• 締切済み

ホテルマン、ホテルで働くには?

私は29歳、男性です。大学は下関になる水産大学校を卒業し、その後食品会社等ではたらいてきました。今までは、人と接するもの苦手でホテル等で働くのすごくいやだったのでですが、いろいろと旅行をしているうちにホテルで働くのも結構いいなあと思うようになりました。今からアルバイトではなく正社員としてホテルで働くにはどういう方法を採るのが一番いいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tokimune
回答No.2

今は専門学校を出ても入れない時代です NO1の方もおっしゃっている、最初は「アルバイト」で やってみてください、そこで貴方の働きが認められれば(最低2年の修行が必要ですが)会社のほうから 声がかかりますよ! 声がかからなかったときは、会社が貴方を必要としていないと思ってあきらめてください、しかしホテルマンも結構大変ですよ、

• nbd00115
回答No.1

まずはバイトor契約社員で、ホテルに入ってみるのは どうでしょうか。 地元のホテルでは、随時募集が行われています。 それだけ定着は悪いのでしょうけどね。