• ベストアンサー

背が高ければ・・・・

よく好きな男性のタイプはというと「背の高い人」といいますよね。 たしかに、周りをみても性格の悪そうな人でも、背が高ければもててます。 背が高ければ、たとえどんなに性格が悪くても、かまいませんか?

noname#12547
noname#12547

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32243
noname#32243
回答No.4

「背が高ければ、性格悪くてもいい」なんて思う女性がいたら、その女性も「それだけの人間」でしょう。 まあ、最初は「第一印象」というものがあって、「良い感じだな」とか「かっこいいな」とか思うかもしれません。 でも性格が悪かったらすぐに醒めてしまいます。 逆に背が低くたって性格が良くてステキな人はたくさんいます。 見た目など一時のもの。 それに振り回される人間であってはならないと思っています。 見た目なんかより、その人の心の奥底が見られる自分になれるといいものですよね。(^-^)

その他の回答 (10)

回答No.11

いまいち質問の意図が分かりませんが・・・ >たしかに、周りをみても性格の悪そうな人でも、背が高ければもててます。 どうゆう統計を取ったのでしょうか?? 貴方の周りがどうか分かりませんが、少なくても私の周りは違います 私も多少背が高い方でしたが、全く持てませんでしたし、私の友人も背は高いですが、未だに独身です。「背が高い」と「持てる」はイコールじゃないと思うけど 持てるって言うよりは「最低条件のひとつ」と考えている人が多いかも知れません 自分より背が低い男の人は・・・という人は居るかも知れない でも人間なんて所詮「中身」ですよ

  • reikato
  • ベストアンサー率17% (42/239)
回答No.10

<背が高ければ、たとえどんなに性格が悪くても、かまいませんか? 背の高い男性は、実際より2割増でいい男に見えてしまう私ですが、性格がすごく悪ければ遠慮させていただきます。 しかし、背が高いだけではダメですが、「背が高い+顔も良い+性格悪し」だと、女の子はわんさか寄って来るようです(私は嫌ですが)。 中身重視の女性がほとんどだとは思いますが、高身長+美形となると、それだけで目がくらんで好きになってしまう女性も結構多いみたいです。 以上、高身長美男(性格は…)の知人を見て感じたことでした。

回答No.9

sky_blue90さん、こんにちは。 >背が高ければ、たとえどんなに性格が悪くても、かまいませんか? やっぱり、それは嫌ですね・・・ 何と言っても、人間性、性格、中身が一番大事なのではないでしょうか。 いかに背が高く、カッコよくても人間のくずのような人では・・・ やっぱり中身で勝負だと思います!

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.8

性格は、穴だらけの人の方が愛されると思います。 完璧な人は、気に掛ける部分なんてないからです。 ただし、人として最低な人は、見た目関係なく嫌です。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.7

背が高い人が好きです。 でも、性格はもちろん見ますよ。 背が高いだけでカッコイイとは思いますが、 背が高いだけで好きにはなりませんっ!!

回答No.6

(一例ですが)背が低いとくよくよと悩んでる人がもてないだけで、背が低い人、全てが全てもてない訳ではないと思うよ。

noname#26511
noname#26511
回答No.5

去年私のクラスで一番もてる男子は、背が低い男子でした。(160くらい) ですが、彼は性格が明るくて誰にでも話しかけるようなとても乗りのいいタイプでした。 なので必ずしも背が高ければもてるというわけではないと思います。 大事なのははやり性格です。乗りがよくて笑ってくれる男子は容姿に関係なくもててますよ。

回答No.3

背が高くても性格が悪かったら嫌です。 確かに、好きなタイプは?と聞かれたら「背の高い人」と答える人は多いと思います。しかし、一緒にいて楽しくなかったりしたら意味ないと思いませんか?背が高いことで、その人のプラスにはなりますが、やはり最後は性格だと思います!! ちなみに私は、背は関係なく人を好きになります★

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

一時的な感覚に流されないように気をつけましょう. 価値観の違いもありますし・・・ 長い人生の中で考えた場合 その人物が稼げる収入?が大きく影響してくるかと思います. ※収入だけがすべてではありませんが、  あまり身長は問題視されなくなってきます.

  • dachi406
  • ベストアンサー率18% (79/427)
回答No.1

ん、なわきゃないでしょ。 廻りには低くてもモテてる人はいませんか? モテるモテないで性格のいい悪いだけでもないと思いますが。

関連するQ&A

  • 背の低い女子がタイプ

    いままで160以上の娘とつきあってきましたが、背の低い女子が好きなことに気づきました。 でも背の低い女性は背の高い男が好きな気がします。残念ながら私は170に少し届きません。並べばちょうどよいと思いますが。 また周りに背が低くてタイプな女性も少ないです。女子も大きくなってきてるのかもしれません。 背の低い女性にお聞きしますが、どんな男性がタイプでしょうか?これをされたら痺れるというツボがあったら教えてください。

  • 背が高いとやはりモテますか。

    こんばんは20代男性です。 僕の周りの背の高い男性は比較的モテてます。 やはり背が高いってモテ要素なのでしょうか。 またカッコよく見えますか? 宜しくお願いします。

  • 背の高い女性を好むのは見栄っ張りの男性が多い?

