• ベストアンサー

洗濯機を横にして運搬しても大丈夫ですか?

今度引越しするのですが、自分のミニバンを使って洗濯機を運びたいと思います。 横にして積んでも大丈夫でしょうか? 運搬時間は10分程度です。 よろしくお願いします。

noname#21423

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sim137
回答No.2

冷蔵庫は横にし運ぶとガスが上に上がります。 別にガスが上に上がっても半日ぐらい(出来たら1日ぐらい?)普通に立てておけば問題がないです。(注意:電源を入れないで立てておく) すぐに電源を入れると壊れる恐れがあります。 また普通に立てて運んでも家の中に導入時などに斜めにしたりするとも思われます。(もちろん車での移動の衝撃などでも?)その場合でも1時間~2時間は立てて置く方が良いでしょう。 あと一応ですが洗濯機の横置きはやめたほうが良いでしょう。 ドラムの位置が傾き洗濯機の寿命を縮めると思われます。(足の高さなどで多少は平行に出来るでしょうが普通業者が運ぶ場合はまずやりません。)

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.1

水漏れが有るかも知れないので、シート(ピクニックマットみたいなのでも可)を広げてから乗せましょう。 倒してはいけないのは冷蔵庫 半日ぐらいは静かに定置してから電源を入れましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。

質問者

補足

すみません。 洗濯機と冷蔵庫を間違えました。 冷蔵庫は横にしたら無理でしょうか?