OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今度、フリマをするんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148615
  • 閲覧数85
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 96% (222/230)

フリーマーケットに出店するのですが、こうすればお客さんが沢山来るよ!とか、売れるよ!とか言うコツがあれば、教えて下さい。どんな事でも結構です。お願いします
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 73% (14/19)

値段を記入できるよう、太めでカラフルなマジックと
ダンボールなどの紙を用意しましょう。

画用紙などを使うのはモッタイナイのでダンボールで十分です。
値段は「閉店」が迫るにつれてどんどん下げていかざるを得ないので、
その場で大きく値段を書いて並べたり貼ったりできると便利です。
売るものを運んだダンボールを解体しながら、ちょっとしたPOPを
作る感覚で値札や張り紙を作るのも楽しいですよ。
がんばって下さい。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

なるほどーー、張り紙ですかー!やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:23:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

シャツ類は、ハンガーにかけてぶら下げてみて下さい!スペースも縮小できるし、見やすいです。パンツ類はまとめて半分にたたみ、小物、雑貨などは、箱にまとめて入れて値段を統一するといいと思います。衣類は値段を書かずに、500円程高めに言えば値切られても元に売りたかった値段なので、いい塩梅☆
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

そうですよね、値切りますよね。ちょっと高値にしたほうが良いですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-10-11 01:28:35
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

こんにちは。
買う側からの立場からなんですが、商品をきちんと並べてあるのはいいのですが、何でも手にとりやすくしてあることでしょうか。
まあ見栄えがいいというのもありますけれど。
あとは値段ですが100円単位であることです。100円だったらつい買ってしまう状況にありますよね。
それとあんまり売れないようでしたら、午後からは思いきって値下げをする。
本だったら3冊で100円とかにして、まとめて売る。
これでだいたいOKではと思います。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

早速のお答えありがとうございます!
なるほど、100円単位ですね!
細かい金額や高額は、あまり・・・なんですかね、やppり。参考になりました。ありがとうございました。頑張ります。
投稿日時 - 2001-10-10 03:47:15
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

値札をつけましょう。
細かいものは箱に入れて「一律¥100」とかでもいいですし、
やはり値段がわからないと手に取りにくいです。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

やっぱりダンボールとかあったほうが良いのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:27:20
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

商品の内容をプロ並によく理解する事。皆さんは安直に考えているから儲け損なったり売り損なったりしがちだと思います。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

商品の事を理解する・・・なるほど。確かにそうですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:26:22
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

フリーマーケット楽しいですよね。出品した事もあるんですが、やはり笑顔で楽しく会話しながら・・かな。
家にある不要品を買ってくれるのだから気持ち良く接する方が相手も、また自分も楽しく過ごせるじゃないですか。
ん~あまり「売れるよ」の答えになってないけど、出店する時は準備しているそばから、買っていく人もいるので早めに行って商品の陳列をした方がいいと思います。
楽しい一日になるといいですね。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

わかりました!早めに行って陳列します!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:22:13
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

出すものによりますが、手に取りやすいように並べる。
服なら掛けてある。とか、値段がちゃんと書かれている。
しみ、ほころびがない。きれい。
本なら、中がみれるようになっている。汚れていない。
おもちゃなら、動くものは電池を入れて、こうして遊べるとわかる。
値段・・子供がほしがるものなら安いこと。
2個で100円とか
500円以下が売れるようです。

最後は値引き。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

やっぱり500円以上だと売れにくいんですかねーー。参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:24:52
  • 回答No.8

質問の趣旨からはずれちゃいますけど・・・
”おつりせん”を用意しておかないと大変ですよ。1万円札出す人はめったにいませんけど、500円・1000円で100円くらいの買い物する人っていますから。それと品物を入れられる袋、フリマの常連さんになると袋持参とか多いですけど・・・
箱に入った商品だと、”箱は要らないと”いう方も・・ゴミ袋も必要ですがきちんと持ち帰りましょう。
友人に頼んで”さくら”になってもらうのもいいかも。ただしこの時おしゃべりに夢中になっちゃうと売れませんよ~(^-^)
フリマは人とのコミュニケーションも楽しみのひとつ。
がんばってくださいね。
お礼コメント
pekorin

お礼率 96% (222/230)

なるほど、さくらですねーー。
友達に頼んでみようっと。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-11 01:21:10