• 締切済み

time() で得る時間がズレてしまう

time()で得られる時間が、15時間ずれてしまっています。サーバの時間設定がアメリカ時間になっているのでしょうか?これを、日本の時間に設定する方法はありますか?

みんなの回答

• zem
回答No.2

サーバの管理者の方に時刻が JST で正しく設定されていますでしょうか?とお訊ねになられるのも一つの方法だと思います。

leeeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーバを管理している会社の方にも連絡は入れたのですが、どうやら共有サーバのため設定は変えられないみたいでした。

• carroll
回答No.1

日本時間-9時間ならグリニッジ標準時でしょうね。 単純にtime()に9*60*60を足して使ったらどうでしょうか。

leeeeeeee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とりあえず、time() + 15*60*60 として解決しました。 すでにシステムをかなり作りこんでいて色んなところでtime()を使っていたので、できればそうしたくなかったのですが、この方法で解決しました。 できれば、違うサーバ(日本時間の)に持っていくときにそのまま持っていけるor修正すべき箇所は一箇所にする方法があると良いのですが。。 php.iniの設定なんかではどうにもならないのでしょうか?