• ベストアンサー

液晶の寿命が来たんでしょうか…

Windoes Me を愛用してはや5年少しが経ちます。 今年、6月半ばに入ってから初めて、液晶がチカチカと明るくなったり暗くなったりと蛍光灯が切れそうな状態になっているのですが、これはもう寿命が来たということなのでしょうか? パソコンは、ほぼ毎日使用していています。 日によっては、1日4時間~9時は使っています。 液晶ディスプレイの明るさ調整は、一番低い(暗い)に購入した当初から設定しています。 ご回答の方、よろしくお願いいたします。

• shu12
  • お礼率64% (11/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvm
回答No.2

>これはもう寿命が来たということなのでしょうか? バックライトの消耗だと思うのですが.. 液晶パネルの価格が安くなった今では さて....修理する価値があるか 疑問です 愛着がるのならば 修理見積もりをお願いしてはどうでしょうか 愛着がなければ 買い換えましょう.....

shu12
質問者

お礼

液晶パネルの価格は安くなったんですかー。 かなり長い間…悪戦苦闘しておりますがぁ(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• xfiles
回答No.3

バックライトの交換が必要なようです。 下記を参考にしてください。

参考URL:
http://www.r-oa.com/r100.html
shu12
質問者

お礼

参考HP、見させていただきました。 修理で送ろうとしても、入れるダンボールもありませんし…。 修理か液晶パネル購入か、検討したいと思います。 ご回答の方ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

液晶のバックライト(蛍光灯のようなもの)が寿命なんでしょう。

shu12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ディスプレイ購入か修理で検討中です。