• ベストアンサー

エクセルのデータを他のシートにも自動的に入力したい

パソコン初心者です。よろしくお願いします。 エクセルに入力したデータの一部だけを,他のシートにも自動的に入力されるようにすることはできるのでしょうか。 例えば,シート1の1~10行目までデータを入力するとします。そのうち,1~5行目まではシート2へ,6~10行目はシート3へと分割して,自動的に入力できるようにしたいのです。 似たような趣旨の質問がいくつかあったのは拝見したのですが,回答を読んでもほとんど理解できませんでした。ホントに初心者です。 お手数ですが,かみ砕いて細かく説明をしていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>1~5行目まではシート2へ,6~10行目はシート3へと エクセルのリンク貼り付けです。 1.1~5行目をコピー 2.シート2を選択 3.コピー先をクリック 4.マウスを右クリック 5.「形式を選択して貼り付け」を選択 6.ダイアログの「リンク貼り付け」ボタンをクリック 貼り付けた式をよくご覧になって見てください。 =シート名!元のセル番地 という単純な式が入ります。 A1の値をB1に表示するには、B1に=A1 と入れるのと同じですね。

pinknokachou
質問者

お礼

さっそくやってみたところ,思っていたとおりのことができ,満足しております。 助かりました。ありがとうございました。