    私は身長が175cmあるのですが、自分を気に入ってくれる男性は、私よりも背の高い低いに関わらず、大抵自分に自信があって、言い方が悪いかもしれませんがちょっと見栄っ張りみたいなタイプが多いような気がします。 (身長だけではなく、個人で仕事をしていたり性格的なこともあるのかもしれませんが。) 自信のあるタイプだからアプローチしてくれるという話もありますが。 以前、初対面の男性に「こんな女性を連れて歩きたい」と言われたことがありました。 この男性は誉めているつもりで言ったみたいなので、まぁいいのですが、犬の散歩じゃないんだから、正直そのまま言われるとあまり気分の良い話ではないですね。 学生時代からの長い付き合いの男友達とかが言うには、自分たちは長い付き合いで性格もわかっているから普通にしゃべれるけど、背が高く、ファッション関係の仕事をしていて服装もそれなりのため、知らない人からしたらすごく近寄りがたいと感じると思う言われます。 浅く広い人付き合いから長く深い友人関係も結構あるのでそんなに取っ付きにくい性格って程でもないと自分では思っているのですが、恋愛とかの場合背の高い女性って近寄りがたいものですか? もちろん最終的にはそれだけで選んだりはしないでしょうが、背の高い女性のことを好む男性はどこか見栄で「連れて歩きたい」という思いがあるのでしょうか? くだらない質問ですが、もしお時間があればお付き合いください。

  • 背が高い男性って・・・・

    こんばんは、 背が高い男性っておおらかな人が多くないですか? 何か理由があるんですかね。 皆さんの周りではどうですか?

  • 背が高いのにもてない僕って

    180cm20歳です。僕は背が高いのにもてません。僕の他にも背が高いのにもてない、嫌われている人ってあなたの周りにいますか?それとも、僕だけでしょうか?

  • 背が高いって、どれくらい?

    1:男性で背が高い人って、何センチ以上を指しますか? 2:男性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? 3:女性で背が高い人って、何センチ以下を指しますか? 4:女性で背が低い人って、何センチ以下を指しますか? だいたいで構いませんので、皆さんの感覚を教えてください。

  • 【背が高い】やはり余裕があったりするのでしょうか?

    社会人一年生の新人です。 職場の雰囲気も分かってきて、何となく思う事があります。それは『男女問わず、背が高い人は色々な面で余裕がある』です。 嫌な仕事を押し付けられる… 職場で性格の悪い人に嫌味を言われる… 責任を押し付けられる… 怒られる… こういった状況でもさすがにみんな大人なのでキレたりする人はいませんが、後でグチュグチュ文句タラタラ言ったりする人もいます。しかし背の高い人は背の低い人に比べて、余裕がある態度をとっている気がします。 これは偶然でしょうか? それとも何か心理学的な何かあるのでしょうか? みなさんの周りはどうでしょうか?

  • 背が高い女性はモテないですか?

    私は今身長が173センチあります。年齢は19歳で、生まれてこのかた彼氏というものが出来たことがありません…。 女の子の友達はたくさんいるので、性格が悪いとかってことは無いと思います。外見に関して言いますと、顔は普通だと思います。特別顔にコンプレックスを抱いているわけではないけども、私より可愛い子はたくさんいるなって感じです。体型は普通だと思います。自分では体重なんかやっぱり気になりますが、まわりからはスタイルいいね、足きれいだね、なんて褒めてもらえる感じです。 なので普通のよくいる女の子って感じなんですけど。やっぱり彼氏ができないのは身長のせいなのかなあと感じてしまうのです。背が高いってだけで恋愛対象からやっぱりはずされてしまうものなんでしょうか?身長は関係ない、と言われてもやっぱり特別背が高いとどうしてもそんな気がしてしまって…。まわりに小さくて可愛い女の子が好きって男子が多いのも事実ですし。 男子が苦手ってことはないですが、けっこう好き嫌いがはっきりしてしまうタイプなので、自分から仲良くなりたいと思う人としかあまり深く関わらないタイプです。今の生活環境的に合コンなどに参加する機会もなく出会いがありません。自分から動かなくては!と思うのですがどうしたらいいかわかりません… 話それちゃいましたね。どうすればこんな私にも彼氏ができるでしょうか。教えてください…

  • 背の低い男性 あるある

    友人が言っていたのですが、 背の低い男性は大きい車にのる確率が高いのだそうです。 みなさんのまわりのプチ男子達はどうですか? 何か背の低い男性のあるあるネタがあれば教えて下さい。

  • 背の高い男性に質問!

    私の好きな人は身長184センチですが、私は154のチビです。背の高い男性にとって小さい女性は恋愛対象外ですか?また、背の高い女性と低い女性だったらどっちがタイプですか?