• ベストアンサー

マウスの性能

PC初心者です。マウスの性能?でdpiという値がありますが、これは何を表しているのでしょうか?あと800dpiに比べ400dpiだとかなり違うものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

dpiは、光学式マウスの移動を感知する精度だと思ってください。 数値の大きいほうが、より細かな動きでも拾ってくれます。 現在の主力品は、大体800以上あります。400と比べるとその差はかなりあります。 数値の低いものだと、細かい動きが拾えなくて疲れます。 マウス等は、多少高くても、使いやすいのを選んだほうが良いですよ。

dropkick222
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 400の安いのを買おうか迷ってましたが、 800のほうがよさそうですね。非常にわかり やすい説明でした。ありがとうございました。^^