• ベストアンサー

エクスプローラの表示が英語になった!

星マークをクリックすると Add to Favorits, Feeds, History と、英語表示になります。 おなじように、ギアのマークをクリックするとPrint, File, Zoom ...などと英語で表示されます。ほかの部分は日本語なのに、なぜかここだけ英語になってしまったのです。どうしたら、今までのように日本語表示に戻せるでしょうか? PC初心者です。よろしくお願いたします。 NEC VE570 W-7

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

Windows7とIE9 10の方も見つけましたので補足として http://support.microsoft.com/kb/2510204/ja 言語パックのインストールだけで回復しない場合もあるようです その場合はIEの削除、新規インストールが必要になるかも知れません 頻発するようでしたらハードディスクのメンテナンスも行ってみてください

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (1)

• tacop
回答No.1

こんにちは。 IE8の場合の対処法が書かれたページがありましたので貼っておきます。 ■Internet Explorer 8 (IE8) のメニューなどが英語になる http://support.microsoft.com/kb/971414/ja 質問者さんのIEのバージョンが書かれててないので役に立つかどうか分かりませんが、ご参考まで。 ※お使いのIEのバージョンが8でない場合は、検索サイトで「IE● 言語設定」(●はバージョンの数字)などで検索してみてください。 ※該当のページが見つかるかもしれません。

MickyKaos
質問者

お礼

IE10と、明記すべきでした。いづれにしても解決できました。ありがとうございます。