• 締切済み

エクセルで繰り返しデータ入力

エクセル初心者です。 Sheet1のH列2から20行に毎日複数のデータ入力があり、その入力データはSheet2に日付順で1日から31日までの行を割り当て、転記される設定は可能でしょうか。翌日は又Sheet1のH列2から20行に毎日複数のデータ入力しこの繰り返しです。

みんなの回答

noname#159776
noname#159776
回答No.2

マクロを使えば可能です。 計算式で行う方法もありますが、複雑になるのと処理が遅くなるから実用的でありません。 エクセルが今使っている自宅にありませんので、下記のマクロのコードが動くかは分かりません。まず、エクセルでボタン配置して、そのコードに下記のを追加してください。データの正確な配置位置が分からないので、A=1とか、B=1とかは、2,3,...と数値を変えてみて下さい。月初めには、また1日目に書き込まれるため、コピーが必要です。動くかな? Dim ii as integer Dim A as integer Dim B as integer A=1 B=1 Dim today as date today = Date '2行目から20行目まで繰り返し for ii = 2 to 20  '各データのコピー(H列=8)  WorkSheets("Sheet2").Cells(Date(today)+A,ii+B)=WorkSheets("Sheet1").Cells(ii,8) next ii

daikumati
質問者

お礼

早々のご回答、有難うございました。未だ上手く出来ておりませんので、もう少し問題点が明らかになった時点で、再質問させていただきます。とりあえず、お礼まで。

• mutapha_
回答No.1

回答ではありませんが この方法があれば私も知りたいと思います。 元データが変更されてもOKの方法があれば 是非教えて下さい

daikumati
質問者

お礼

未だ、上手く検証できておりませんので、もう少し判明したら、そちらにも判るように、がんばります。(難しそう!)