• ベストアンサー

エクセルでシート1のデータを他のシートでも使いたい

エクセルに関してです。 シート1であるデータを打ち込むと自動的にシート2でも そのデータが表示されるようにしたいのですが それはどうやってすればいいのでしょうか?? マクロとかを使うことになるのでしょうか? エクセル初心者です。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

はじめまして! 例えば・・・シート1のA1のセルの値をシート2で表示したいのであれば、 シート2の表示したいセルに =Sheet1!A1 と入力してみて下さい。

puujirou
質問者

お礼

こんなにもはやくへんじがいただけるとは・・・ ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

  • samtyan
  • ベストアンサー率20% (59/292)
回答No.6

質問の読みようによっては、 ”シート1とシート2に同時に入力したい”ようにも読み取れますので、 シート1のタブをクリック→「Shift」を押しながら、シート2のタブをクリック して、 両シートのタブを選択して、 普通に入力すると、カーボンコピーのように、両シートに同じ内容が書き込まれます。

puujirou
質問者

お礼

文章力がなくてすいません。。。 私の知りたかったことはNO,1さん達の回答です♪ ただ、no,6さんのように 他のテクもあることをしり大変役に立ちました! ありがとうございます。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.5

シートが、1 だとしたら、 シートタブ[画面の下の Sheet1/Sheet2...]とあるところの、現在のシート名の所を、右クリック-[コードの表示]をクリックして、 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Count > 1 Then Exit Sub   Worksheets("Sheet2").Range(Target.Address).Value = Target.Value End Sub 以上のコードを貼り付けてください。 Sheet2 に、そのデータが写されているはずです。 もし、式のコピーもしたい場合は、少し変えなくてはなりません。

puujirou
質問者

お礼

なんだか難しいような・・・ 一度やってみます☆ もしまた分からないときは よろしくお願いします!

  • VT250F
  • ベストアンサー率30% (26/84)
回答No.4

ただ表示するだけなら、この様な方法もあります。 ウインドウ-新しいウインドウを開くで、 画面を2分割してしまう。 実体は1個のエクセルファイルです。 ただ、シート1の打ち込み内容を シート2で見ると言うことは出来ないので、 No1 さんの答えが最も簡単ですね。 ただ、あまりたくさんの関数を埋め込むと ファイルのサイズが大きくなるので注意して下さい

puujirou
質問者

お礼

画面を2分割・・・ そんなこともできるんですねぇf(^_^) やってみます☆

  • mu2011
  • ベストアンサー率38% (1910/4994)
回答No.3

通常のシート内で行う操作と変わりありません。 例えば、シート2のA1でシート1のA1セル内容を表示させたい場合、以下の操作で行います。 ・シート2のA1に「=」を入力後、シート1→A1をクリックとすると、シート2のA1に「=シート1!A1」となり、内容が表示されます。

puujirou
質問者

お礼

ありがとうございます☆

  • cats1234
  • ベストアンサー率28% (103/356)
回答No.2

Sheet2の任意のセルにSheet1のA1を表示したいような場合、「=Sheet1!A1」のようにすればデータが反映します。

puujirou
質問者

お礼

ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • エクセルのデータを他のシートにも自動的に入力したい

    パソコン初心者です。よろしくお願いします。 エクセルに入力したデータの一部だけを,他のシートにも自動的に入力されるようにすることはできるのでしょうか。 例えば,シート1の1~10行目までデータを入力するとします。そのうち,1~5行目まではシート2へ,6~10行目はシート3へと分割して,自動的に入力できるようにしたいのです。 似たような趣旨の質問がいくつかあったのは拝見したのですが,回答を読んでもほとんど理解できませんでした。ホントに初心者です。 お手数ですが,かみ砕いて細かく説明をしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 他シートのデータを貼り付けたい

    どなたか詳しい方の知識をお借りしたくて質問します。よろしくお願いします。 sheet1には元データがあり、例えば   A B D E F G 1 1月  | 2月  | 3月 2 H19 H18  |  H19 H18  |  H19 H18 3    2    1  |   3     2  |  1    4 4    3    3   |   2     1   |   4    2 5    ・   ・  |  ・    ・  |  ・    ・ とあり、各月のH19とH18で各数値を比較している表があるとします。 その表の各月ごとのデータをsheet2に貼り付けたいと思っています。 できれば各月の数字、1月ならどこかに”1”と入れると自動的に1月の各データがsheet2の決まった場所に表示される、"2"と入れると自動的に2月の各データが表示されるようにしたいのです。 関数でもマクロでも何か良い方法があるでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

