• ベストアンサー

これはどなたの歌詞だかわかりますか

多分25年以上前の歌謡曲だと思うのですが 愛はどうしてこんなにも 苦しいのでしょう 人は愛する人のため 生きるっていうけれど だけど本当の愛には 苦しみしか残りません 愛のために死を選ぶのは 弱いからでしょうか せめて愛する人のために死にたい 男性歌手なのか女性歌手なのかも 忘れてしまいました。 どなたかご存知の方 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • khuma56
  • ベストアンサー率31% (41/132)
回答No.1

愛する人のために 作詞:作曲小坂明子 この曲だと思います。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/kosakaakiko/WPCL000070513.html
mie1012
質問者

お礼

おはようございます。 そうです、そうです。 やっと胸のモヤモヤが 取れました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 20年以上前の歌謡曲の歌手名と曲名を教えてください

    20年以上前の曲で「どうしてあなたを見ると口もきけずに震えた~」 という歌いだしではじまります。女性が歌っていた歌謡曲なのですが、歌手名と曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか

    はじめまして。今から35年くらい前だと思いますが、歌謡曲の“いとこ同士”ってご存知ですか?女性の歌手が歌っていたのですが、ご存知の方は歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • この歌詞が含まれている歌謡曲の曲名を教えてください

    20年以上前の歌謡曲、もしくは演歌の歌詞で、「雪が雨に変わって、流れて来ました」という歌の曲名と歌手を教えてください。

  • 歌詞から曲名、歌手名を知りたい

    歌詞検索もしてみましたが、不明でした。もし判る方がいたら教えてください。以下に私の分かっている点を挙げます。 ・歌い出し「あなたにーあえてよかーったー…」、同じメロディで「人をー愛する(こーとをー?)…」 ・女性歌手。デュエットで男性もいたかも ・カセットの曲(本体を見ていないがおそらく複製ではない)のため、昭和の後期ごろの歌だろう ・ジャンルは歌謡曲か 判る方がいればラッキー^^

  • 「愛って何なの」という歌詞が入った歌謡曲を探しています

    10年から15年前くらいにラジオでたまたま流れていた曲が強く印象に 残っています。その曲はいわゆる歌謡曲で、わりと低い声(だったと思う・・・)の女性で「愛ってなんなの~」と曲の最後のほうで連呼しているものです。五輪真弓みたいな感じだったかと思うんですが。子供ながらにその切々とした訴えが心に響きました。今だにふとしたときにこのフレーズを思い出すので、なんとかして原曲を聞きたいのですが、どなたかこれだけの情報でぴんとくる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 歌手名、曲名が知りたい

    25年くらい前の歌謡曲だと思うのですが どうしても、歌手名、曲名が思い出せません。 どなたか、ご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか。 歌詞の一部が頭の中ででループしてしまっていて... 他は思い出せません。 「ポールチカポーレ、それは愛の言葉…」

  • こんな歌詞の曲知りませんか?

    「いつからだろう君の瞳に僕がいなくなったのは」みたいな歌詞がある曲をご存知ありませんか?男性歌手か女性歌手かはっきりしないのですが、ゆったりとした曲だったと思います。回答よろしくお願いします。

  • 歌詞しかわかりませんが・・・。

    古い曲だと思いますが。。。 出だしが・・・ ♪今日、お葬式をします。 私の愛が死んだのです。~ ♪ さびが・・・ お棺は秋の木の葉を二枚、そっと包みましょう壊さないように・・・♪ タイトルと歌手をご存知の方 よろしくお願いします。   

  • 40年前に女性歌手が歌ったこの歌を探しています

    「見知らぬま~ちの~ 見知らぬあ~なた~ もいちどふれあい感じてみたい~の」というフレーズが入っていた40年ほど前の女性歌手の歌謡曲を探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください。

    この二ヶ月程の間、有線でかかっている曲なのですが、 女性の方が歌っていて 「泣き出した愛の度に~」もしくは、 「泣き出した愛の為に~」 という歌いだしではじまる曲を探しています。 曲調は、お昼の連続ドラマなんかでかかってそうな曲です。 UTA-BONや、歌謡曲なんかで、探してみましたが、 見つかりませんでした。 これだけではわかりにくいかも知れませんが、 おわかりなる方、どうか、曲名と歌手名をよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう