• 締切済み

マーケティング

ある本を読んで、日産やカルビーなどの戦略を知って経営学に興味が沸きました。そこで、もっと詳しい方たちの意見が聞きたくて質問します。 現代の企業や、地域におけるマーケティング問題としてどんなことがあるでしょうか。もしいい本があれば紹介してくれるのもうれしいです。お願いします。

• 経済

みんなの回答

• sad-No1
回答No.2

cucchoさんがあげている有斐閣アルマシリーズは、大学の講義などの参考文献やテキストとして使用しているケースが多いです。  あと、Amazonなどのサイトで経営学(マーケティング)関連の書籍ランキングや書籍のお勧めなどを見るのもいいかもしれませんね。  有名大学のオンラインシラバスなどを見て採択している教材を確認して、書店で中身を確認して見るのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/466282/ref=amb_b_nav_466282/249-1578644-6411518
stay-gone
質問者

お礼

ありがとうございます。アマゾンのレビューなどを読んで一冊買ってみたいと思います。

• cuccho
回答No.1

出版社:有斐閣アルマ 書名:分かりやすいマーケティング戦略 著者:沼上 幹 と言う書物がお勧めです。 レベルにもよりますが、初級レベルで、非常に分かりやすい本です。 申し訳ないですが、あくまで入門書ですので、『もう知ってるよ』と思われるかもしれません。 個人的には気に入っております。 大学の教材によく使われているので信用できると思われます。

stay-gone
質問者

お礼

ありがとうございます。経営学について、いろんな種類の本がありすぎて迷っていたので参考にさせていただきます。