

せっかく伊計島に泊まるのなら何もせず時の過ぎるのを楽しむのが最高です。

noname#233196
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですよねぇ、伊計島を調べていくうちにどんどんそんな気がしてきてるんです。。ビーチめちゃキレイみたいですし。まずは泳ぎたいので、伊計島で過ごすことをメインに考えてみようと思います。 初めての沖縄なので、満喫したいです!

関連するQ&A

  • 沖縄2泊3日

    12月23、24、25日と、2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 3人で行くのですが、3人とも初めてなので、距離などが分からず、どんな風にプランを組めばいいか悩んでいます。もしよろしければ、アドバイスお願いします。 ちなみに、3人のうち2人が免許取得1年未満ですが、レンタカーを借りたいと思っています。 【行きたいと思っているところ】 ●美ら海水族館 ●ナゴパイナップルパーク ●OKINAWAフルーツランド ●琉球村 ●北谷アメリカンビレッジ また、泊まるホテルが、一日ごとに選べて、 ●ホテルサン沖縄 ●沖縄ポートホテル ●シーサイドホテル ザ・ビーチ ●BIG TIME RESORT伊計島 ●ホテルゆがふいんBISE があります。ネットで見てみたのですが、おすすめのホテルがあったら教えて頂きたいです。 滞在中の食事についても教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄3泊4日

    初めての沖縄旅行なのでアドバイスお願いします。 (3泊とも国際通り沿いのホテルです) 1日目 12:5那覇空港着、レンタカーを借り首里城、ホテル 夜DFSへ行きたい 2日目 8:30~青の洞窟でシュノーケリング、ダイビング、シーカヤックのツアー参加(約6時間) その後残波岬、美浜アメリカンビレッジ 3日目 美ら海水族館、古宇利島、万座毛 4日目 ニライ橋カナイ橋、せーふぁうたき、空港20:55発 このプランで問題ないでしょうか?効率のいいプラン、他にオススメスポット、国際通りでオススメの郷土料理店など教えてください

  • 2泊3日沖縄旅行のスケジュール、悩んでいます!

    来月、金・土・日で2泊3日沖縄旅行に友達3人で行きます。 レンタカー付きフリープランで、しかも滞在時間が短いのでしっかり予定を立てなくてはと思い、いろいろ考えたのですが、難航しております。 今のところ 1日目 17:30 那覇空港着→レンタカーで本部方面(ちゅら海水族館に行きたいので) 20:30~21:00 本部のホテル、チェックイン 2日目 8:00 ちゅら海水族館 観光 12:00~ 沖縄そばの昼食、その後那覇方面へ       →那覇に向かう間にどこか観光できますでしょうか?? 19:00ころ 那覇市内のホテル、チェックイン→夕食 3日目 8:30 首里城見学 10:30 DFSで買い物 12:00 空港でレンタカー返却 13:50 那覇空港発 な感じで考えてますが、これは無茶だとか、おすすめプラン、スポットがあれば どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 27日より、沖縄旅行いたします。

    そこでプランニングしてますが、なかなか悩んでおります 皆様によい知恵をお借りしたくご質問です。 1日目は那覇空港着9:45 2日目はフリー 3日目は那覇空港発が19:20 レンタカープランでDFS配車及び返車。 ホテルは、ホテル日航那覇グランドキャッスル 観光したいところ・・・ 美ら海水族館 ナゴパイナップルパーク アメリカンビレッジ 国際通り散策 首里城 南部観光(ひめゆりの塔や資料館) どこかのビーチで海水浴。2~3時間程度でよい。 等など。 全て出来るとは思いませんけど、出来るだけ楽しみたいなぁと思ってますので アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄2泊3日

    質問させていただきます。 1日目那覇空港15時着、3日目那覇空港14時発 1日目万座ビーチホテルに宿泊、2日目ロワジールホテルに宿泊予定です。 ☆美ら海水族館 ☆琉球村 ☆みゆきビーチでサーフィン(ダンナ希望) ☆首里城、国際通りで買い物 を考えています。 コースプランがなかなか決まりません。 15時着で、美ら海水族館に、行くのは厳しいですよね!?解答お願いします。

  • 沖縄旅行(三泊四日)のプラン

    沖縄旅行(三泊四日)のプランについて。 ご協力お願いします。 10月24日~27日まで三泊四日で彼と沖縄本島へ旅行に行きます。 始めての沖縄で移動時間などわからないことだらけなので、 プランを立てるのにご協力頂きたいです! 24日 那覇空港10:05着 27日 那覇空港12:40発でレンタカーで移動します。 ホテルは恩納村です。 行きたいところ→美ら海水族館、万座毛、ブセナ海中公園、首里城、どこかでサンセット 25日の朝8:30から青の洞窟で二時間程度の体験ダイビングをします。 琉球村、蝶々園はプランに入場券が付いている・美ら海水族館の入場券をそこで受け取るので着いてすぐに行く予定です。 26日に産業まつりがあると聞いたので観光客も楽しめる感じだったら行きたいと思っています。 どうか知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行4泊5日

