• ベストアンサー

エクセルでシート1のデータを他のシートでも使いたい

エクセルに関してです。 シート1であるデータを打ち込むと自動的にシート2でも そのデータが表示されるようにしたいのですが それはどうやってすればいいのでしょうか?? マクロとかを使うことになるのでしょうか? エクセル初心者です。 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

はじめまして! 例えば・・・シート1のA1のセルの値をシート2で表示したいのであれば、 シート2の表示したいセルに =Sheet1!A1 と入力してみて下さい。

puujirou
質問者

お礼

こんなにもはやくへんじがいただけるとは・・・ ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

• samtyan
回答No.6

質問の読みようによっては、 ”シート1とシート2に同時に入力したい”ようにも読み取れますので、 シート1のタブをクリック→「Shift」を押しながら、シート2のタブをクリック して、 両シートのタブを選択して、 普通に入力すると、カーボンコピーのように、両シートに同じ内容が書き込まれます。

puujirou
質問者

お礼

文章力がなくてすいません。。。 私の知りたかったことはNO,1さん達の回答です♪ ただ、no,6さんのように 他のテクもあることをしり大変役に立ちました! ありがとうございます。

• Wendy02
回答No.5

シートが、1 だとしたら、 シートタブ[画面の下の Sheet1/Sheet2...]とあるところの、現在のシート名の所を、右クリック-[コードの表示]をクリックして、 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) If Target.Count > 1 Then Exit Sub   Worksheets("Sheet2").Range(Target.Address).Value = Target.Value End Sub 以上のコードを貼り付けてください。 Sheet2 に、そのデータが写されているはずです。 もし、式のコピーもしたい場合は、少し変えなくてはなりません。

puujirou
質問者

お礼

なんだか難しいような・・・ 一度やってみます☆ もしまた分からないときは よろしくお願いします!

• VT250F
回答No.4

ただ表示するだけなら、この様な方法もあります。 ウインドウ-新しいウインドウを開くで、 画面を2分割してしまう。 実体は1個のエクセルファイルです。 ただ、シート1の打ち込み内容を シート2で見ると言うことは出来ないので、 No1 さんの答えが最も簡単ですね。 ただ、あまりたくさんの関数を埋め込むと ファイルのサイズが大きくなるので注意して下さい

puujirou
質問者

お礼

画面を2分割・・・ そんなこともできるんですねぇf(^_^) やってみます☆

• mu2011
回答No.3

通常のシート内で行う操作と変わりありません。 例えば、シート2のA1でシート1のA1セル内容を表示させたい場合、以下の操作で行います。 ・シート2のA1に「=」を入力後、シート1→A1をクリックとすると、シート2のA1に「=シート1!A1」となり、内容が表示されます。

puujirou
質問者

お礼

ありがとうございます☆

• cats1234
回答No.2

Sheet2の任意のセルにSheet1のA1を表示したいような場合、「=Sheet1!A1」のようにすればデータが反映します。

puujirou
質問者

お礼

ありがとうございます☆