• ベストアンサー

うさぎの寝そべっている姿勢で・・・

petalの回答

• petal
回答No.4

暑さもあると思うけど、リラックスしてるっていうのもあると思いますよ(^^)  冬の間、あまりに寒そうだったので(過保護?)家の中で飼ってたのですが、 ホットカーペットの上で、ゴロンダラーンとしてました(^^;) 普通は、横になってても、頭はちゃんとしていたのに、あまりに気持ち良かったのか、ホントぐったりなぐらい頭まで床に着いて横たわって、目まで閉じていたので、 その姿を見たときは一瞬死んでしまったのかとヒヤッとしたぐらいです(^^;)  私はうさぎを飼い始めて、もう13年ぐらいになりますが、こんなにリラックスしてるうさぎは初めてです(^^) あと、いびきもかいて寝たりしてましたよ(^^;) あ~かわいい~♪

amikamika
質問者

お礼

いびきですか!考えただけでも顔がゆるんできますね^^ 冬を越すのは私も冷や汗をかいていました。 父は『うさぎは自然の生き物なんだから、大丈夫!』と何の根拠なく言っていましたが・・・(苦笑)  ご回答ありがとうございました!