- ベストアンサー
エクセルのデータを他のシートにも自動的に入力したい
パソコン初心者です。よろしくお願いします。 エクセルに入力したデータの一部だけを,他のシートにも自動的に入力されるようにすることはできるのでしょうか。 例えば,シート1の1~10行目までデータを入力するとします。そのうち,1~5行目まではシート2へ,6~10行目はシート3へと分割して,自動的に入力できるようにしたいのです。 似たような趣旨の質問がいくつかあったのは拝見したのですが,回答を読んでもほとんど理解できませんでした。ホントに初心者です。 お手数ですが,かみ砕いて細かく説明をしていただけると助かります。よろしくお願いします。
- pinknokachou
- お礼率92% (73/79)
- オフィス系ソフト
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>1~5行目まではシート2へ,6~10行目はシート3へと エクセルのリンク貼り付けです。 1.1~5行目をコピー 2.シート2を選択 3.コピー先をクリック 4.マウスを右クリック 5.「形式を選択して貼り付け」を選択 6.ダイアログの「リンク貼り付け」ボタンをクリック 貼り付けた式をよくご覧になって見てください。 =シート名!元のセル番地 という単純な式が入ります。 A1の値をB1に表示するには、B1に=A1 と入れるのと同じですね。
関連するQ&A
- エクセルでシート1のデータを他のシートでも使いたい
エクセルに関してです。 シート1であるデータを打ち込むと自動的にシート2でも そのデータが表示されるようにしたいのですが それはどうやってすればいいのでしょうか?? マクロとかを使うことになるのでしょうか? エクセル初心者です。 教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで繰り返しデータ入力
エクセル初心者です。 Sheet1のH列2から20行に毎日複数のデータ入力があり、その入力データはSheet2に日付順で1日から31日までの行を割り当て、転記される設定は可能でしょうか。翌日は又Sheet1のH列2から20行に毎日複数のデータ入力しこの繰り返しです。
- 締切済み
- その他(ビジネス・キャリア)
- エクセルで他シートへ反映する方法
エクセル2000を使用してます。 シート1・2で入力したテキストデータがシート3に自動的に入力される(反映される)方法はないでしょうか? 具体的にはシート1の2行目に「あいうえお」 シート2の10行目に「かきくけこ」と入力されたデータがシート3にそのまま反映されるような方法です。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのシート1のある行をシート2に入力
お世話になります。 エクセル2010を使っています。 たとえばシート1に、以下のような行があったとしましょう。 A B C D 1( 1 )(2011/11/11)(にんじん)(100) ()はセルを表し、()内がセル内のデータです。 この行を、シート2に自動入力する方法を教えてください。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- Excelで入力したデータを他のシートにも反映したいです
Excelでシートに入力したデータだけを他のシートに表示させたいです・・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。 シート1 Å列 B列 C列 キャベツ 玉 1 りんご 個 2 オレンジ 個 バナナ 本 10 きゅうり 本 ニラ Kg 20.5 シート2 Å列 B列 C列 キャベツ 玉 1 りんご 個 2 バナナ 本 10 ニラ Kg 20.5 ↑のように。シート1に入力したデータを入力した行ごと表示させたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excel 抽出したデータで別シート自動作成
Excelで、条件で抽出したデータを、自動で別シート作成およびデータ出力したい 外部サイトで恐縮ですが、 こちら → http://oshiete1.nifty.com/qa6295795.html の内容が似ているとは思いますが、 シートの自動作成まで含めるとどうなるのでしょうか 添付画像のように、 sheet1に(画像ではすでに入力済みですが)、たとえば 地区 列に「え」と入力すると 【え】というシートが自動作成の上、地区え の行が出力される 次に「え」と入力すると同シートの次の行に出力される 【い】というシートも同様です。 このようにするにはどうすればいいのでしょうか? 事情により急いでいます。何卒よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルのシート1データをシート2に自動的したい
エクセルのシート1の日々入力されてくるセルのデータをシート2のセルに自動的に入れていく方法を教えてください。現在は、上記シート1のデータを別帳票のシート2のセルに関数「’X月’!XXX」と入力しています。参考画像を添付したのでご確認ください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセル:シートの分割
お世話になります。 エクセルで、あるシートに任意の行数のファイルがあります。 1~6行目はタイトル行扱いで、7行目からがデータ部分になります。 この7行目からはじまるデータ部分を25行分ずつシート単位で分割したいのです。 1つ目のシートが分割前の本データとすると、2つ目のシートには1~6行目と7~31行目、2つ目のシートは1~6行目と32~56行目… というように。 必ず各シートの先頭は1~6行目部分になります。 1つ目のシートが分割前のシートで、2つ目以降に25行分ごとに分割されたシートがどんどん追加されていくイメージです。A列には必ずデータが入っているので、A列にデータが入っている最終行までが処理の対象になります。 追加するシート名は、分割1、分割2…というようにしたいです。 このような処理を自動化するマクロができれば教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルVBAで、行削除⇒別シートに自動入力をしたい
いつもお世話になります。よろしくご指導お願いします。 VBA初心者です。最近随分皆様に助けていただいています。尚、業務の関係でお助けください。 エクセルで名簿形式のデータベースシートがあります。 (山田太郎 ○○市○○町 911-1234 ・・・) 例えば、この山田さんが解約したり死亡されたりすると「行削除」をします。そのとき、別シート(シート名「解約者台帳」)に自動的に削除した行の全データをもっていきたいのです。 ★解約者台帳のフィールドは、元シートと基本的に同じですが、A~AG列のデータが必要。AH列以降のデータは不要です。 解約者台帳に追加していく(新しい行=何も入力されていない行への自動入力)等のVBAのイメージを含めて、私の力ではやはりさっぱりです。どうかまたまたお助けください。お待ちしています。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 関数を自動的に入力するVBAで困っています
VBA初心者です。 エクセルの入力シートで行ごとにデータを下記のように入力しています。 A B C 1 日付 品番 商品 2 10/25 10 りんご 3 10/26 20 みかん 4 5 6 2行目から順にデータを入力すると自動的にC列にVBAで VLOOKUP関数をセットして商品を検索したいのですが 上手くできませんでした。 教えてください。よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(プログラミング・開発)
お礼
さっそくやってみたところ,思っていたとおりのことができ,満足しております。 助かりました。ありがとうございました。