• 締切済み

ホテルのフロントに興味があります

私は現在29歳の男です。 大学卒業後、公務員試験を受けていた為にアルバイト経験や職歴がありません。 試験を諦めて就職しようと考えていたところホテルのフロントに興味を持ちました。 そこで質問なのですが まず職歴なしでは正社員としては厳しいですか、やはりアルバイトなどをした方がいいでしょうか? またホテルのフロントは男でも可能でしょうか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.5

フロントにどういうイメージを持っているのでしょうか。はたから見るほどいいもんではありません。バイト経験もないし、ましてやお客さんと直接会話を交わした経験もないというのでしょ?まったく初めてだと難しいと思います。ホテルだからと言って、いい客ばかりではありません。顔では笑って腹ではこんちくしょと思うやついっぱい来ます。それでも我慢しなければいけません。フロントはホテルの顔、ここで不愉快な思いをさせようものなら、大変なことになる。仕事は簡単ですが。こんだけ気を使っていても、給料は安い。ばかくさくなりますよ。正社員どころか、試用期間中でダウンすること間違いない。なお、仕事に大卒は無関係。却ってできないとかげ口を叩かれます。大卒に偏見持っている人いますから。こういうところは、できる人のほうが上の世界なんです。大学出てまで、フロント・・・・・・。親が嘆くかも。

wandaypeople
質問者

お礼

大学出てまでフロント…という文章から貴方自身が大卒に偏見をお持ちのようですが 笑 むしろあなたの考える大卒に見合った職業とは、なんでしょう? 私は職業に優劣などないと思ってますので(^O^)

• nekonynan
回答No.4

誰でもできる業務で、給料安いです。手取りで20万円行かない所がほとんどです。  その上に客層が悪い低価格のホテルだと、頭のおかしい客の苦情が多いので神経減ります。

noname#222486
回答No.3

訂正 職業のつとつです。 ↓ 職業のひとつです

• trytobe
回答No.2

特に防犯上、夜勤として男性を置いておきたいホテルは多いです。 逆に言えば、労働環境のうち、時間については不規則になったり、シフトの入り方が厳しいかもしれません。 それは覚悟して志望されたほうが良いかと思います。

回答No.1

ホテルのフロントは、顧客の奴隷になる覚悟がないと務まりません。 サービス業のなかで最も厳しい職業のつとつです。