• 締切済み

顔の汗がひどくて悩んでいます…

私は、昔から顔の汗がひどく悩んでいます。この時期は外に出て2~3分すると顔から汗がだらだらと流れだします。友達から『具合悪い?』と心配される程です…。 今の彼と夏を過ごすのは今年が初めてなんですが、何か思われるんじゃないかと心配です。市販の制汗剤を使っても効果ありません。少しでも顔の汗を抑える方法は、ないでしょうか? 食べ物や制汗剤について…などどんな事でも良いのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#26782
noname#26782
回答No.1

私も同じ症状です。マメに洗顔をするようにしています。 また、同じくマメに汗を拭くようにしています。新陳代謝が活発な ようです。

miyuki0911
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 新陳代謝が活発…良いことなんだろうけど悩みますよね。 マメに洗顔、マメに汗を拭く!意識して心がけようと思います!