• ベストアンサー

水に触れると透明になる女の子

かなり前のドラマだと思います。 内容は事故?があったお陰で水がかかったりすると、その部分が透明になる女の子が出ていました。 水泳の選手?みたいで練習してるけど、水にふれるからCGで水着だけが泳いでいる風になってました。 その女の子に好意をもっている男の子が何かと助けてあげてたような気がします。 女の子の正体を暴こうと別の女の子が喫茶店でお茶している、女の子に水をかけようとして男の子が防いでいました。 こんなエピソードしか覚えていないです。

  • sno25
  • お礼率8% (56/669)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 私はちょっと見ていなかったのですが、フジ系列でやっていた 月曜ドラマランドの中の河合その子さん主演の「透明少女」だと思われます。↓ http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19531 直接リンクを貼っていいか分からなかったので "月曜ドラマランド 透明少女"もしくは"CX月曜ドラマランド(86年度分)"で検索してみて下さい。

関連するQ&A

  • 水着について…

     水泳(競泳)の選手は自分の体型にあう水着より、 ワンサイズくらい小さいものをはいて大会に出たり練習したりしている。 そのほうが水の抵抗が減らせるからスムーズに泳げる。 と5年ほど前に聞いたことがあるのですが。 本当のところはどうなんでしょうか? そして、今でも自分に合うサイズより小さい水着を着て練習したりするのが ステータスなんでしょうか? で、最近水泳の競技会を見てると、スパッツ型(ケイリン選手がはいてるような) 水着を着て泳いでいる選手を結構目にします。 (特にイアン・ソープが出て来てから) そのスパッツ型の水着でも同じようなことがいえるんでしょうか? ぜひ現役水泳部員・スイマーもしくは水泳に詳しいの方教えてください。

  • [結婚できない男]喫茶店の女の子は誰ですか?

    ドラマ【結婚できない男】9話で喫茶店の店員の女の子は誰ですか? 青いエプロンして水をもって来る子です。

  • 水泳教室のスクール水着、競泳水着。

    水泳教室のスクール水着、競泳水着は、 女の子と男の子と同じ水着にすれば よいのに、なぜ違う水着を着用させるのですか? 学校でもそうですが、疑問に思います。 更衣室も、女の子と男の子を一緒のところで 着替えをすれば良い。別々にするとかえって 男女平等になりません。 女の子より男の子のほうが、着替えをするのが必死です。 異性の目があれば、いじめ等も起き難く、 性犯罪も少なくなります。

  • 泳力認定?

    こんにちは、年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さま。 自分は、物心ついた頃に遊園地のプールで泳いだことがあります。女の子と水着が異なるので、戦意喪失してしまいます。スイミングスクールを知らずに育ったので、泳げません。「泳ぎを習いたい」と要望できませんでした。もしもスイミングスクールに入っていたとしたら、同性の一番になるよりも異性の一番に負かされたいです。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定です。 女の子は、男の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。女の子は、男の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。 女の子は、男の子の水着で泳がないといけない。 女の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われたら、やってみましょう。泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、泳げない男の子に対して、「泳げないてめえを溺れさせてやるからな」と言って、宣戦布告してやりましょう。男の子は、女の子と水着が異なるので「女の子に乳首を見られたくないな」とか「女の子に水着を脱がされたくないな」と思っていると思われるので、戦意喪失していると思われます。女の子は、自己紹介で「特技は水泳です」と発言しない。男の子は、女の子と同じ年齢で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子と同じ身長で泳ぎ始めないといけない。男の子は、女の子の水着で泳がないといけない。水泳選手として認められていない男の子は、スイミングスクールの先生に「泳げない男の子は、スイミングスクールに入るのを嫌がっていると思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう」と言われても、泳げない男の子は、スイミングスクールを知らないと思われるので、スイミングスクール以外のプールで泳げない男の子を溺れさせてやりましょう。 こちらが一般社団法人日本スイミングクラブ協会の泳力認定でした。 年齢5歳以下でスイミングスクールに入っていた皆さまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

  • 泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか?

    泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか? もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、水泳教室に通いたかったです。 男はみんなプロ野球選手に憧れていましたので、肩を冷やすと野球に支障が出ます。 泳ぎの練習より野球の練習をするのです。 水泳は学校の体育の授業でしかやった事が無いです。 女の子と男では水泳着が違いますし、水が冷たいのとプール の底に足が届かないので、泳げるように成りませんでした。 水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、 誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか? 泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか? 男は貴女の顔を見ていますが、女の子同士の場合は性格が重視されている様ですね。 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 20才前後の女の子 教えてください

    私は36歳 男性 妻子有り 現在 単身赴任暦3年です。 1年くらい前から、某スポーツをスクールで習い始めました。 インストラクターは女性です。 インストラクターの子達は、そのスポーツの現役選手(全日本クラス)でスクールに何回か通ったころ、試合があるということで、勉強も兼ねて応援に行きました。 その中でも憧れの選手が出来て、プレーを見て感動し、自分の中で大きな存在になっていきました。 練習も何度か見学しました。 憧れの選手を自然に目で追っていると、流石に厳しい練習を必死でやっているその子を見て、「頑張って欲しい!大会で勝って欲しい!」という思いが強くなりました。 その繰り返しの日々を続けていました。 すると、憧れだったはずの女の子がの存在は、自分の中でドンドン大きくなり、気が付くと憧れを超えて、一人の女性として意識するようになっていました。 私がその子のファンであるということは、恐らく、スクール関係は皆知ってることで、先日、その子の20歳の誕生日に、バラの花20本をプレゼントしました。 想像以上に喜んでくれて、本当に嬉しかったです。 年齢差が16で、私の現状は全て知っています。 しかも、選手としてじゃなく、女性として好意を抱いていることも気づいているはずです。 今後、その子にとって重荷になったり負担になったりしないようにするつもりではいますが、一般的に16歳年齢が離れている男性から好意を抱かれるというのはどうなんでしょうか? 状況や環境の違いもありますが、嬉しいor気持ち悪い等、意見を聞かせてください。

  • 若い男性へ疑問質問

    男性に伺います。 私は選手や業者でもなく健康管理の為 一般施設のプールで水中ウォーキング 兼ねてバタ足泳ぎで利便性がいい ブリーフ型ブーメランタイプ水着で泳いでいます。 しかし今は、 ブリーフ型ブーメランタイプ水着は 着替えを通して 水泳連盟公認のタイプでも 私より年下の若い方は サポーター代わり中穿きと されている方が多い中で 私が皆さんぐらいの時は ブーメランタイプが今とは真逆で全盛期でしたが 年々、ブリーフ型ブーメランタイプ水着単品で泳ぐ仲間が減り 水泳に関係する競技・練習されている男性で ブリーフ型ブーメランタイプの水着 で泳ぐ仲間が一人でも増えてほしく 質問します。 何故、ブーメランタイプ水着にて プールで泳ぐ若者が減った原因は? (総合的に素材がよくなったや見た目など単独では恥ずかしい以外) 水泳に関係する競技・練習されている仲間が 一人でも増えるには皆さんがどうしたら ブーメランタイプ水着で 泳ぐ若者が増えますか?

  • 小学校に更衣室

    知り合いの子と話していて、今は小学校にも更衣室があると聞いたのですけど、実際あるのですか? というか使われてますか? 私の時代には更衣室なんてものはなくて、体育の着替えはもちろんのこと水泳で水着に着替えるときも男女同じ教室で、しかも小6までそうでした。 さすがに大きくなると女の子はバスタオルで隠してましたけど、なかには全裸で着替えている男の子もいました。教室の隅でチンチンの見せ合いをしている男の子をみて、その子の着替えとかを投げつけたものです。 時代は変わったのですね?

  • 水泳の浮力の高い中高年エクササイズ水着ある?

    男です。健康のために水泳をしています。 そんなに泳ぎは上達せず、沢山泳ぐと不必要に首などに負担がかかったりして 疲れてしまいます。 公営のプールで人が多くすれ違う時の波で水を飲んでしまったりして 苦しくなったりもします。 太ももにひょうたん型の浮をはさんで泳ぐと、うまく長い距離を泳げます。 しかもスピードも速くなっていい感じです。リズムよく泳げて水も飲みこみにくくなります。 でもそれでは足の運動ができないのです。 腰の部分に浮力の高い材質のものを埋め込んでいたり、 取り外しのできる、または、自分で口で空気を入れて調節できるような 水着はあったりしますか。クロール用で。 水着に隠れてあまり目立たないシークレット浮き輪みたいなのってありますか。 オリンピック選手の着ている水着の繊維は空気を含んで 浮きやすくなっていたりするんですか。

  • 市民プールにスーパーの袋に水着などを入れて来る人

    たとえば、一人もしくは家族で市民プールに行くことを考えます。 おしゃれなどは気にせずに、単に、自己の水泳の練習、または父親が家族に付きそうために行く、といった感じです。 水着などを入れる袋が必要ですが、全部を入れるバッグも多少は水に濡れる可能性があるので、ビニールで作られた水泳バッグで来る人が多いと思います。 でも、スーパーの袋に全部を入れてくる人もいると思います。 そんな人をどう思いますか?