  • 【エクセル】シート1のデータを他のシートへ反映したい

    エクセルのシート1のデータを他のシートへ反映させる方法を教えていただきたく思います。 (検索したのですが、自分の状況とは違っていてわからなかったので新たに質問させていただきます) 具体的には、 シート1のセルA1に日付を入力します。 そうすると、シート2~シート7のセルG4にもそのシート1のA1のデータが表示されるようにしたいのです。 そして、シート1のA1のデータを変更すると、 自動的にシート2~シート7のセルG4のデータも変更されるようにしたいです。 以前は、 =シート1!A1 という式で動いていたのですが、 なぜか急に、一度セルG4を指定してenterキーを押して確定してからでないと データが変わらなくなってしまいました。 自動的に反映されるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • エクセル 他のシートにデータをコピーする方法

    エクセルの操作方法について質問です。 Sheet1で作成したデータ(マクロで編集しています)を、Sheet2へデータをコピーさせたいのですが、手早くできる方法はないでしょうか? マクロで並び替えたデータを別表にしたい(Sheet1の一部のデータ)のですが、量が膨大なためコピー&ペーストの繰り返しでは時間がかかって仕方ありません。 同じシートだと、=(イコール)で簡単にできますが、シートが異なる場合でも、同様な方法はありますか?

  • 違うシートにデータを抜き出したい。

    エクセルのシート2に    A   B   C    D 1 物件A ○  情報a 情報b 2 物件B -  情報a 情報b   3 物件C ○  情報a 情報b と、4行目以降もあります。 そして、シート3にシート2のB列で”○”となっている物件だけの表を作りたいのです。    A    B    C 1 物件A  情報a 情報b 2 物件C  情報a 情報b  この下にもどんどん続けていきたい。 ※シート2はシート1のデータがマクロによって表示されている。  例)シート1の物件Aが終了になると、シート2の物件Aが消えて物件Bが1行目に表示される。 ※シート2のデータはほとんどシート1のデータがマクロによって表示されている。  シート2に”○”と表示されるのもシート1に入力してるから。 ※このマクロを作った人はすでに退職していて、社内でこのマクロを解明できる人がいない。  ちなみに私はマクロ初心者です。

  • エクセル 1つのシートを日付で複数シートに分けたい

    エクセル2007を使用してます。初心者です。 1行名に列ごとのタイトルが入ってます。 A列~S列まで色々とデータが入っており、M列に日付(20140618のように)が入ってます。 このシートを日付ごとに別シートに分けたいのですが、何か計算式かもしくはマクロでできますか? できれば、R列に入っている数字を日付のあとにつけて自動で保存できると大変助かるのですが・・・。(20140618-2 というような感じ) マクロの扱い方も良く分からないので教えていただけると助かります。

  • エクセルの各シートのデータを自動的に複写する方法

    現在、エクセルでデータの管理を行なっていますが、複数のシートから必要なデータのみ(「郵便」と入れた列)を、特定のシートに複写する方法の計算式をご教示ください。 エクセルデータのシート例示状況は次のとおりです。 (1) sheet1      A        B    C     D     E   F 1 (株)東京 1000  500 200  100 郵便 (2) sheet2      A        B     C    D     E 1 神奈川県庁 50   20  100  郵便 (3) sheet3(このシートに各シートのデータに「郵便」と入れた業者名だけを順次下のセルに自動複写していく)    A        B     C    D    E 1 (株)東京 2 神奈川県庁 このように何とかならないか考えています。誠に申し訳ありませんが、一連の「計算式と手法」をご教示ください。お願いします。 やっぱり「マクロ」しかないですよね。(マクロはかなりの初心者です) なお、エクセルは2003です。 重ね重ねお願いします。

  • エクセル2007で コマンドボタンを使用してマクロ?で他のシートの内容

    エクセル2007で コマンドボタンを使用してマクロ?で他のシートの内容から選択するようにしたいのですが・・・ マクロ初心者です・・・ どのように説明したらよいかわからないのですが 例えば シート1で作成したデータを シート2でコマンドボタンを押すとシート1のデータから選択しセルに入るようにしたいのですが どなたか 教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します

  • エクセルでシート間のデータを照合して相違箇所を知りたいです。

    エクセル2000です。 たびたびの質問ですみません。 非常に大きな表なので、手作業では大変そうなのでよろしければアドバイスお願いします。 シート間のデータを照合して相違箇所を知りたいと思います。 初心者なのでマクロは使ったことがありません。 初心者でも出来るやり方はありますでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • エクセル 3つのシートを1つに取り纏める No2

    こんにちは質問です。 仕事でいきずまってます。エクセルのスペシャリスト様、ご教授願います。 3人の担当者のsheet(ああ、いい、うう)があり、工場名、工事名称、担当者が記入してあります。 1、集計シートに3人の担当者sheetにあるデータを取り纏め表示させたいです。 2、集計シートに表示しているように、空白の行は削除したいです。 3、担当者sheetのデータは別データとリンクされていて常に更新されている。多いときは200~300行位になります。 マクロは苦手です。関数でなんとかなりませんか? ※毎回1、2の作業は面倒なのでデータを起動させると集計シートに自動でデータを取り纏めたいです。どうすればいいか、わかりません助けてください。

専門家に質問してみよう