OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

使い捨てカメラは写真に日付が入りますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148687
  • 閲覧数3774
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

使い捨てカメラで撮った写真でも、写真の隅に日付を入れることできますか?
(写真屋さんに頼めばできるのでしょうか?)
カメラ自体、使わないのでそこのところわかりません。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

富士カラーの写るんです 25ショット の使い捨てカメラに日付機能のついたものがあります。
日付スイッチというのがあって onにすれば 日付をつけることができます。 フラッシュもついてて便利ですよ。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいません。
あるんですね。日付入り。
引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。
参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 15:16:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

日付入りの写真ができる使い捨てカメラがあります。単なる使い捨てカメラより少し高くなると思いますが。 ...続きを読む
日付入りの写真ができる使い捨てカメラがあります。単なる使い捨てカメラより少し高くなると思いますが。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいません。
やはり日付入りカメラあるそうです。
他の方に詳しく教えていただきました。
富士カラー写るんです。がそうらしいです。
投稿日時 - 2001-11-24 15:26:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

日付が入る!写ルンですデート 25枚撮り フラッシュ付 これならできます。一般的には日付は入りません。写真屋さんで以前は入りませんといわれました。最近は聞いたことがありませんので・・自信なしです。 ...続きを読む
日付が入る!写ルンですデート 25枚撮り フラッシュ付

これならできます。一般的には日付は入りません。写真屋さんで以前は入りませんといわれました。最近は聞いたことがありませんので・・自信なしです。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいません。
あるんですね。日付入り。具体的に教えていただきありがとうございました。
引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。
投稿日時 - 2001-11-24 15:23:19
  • 回答No.3

だいぶ前にTV「伊藤家の食卓」でやり方を放送してましたが・・・ 興味がなく覚えてません。m(_ _)m 「伊藤家の食卓」関係の本が出ていますので、そちらに出ているかもしれません・・・ ...続きを読む
だいぶ前にTV「伊藤家の食卓」でやり方を放送してましたが・・・
興味がなく覚えてません。m(_ _)m
「伊藤家の食卓」関係の本が出ていますので、そちらに出ているかもしれません・・・
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいません。
使い捨てで日付入りカメラあるそうです。
他の方に詳しく教えていただきました。
富士カラー写るんです。がそうらしいです。
投稿日時 - 2001-11-24 15:27:15
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (13/45)

ネガフィルムに直接、針等で日付けを入れる、又は写真修正用えんぴつで記入、なんて方法も有るにはあるけど余ほど達筆じゃなくちや、、、後々残るものだし、開き直るのも味?が有って良いかも。 ...続きを読む
ネガフィルムに直接、針等で日付けを入れる、又は写真修正用えんぴつで記入、なんて方法も有るにはあるけど余ほど達筆じゃなくちや、、、後々残るものだし、開き直るのも味?が有って良いかも。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいませんでした。
引越しの入居時に日付入りで写真とっておきたかったのでお尋ねした次第です。
退去するときに昔つけたひとの傷を自分のせいにされたらいやですからね。
というわけでえんぴつで記入というのはちょっとだめかと思います。
でも思い出の写真とかならmoguraさんのおっしゃっているようなのが味があっていいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-11-24 15:21:28
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