• ベストアンサー

説明文が英語になりました

日本語で読みたいのですが、英語です。 例1 窓の手2004をdownloadして、開くと英語です。 日本語で読みたいのですが。 例2 epsonでプリントしようとしたら、プロパティは英語表示です。 最近まで日本語表示できていました。 いろいろカスタマイズをいじっているうちに、回復できません よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

システムの復元で、おかしくなる前の復元ポイントへロールバックしてはどうでしょう?

sanpatiro
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございました。 やはりシステム復元でしょうか #2の方の助言を先に、次に復元して回復いたしました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.3

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/index.html 窓の手ホームページのFAQをクリックして、「窓の手」の日本語部分が文字化けをクリックしてみてください。 窓の手を、なおすには、いちど、アンインストールしてから、インストールしなおしたほうがいいかもしれません。

sanpatiro
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございます 参考になりました。 結局システムの復元を致しました。

• Eureka_
回答No.2

共有ライブラリ(って名前だったかな)が英語版に置き換わってしまったのでは。 scannowスイッチを付けてシステムファイルチェッカーを実行(「ファイル名を指定して実行」>「sfc.exe /scannow」)することで回復できるかも知れません。

sanpatiro
質問者

お礼

早速ご教示ありがとうございます ファイル名を指定して実行」にもいろいろコマンドがあるのですね、参考になりました。 結局システムの復元を致しました。 ありがとうございました