• ベストアンサー

JR京都駅以南の紅葉のきれいなところ

毎年、大谷本廟(清水の南)にこの時期に墓参りに行くことにしています。東福寺は行きましたので、それ以外で、JR京都駅の南東方向で紅葉のきれいなところがありましたらお教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.1
zenidaikojp
質問者

お礼

インターネットは充分使いこなしているつもりでしたが、http://www43.tok2.com/home/kyoto/は今回の私の用途にぴったりです 有り難う御座いました

その他の回答 (2)

• banbi25
回答No.3

山科の毘沙門堂の紅葉は有名です。 醍醐寺の弁天堂の周りの紅葉もきれいです。 http://www.daigoji.or.jp/ 宇治の方まで行ってみてはどうでしょうか。 興聖寺の紅葉は人気スポットです。 他にも宇治には観光スポットがたくさんあります。 http://www.wao.or.jp/aiso/kousyou.htm

• yoiko08
回答No.2

城南宮 神苑 楽水苑 紅葉見ごろ 全体的に紅葉している状態 観測日:11月22日 見ごろ予想:11月中旬~12月上旬 平安時代の優美な姿を見せる御本殿を取り巻くように神苑・楽水苑が広がります。様々な趣を備えた庭の中でも、「平安の庭」はモミジが染まりゆく中、フジバカマ・リンドウ・ツワブキなどの秋草も咲きうつろい、秋の風情を楽しむことができます

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/momiji/26/36589.html