• ベストアンサー

子供用の甚平の生地探し。。。

子供の甚平さんを作ろうと思ってます。 上の女の子が3歳100cm 下の男の子が0歳80cm です。お揃いで作りたいのですが、生地がなかなか見つけられません。 女の子と男の子のお揃いなので、女の子用でも男の子用でもOKな生地を探しております。 キャラクター以外で女の子でも男の子でもいける生地(できれはお色違いで)の販売してあるサイトを教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、割と有名な手芸店?だと思います。 下記URLアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.curio-city.com/yuzawaya/index.html
amiyumi
質問者

お礼

アロハ系の生地の多さにびっくりです。ぜひ行って見たいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

キンカ堂さんにもたくさんの生地が販売されています。 私もよく買い物しておりますが、値段も手ごろでいろいろな生地がそろっていると思います。 もしよければのぞいてみてください。

参考URL:
http://www.kinkado.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供用のワンピースは生地はどれ位必要でしょうか?

    生地でとてもかわいい花柄の生地を見つけました。106cm幅の生地で起毛シーチングという生地です。 それで、小さな女の子(幼児)のワンピースを将来作ってあげたいと思うのですが、生地はどれ位必要になるでしょうか?まだ、子供もいないので、どれくらい必要か検討が付きませんで・・汗。 ちなみに、形も半袖、長袖、ノースリーブ・・かも決まってはいないのですが・・汗、どれにしても足りるくらいに見積もりたいのですが・・。 ちょっと難しいとは思いますが、大体ワンピースとなると、どれ位必要でしょうか? ちなみに、色違いの生地も欲しいので、最低限のメーター数で買いたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 甚平、材質(?)の選び方は?

    この材質の選び方と云うのは シッカリした材質の選び方を 教えて頂きたいと云う質問なんですが 私は夏が来ると、毎年の様に甚平を着ます これは我慢出来る気温ならTシャツと短パンですが それでも汗が出る位の気温に変われば 甚平に変えるんです これは、甚平だと露出部分等含めて 楽だからなんです ただ…私が買うのはヨーカドーみたいなスーパーで 何年か前から数着買ったんですが 材質の悪い(?)物を買うと 数年どころか買った年にも 生地が疲れて(?)ヨレヨレ状態なんです 正確に言うと、ヒモの部分も最初は帯の様に硬いんですが 次第にシワが入りネジレた様な状態ですし 襟元等も下に下がって来ます そんな訳で、今持ってる甚平も 未だ生地がシッカリしてるのが1着のみなんで 今年は新しいのに買い換えようと思ってます しかし、販売店に買いに行くと どの甚平も、まるで糊を付けて誤魔化してる様に 最初はシッカリして硬い感じなんで 見分ける事が出来ません 私が分かる…と云うか判断基準に出来る物が有れば それは安過ぎると感じる物に警戒する位です そこで聞きたいんですが 例えば材質の名前等、使用してたら崩れる様な物を 判断出来る基準等が分かれば教えて頂けないでしょうか?

  • 甚平の用尺

    身長165cm成人と、身長100センチメートル子供の甚平の用尺を教えてください。 (共に標準体型) 着物尺と洋服地尺、両方あると助かります。 生地は多少余っても構わないので、多目の見積もりで。 自宅に帰って本を調べればわかるのですが、 緊急に今日中に作り始めなければならなくなったので、 お手数ですが、どなたかよろしくお願いします。

  • 子供が2人いる女性

    (1)男の子の子供が2人いる女性 (2)女の子の子供が2人いる女性 (3)上が男の子・下が女の子の子供がいる女性 (4)上が女の子・下が男の子の子供がいる女性 日本で、上記で、多い順番は何ですか? 私的には(2)(1)(4)(3)かと思います

  • キャラクター生地で作った小物を売るのは法律違反ですか。

    市販のキャラクター生地について教えてください。 ネットオークションなどで、キャラクター生地を使って作った子ども用のかばんや お弁当袋が売られています。でも生地には「製品化して販売することは禁じられています」と 書いてあります。 私も時間があった時にこんな事ができればいいなと思うことがあるのですが、 生地に書いてある言葉がどうも気になってできません。 本当のところ、市販のキャラクター生地を使って作った品物を売る事は法に触れる行為 なのですか。メーカーも知ってはいるけど個人が手作りで分ける程度ならと目をつむっている のでしょうか。 名前を入れた袋などを作って売っている会社は、キャラクターの権利を持つ会社にお金を払って商売を しているのか、そんな事も知らず、とにかく気になるのです。どうか教えてください。