    7月16日から7月20日まで4泊5日です。 ホテルは16日ロワジールホテル1泊、17日から万座ビーチホテル3泊です。レンタカー全日借ります。 7/16 那覇空港14:25着→沖縄の友人と合流(観光無し) 7/17(祝日)未定 7/18 11:00より体験ボートダイブ(2時間半)→未定 7/19 未定(沖縄美ら海水族館を中心とした観光を考えてます) 7/20 予定未定→那覇空港20:50発 遠方の旅行をするのは初めてで、未定の部分をどうしようか迷ってるのですがアドバイス頂けたら幸いです。 (1)7/17が祝日の為、道路や観光先の混雑が心配です。考慮した方が良い点はありますか?ここは避けた方が良いなど。。。 (2)お土産など買い物の時間も考えたいのですが、買い物の日程はどこら辺で取るのがベストだと思われますか?(国際通りなどを考えてますが。。。) (3)その他、アドバイスがありましたら宜しくお願いします。主に行きたいと思ってる所は   首里城 おきなわワールド文化王国・玉泉洞 万座毛 ひめゆりの塔 美浜アメリカンビレッジ 旧海軍司令部壕 琉球村 ナゴパイナップルパーク 沖縄美ら海水族館です。

  • 沖縄2泊3日ベストコース☆

    昨日一度質問しましたがなんか文がごちゃごちゃになりわかりにくかったので書き直しました。 2人の方が丁寧にアドバイスくれました。ありがとうございました。 引き続きお願いします。 7月中旬に旦那と沖縄旅行へ行きます。(子供なし) 沖縄着15時→レンタカーを借ります。 沖縄発14時30分 那覇市のホテル2泊です。 行きたい所が ●美ら海水族館 ○古宇利大橋 ●きしもと食堂 ○万座毛 ●海水浴&グラスボート ○アウトレットあしびなー ●DFS ○首里城 ●国際通り ○アメリカンビレッジ 今の所こんな感じです。1日目は出発を16時半として→首里城→DFS→あしびなー→那覇ホテル 2日目は朝5~6時出発で美ら海水族館→古宇利大橋→万座毛→海水浴&グラスボート→アメリカンビレッジ→那覇ホテル 3日目も朝早くから国際通り→空港 かなりハードの可能性がありますがめったに来れないので頑張ります! きしもと食堂は寄れたらいいなぁ程度です。 アメリカンビレッジでは記念にプリクラだけを撮りに行くつもりです。 海水浴はグラスボートのあるブセナorかりゆしorルネッサンスビーチにしようかと思います。どのビーチが一番効率よく回れるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 沖縄観光のスケジュール

    沖縄観光のスケジュールを教えてください。 一日目 那覇空港着 12:00 レンタカー使用 (1)ひめゆりの塔⇒(2)平和公園⇒(3)おきなわワールド・玉泉洞⇒(4)那覇・ホテル 二日目 (1)ホテル⇒(2)美ら海水族館⇒(2)なごパイナップルパーク⇒(3)古宇利島⇒(4)那覇・ホテル 三日目 (1)ホテル⇒(2)首里城⇒(3)牧志公設市場⇒(4)DFS⇒那覇空港 那覇港港 16:30発 上記の日程は結構ハードですか?教えてください。 どうしても行きたい場所は南部戦跡、美ら海水族館、首里城です。

  • 沖縄旅行(2泊3日)のスケジュール

    お世話になっております。明日から初めての沖縄本島2泊3日旅行に行きます。 詳しい方にチェックをして頂きたく宜しくお願いします。 尚、ホテルは2泊とも「ザ・ビーチタワー沖縄」です。 1日目) 10時半に那覇空港着 → ゆいレールで「おもろまち駅」まで。DFSにてレンタカー受取 → 首里城周辺で「沖縄そば」※有名な「首里そば」が残念ながら定休日の為、他の所で → 首里城見学 → ホテルにチェックイン → 美浜アメリカンビレッジ 観覧車&夕食 → ちゅらーゆ → ホテル 2日目) ホテルにて朝食 → 沖縄南IC~許田IC~558~449 → やんばる海の駅で美ら海水族館の割引券購入 → 美ら海水族館 → 昼食「きしもと食堂」 → 今帰仁城見学 → 古宇利島1周 → 嵐山展望台 → 許田IC~沖縄南IC → ホテルへ戻り車を置いていく → タクシーで国際通りへ向かい買い物&夕食 → ホテル 3日目) ホテルにて朝食 → おきなわワールド → 国際通り → DFSでレンタカー返車(DFSでの買い物はしない) → ゆいレールで那覇空港駅へ → 那覇空港 19時50分 こんな感じです。 女2人で行くのですが、2人ともお土産等の買い物が大好きな為、2日目の夜と3日目の午後に時間を取っています。 他にここは近いし、とてもいいので行った方がいい場所や、ご飯を食べるのにお勧めな場所があったら教えて下さい。