• ベストアンサー

早朝の京都・紅葉

早朝のやっと明るくなってきた時間帯(6時半くらい?)、まだ寺社が閉まっているなか(清水寺は開いてるけど)、紅葉散策するとしたらどういったコースが宜しいでしょう? 少し明るくなってから~9時くらいまで 東福寺(外)、清水寺(中)、以外でございますか? 時期は11月末です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://www.eonet.ne.jp/~la-nature/minitrip-20.html このサイトが参考になると思います。 南禅寺ー水路閣・・・・・ とコースが書かれています。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 寺社見学が中心になりますか? 下鴨神社&上賀茂神社などはいかがですか?

hardtechno
質問者

お礼

説明不十分でございましたが、寺社は旅行雑誌に載っているようなところはすべて行った事がありますので、まだ開いていない時間帯でも外から眺めて絵になるようなところ等ありましたら、と思い投稿させていただいております。 マップを見ていてきづきましたが、御苑やたたずの森も見どころになりますね。 寺社が開く時間ならば色々なところで見れますし、同時に人の頭も見れます(笑)。ですので、それよりも前の寺社が開く前の時間に散策をしたいと思っております。ですので、大体6時7時~9時くらいの間で探しておりますが、京都人のyuyuyunnさんのおすすめ等ありますか?

• zorro
回答No.1

哲学の道