• ベストアンサー

京都で・・・・

月一に墓参りを、するのでよく京都に行きますがそれはさて置き 京都で、美味しい「鰻屋」はありますかご存知の方は是非!! 教えて下さい お願いします 因みに「かねよ」は知ってますのでそれ以外でお願いします。

  • 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

祇園の「梅の井」が有名です。 四条繩手なので便利ですが、場所柄お値段はかなりはります。 市内から少々離れますと、 嵐山の「廣川」 岩倉の「松乃鰻寮」 あたりが美味しいと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 1番さんもそうですけど「松乃鰻寮」が入ってますねよほどメジャーな老舗 と言う事ですね!! PS今すぐ食べに行きたい気分ですね

その他の回答 (2)

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.3

京都らしさという点で、「祇園 う」はいかがでしょう。 祇園の真ん中にありますし、数人で行くならう桶がいいでしょう。 ちょっと暑いですがうぞうすいの「わらじや」もいいですよ。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0105/P012116.html,http://kyoto.so-name.info/wa/warajiya.
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 美味そうですね検討の価値ありですね!!

  • matrsetra
  • ベストアンサー率30% (110/359)
回答No.1

松乃鰻寮はいかがですか。

参考URL:
http://www.joho-kyoto.or.jp/~ryoinren/files~shop/matuno~manryou.html
1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 美味しそうですね是非!!食べに行きたいです。

関連するQ&A

  • 京都の観光コース

    12月に大阪に良好に行くのですが,ついでに京都も観光する予定ですそこで,名所巡りを是非したいのでお願いします。  ちなみに家族3人で京都は初めてです!参考にしたいのよろしくお願いします。

  • 真夏の京都旅

    7月22日あたりから一泊二日で京都観光をしようと考えています。 車をどこかに停め、そこから電車などで移動しようと思っています…が、 調べれば調べるほど夏の京都は本当に暑いという意見が多く、少々怖気づいています。 そこで、夏でも楽しめる、夏だから楽しめるスポット、何でも構いません。 ご存知でしたら是非教えて下さい。 また、おすすめの旅館もあれば是非。 因みに、20代前半の男女です。 皆様よろしくお願い致します。

  • 京都。

    8月の末に彼女と京都にいくのですが、その時プロポーズしようと考えています。夕方から夜にかけてどこか良いスッポトがありましたら是非!教えてください!

  • 京都駅周辺のおいしい店

    両親が8月に京都へ旅行するのですが、 ホテルのレストラン以外で食事をしたいらしいのです。 そこで、京都駅から徒歩で行ける範囲でおいしいお店をご存知の方、 教えていただけないでしょうか。 わがままな質問ですいません。

  • JR京都駅以南の紅葉のきれいなところ

    毎年、大谷本廟(清水の南)にこの時期に墓参りに行くことにしています。東福寺は行きましたので、それ以外で、JR京都駅の南東方向で紅葉のきれいなところがありましたらお教えください

  • 伊勢と京都

    今週末、伊勢→京都をめぐりたいと考えています。伊勢周辺から京都へアクセスできるバスを探しているのですが見つかりません。ご存知の方がおられましたら是非アドバイスをお願いします。 スケジュールですが、7/22(日)おおよそ15:00頃に伊勢を出発して京都へと考えております。バス以外でも良い伊勢→京都アクセス方法をご存知の方からの情報を頂ければ幸いです。宜しくお願致します。

  • GW(5/3)の京都観光(嵐山)

    5月3日に祖母のお墓参りもかねて京都に行く事になりました。 午前中に妙心寺に行きお昼前には嵐山に行く予定です。 食事は「ぎゃあてい」という所でして、その後人力車で回り 美空ひばり館も行く予定です。 ただ一番心配なのは人ごみです。 嵐山は京都でも人気の観光地で連休があるとすごい混むと言われました。 私も両親もかなりの田舎育ちで結婚して関西に住むようになってからも 人ごみが苦手なので連休中に遊びに行ったりするのは避けてきました。 なので想像がなかなか出来ないんですけど混むってどれくらい混むんでしょう? 「ぎゃあてい」も「人力車」も「美空ひばり館」もかなりの行列が出来ますか? 変な質問だとは思うのですがすごく心配なので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • 京都の名物といえば?【京都以外お住まいの方のみ】

    京都以外にお住まいの方は 京都の名物といえば何をイメージされますか? 私は京都在住なのですが、他府県の方は何を イメージされるのかなぁと思いまして。 ちなみに私は抹茶。妻は八橋です。

  • 京都

    京都から長崎まで車以外で 一番安く行ける方法ってなんですかね? 後京都のホテルで一番安いところはどこですか? 9月6日の1泊 2人1部屋 食事等はなくても大丈夫です。 お願いします。

  • 9月24-26日に京都へ行きます。

    9月24-26日に京都へ行きます。 宮内庁管轄以外の場所で、事前に申し込みが必要な施設をご存知でしたら許可の取り方を教えてください。 (二条陣屋と角屋は知っています。)どうぞ、よろしく。