  • 子供のオムツをとりたい

    6歳になる女の子と先日3歳になった男の子を持つ父親です。 下の男の子のオムツがなかなかとれなくて悩んでいます。 上の女の子の時は早くとれたように記憶しているのですが。 男の子と女の子では、オムツのとれ方も違うのでしょうね。 トレーニングパンツなども履かせてみてはいるのですが、あまり効き目がないようです。 みなさんは子供のオムツをとれるように何かしましたか? 「こんな事したらすぐとれたよ」なんて都合のいいことがあったら教えてください。

  • モノクロチェックの生地

    子供用パーカーを作るのに 3cm×3cmくらいのモノクロチェック(チェスのボードのようなチェック) の生地を探しています。 モノクロチェックの生地を売っているサイトなどご存知の方いましたら よろしくお願いします。

  • 子供たちの遊びに何処まで口を出す?(長文)

    ・9歳(女の子)と5歳(男の子)の兄弟 ・6歳(男の子) ・4歳(女の子)と30歳(男親の私) いつもは、楽しく遊んでいます。 4歳の子供の気に入っているキャラクターを9歳の子が「私はそのキャラクター 気持ち悪いから嫌い」と言った所6歳の男の子は、本当は何も思って無い 見たいですが上のお姉ちゃんが言ったので続いて「僕もそれ嫌い!」 ここまでは別に人には好き嫌いがあるので聞き流していたのですが。 6歳の男の子が「じゃあそのキャラクターが気持ち悪いからそれから 逃げる鬼ごっこをしよう」と言い出しました。 (普段活発な男の子とお姉ちゃんなので4歳の女の子は鬼ごっこの鬼 になっても誰も捕まえられず鬼になった時点で泣きます。) ただの鬼ごっこなら良いですが自分の好きなキャラクターを気持ち悪い といわれそれに触られないように逃げる遊びは本人たちは気付いてないですが 虐めですよね。 そこで私が、言い出した男の子に「それはやっては駄目だよ自分が好きな 物をけなされたら自分も嫌でしょ」と言ってやめさせました。 人気物の一言で、周りの子が同調し知らず知らす虐めにつながってしまう。(考え過ぎかもしれませんが。) 普段、親は私だけで遊んでいますしまだ一人で遊ばせるつもりは無く 普段は、優しい子達なので遊ばせ無いとは考えていません。 ここで質問ですが。 皆さんならこの場面で注意しますか? それともまだ子供と思って見守りますか?(子供とはいえ凹みます。) ちょっと過保護かな?って思いますが優しい子に育って欲しいので。

  • 切りっぱなしにしてもホツれない生地

    こんにちは。 先日、ある友人から薔薇の描かれた紙を貰いました。 その紙というのが、一枚のピンクの紙の上に、薔薇の形が繊細なカットでくり貫かれている白い紙が貼り付けてある物でした(ステンシルのシートみたいな感じです) 私はとても感動して、これをバッグにできないかな?と考えました。 友人にも使用、販売の許可を貰ったので、試してみようと思っています。 作り方としては、下の生地と上の生地を中袋にして、鞄を作ろうと思っています。 上の布を薔薇の型に併せて切り抜けば、下の生地が見えて、薔薇に見える・・・・・・筈です。 ここで問題なのが、上の生地を何にするか。ということです。 普通の生地だと、ホツれてしまいます。 細い線のため、バイヤステープは不可能です。 一番最初に思いついたのがフェルト地だったのですが、色のバリエーションは豊富ですが、大人の女性が持ち歩くにはチョッと、という感じですし、ホコリに弱そうです。 合皮やはホツれない気がしますが、ハード過ぎる気がします(ハードさを出す時はいいのですが) 何か良い生地をご存知の方、教えてください。

  • 良く食べる子供にするには?

    4才の女の子、7ヶ月の男の子の2児のママです。 今、下の子の離乳食の真っ最中です。 上の子があまり食べない子なので、下の子もそうならないかスゴク心配なのです。 今の所、まぁ普通だと思うのですが・・・。 上の子の時、友達の子供などと一緒に食事した時 自分で何でもパクパク食べている姿を見て何度かショックを受けた事もあります。 下の子は同じ苦労はしたくなく、ガツガツ食べて欲しいです。(男の子だし^^;) 何でも良く食べる子供にする秘訣ってありますか? 教えて下さい!