• ベストアンサー

不倫でも割り切っていたのに・・・

私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Miaka
  • ベストアンサー率44% (22/49)
回答No.9

29歳経験者です。そうですね。恋愛って障害が多ければ燃えるといいますが不倫はまさしくそれですね。私の場合は彼が離婚調停中だったので「離婚が成立するまでは友達で居よう」と約束していたのですが、結局は関係を持ってしまいました。その結果二人の中に罪悪感が生まれ、きっちりけじめをつけるため友達に戻ろうとしましたが、結局ダメでした。一度関係を持ってしまったことにより、友達にも恋人にも戻れなくなってしまったんですね。その後の私の行動はというと今思うと恥ずかしいのですが、彼にドライな関係でもいいから一緒にいたいと主張しました。でも私がすがればすがるほど、相手は冷めていってしまいその態度に傷ついた私はやっと目が覚めたんです。もう完全に私達は終わってしまったんだなあと。 世の中には不倫に対して様々な考え方をする人がいます。道徳に反した事は否めないし、傷ついたり、時には自己嫌悪に陥る事もあると思います。でも最後に結論を出すのは自分自身でしかありません。私の場合は、付き合っていた時に親は勿論友達にも相談できませんでしたが、別れた直後は実に色々な人に相談しました。100人中100人に「別れて正解だよ。」と言われた事により、少しずつ自分で納得して、本当の自分らしさを取り戻していきました。今が一番お辛いと思いますが、自分や寂しさに負けず頑張って乗り越えてください。

dona_15
質問者

お礼

やっぱり、一度関係を持ってしまうと友達には戻れないですよね。正直、つながっていたいっという気持ちはありました・・・ >もう完全に私達は終わってしまったんだなあと。 私も気持ちを切り替えて、忘れることにします。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • omokage
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.16

予想通り、キツイ意見が多いですね。 不倫は基本的に「許されないもの」「とがめられるもの」だから 非難や批判は仕方ないことだと思います。 (たまに感情的過ぎる方もいらっしゃいますが・・^^;) さて、不倫の彼とのことですが、ほかの方も言っておられるように「時間が解決する」と思うしかないでしょうね。 私は、彼の度量の狭さが逆に気になってしまいました。もしかしたら、あなたとケジメをつけるためにわざとやってる、なんてことも考えられますが・・ 自分だって楽しい時間を持ったのに、つらいのは彼だけでなく恋人だったあなただって同じなのにね。 友達に戻ることはあまりオススメしません。自然に戻るならいいですが、あなたから積極的に友達に戻ろうとすると、友達でなく「元のサヤ」に収まってしまいそうな気がするのです。男性はずるい所もありますから、友達であろうと元カノであろうと「寝たら一緒」みたいな考え方になりそうで不安です。 ケジメ、という意味でも今は忘れる方が賢明でしょう。 いまはつらいけど、いつか必ず、またいい恋ができると信じて頑張ってください。応援しています。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ズルズルいく関係は嫌なので友達には戻りません。きっぱり、忘れます。自分のことしか考えてなかったです。 今は、罰を受けていると思って頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

それが不倫です。 あきらめましょう。 関係をもってももたなくても、あなたが妻子ある人に好意を寄せた時点で哀しい結末は見えているのです。 身をもって学んだことで、次の恋に行ってください。 友達に戻ろうとしてはいけないと思います。同じことの繰り返しですからね。つらいでしょうが、不倫するその人より魅力ある男は溢れるほどいますよ。過去と決別してください。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達には戻りません。自分の考えが甘かったので・・・きっぱり、忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.14

あなたたちが友達だったのは、結局お互いの下心が透けて見えてたから。その関係を終えてしまえば友達なんてなれっこない。 一度からだの関係を持ったいい大人が、下心を押し隠して食事なんてできっこないでしょう? 本当に友達だったなら体の関係は持たなかったはず。もてるわけないんですよ、相手の幸せを壊すことになるんだから。要するに友達ごっこしてただけ。 男女の友情なんて大人になったら幻想ですよ。相手のことを考えられない関係に友情は成り立たない。不倫しておいてまだ友達なんて、都合のいいこといってもその「友達」の中身は恋愛ごっこでしょ。結局はまた不倫したいってのと同じ意味だよ。 奇麗事を言っていないで、また不倫したいと相手に詰め寄るか、すっぱり諦めるかのどちらかしかありません。 あなたの後悔は不倫関係が終わった後悔でしかない。 そんなくだらない後悔してないで、相手のことを本当に思うなら忘れましょう。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >本当に友達だったなら体の関係は持たなかったはず。もてるわけないんですよ、相手の幸せを壊すことになるんだから。要するに友達ごっこしてただけ。 そーですね、本当の友達だったら関係はもてないはずですよね・・・軽率でした・・・ >あなたの後悔は不倫関係が終わった後悔でしかない。 そんなくだらない後悔してないで、相手のことを本当に思うなら忘れましょう。 思い出に浸って、自分のことだけしか頭になかったです。 相手のことを忘れるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

もう、無理だよ。 友達に戻るとか、そういうことはできない。 だって、あなたには気持ちがあるでしょう? 気持ちがあるのに、友達でなんていられない。 それに、あなたが求めているのは、 その人とのつながり…これまでと同じであって、 友達になることじゃないはず。 別れるくらいなら、と思っているようだけど、 あなたは、すがりたいんじゃないかな。 そして、友達で居ることも、あなたにはできなかった。 あなただって、それ以上を望んでしまったのだから。 だから、求められて、受け入れた。 そうなるものだったのかもしれない。 あなたたちの別れがどんなものだったかはわからない。 だけど、辛いにしても、相手だって別れを受け入れた。 この事実を…あなたが受け入れていくしかない。 まずは、そこから。 まだ、渦中なので、少し時間が掛かります。 でも、必ず立ち直れる。 復縁など、考えずに。 ただ事実を受け入れることから、はじめてみてください。 がんばるんだ。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >それに、あなたが求めているのは、 その人とのつながり…これまでと同じであって、 友達になることじゃないはず。 下のお礼にも書きましたが、相手と縁を切りたくない!つながっていたい!!・・・確かにそんな気持ちはありました。 >辛いにしても、相手だって別れを受け入れた。 この事実を…あなたが受け入れていくしかない。 まずは、そこから。 そーですね、相手も別れを受け入れたんだから私も未練がましく友達になりたいだなんて・・・最低ですよね。。 きっぱり、忘れることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20599
noname#20599
回答No.12

>今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 辛い選択をしているのはあなた自身で、あなたも加害者であることをお忘れなく。 悲劇のヒロインに酔っているのかも知れませんが、 あなたの書き込みの2つ上に書き込みしている 奥様の立場も少しは考えられるようにならなと。 あなただっていつか「奥さん」になるときがくるかもしれないんだから。 自己中心的すぎます。

dona_15
質問者

お礼

>辛い選択をしているのはあなた自身で、あなたも加害者であることをお忘れなく。 はい、自分が加害者であることを忘れてました。2つ上のの書き込み見ました。かなり、つらかったです。自分がどれほど馬鹿なことをしてこんなことを相談できたなって思いました。 私も、結婚して奥さんの立場になったら、同じ目に合ってるでしょうね・・・ >自己中心的すぎます。 確かに、そーですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.11

時間しか解決できないですよ。 だって貴方は彼の事が今でも好きなんでしょ? 友達に戻ったら、多分もっと辛いですよ。 彼がにっこり笑いかけてくれたり、冗談を言ったりと普通に接してきたら・・・貴方は好きなんでしょ?友達のままでいる事を我慢するのは、多分今よりももっと辛くはありませんか? 友人として、別れて尚好きな元恋人と付き会う事。これほど苦痛な事は無いのではないでしょうか? 今、友達に戻れたら・・・と思うのは、彼が好きだからです。時間をかけて彼以上に思える人を探して下さい。不倫から学んだ事も多かったはずですよ。元の不倫関係に戻る事を望んでいないでしょ? 戻ってしまっては、また更なる苦しみが待っているだけですよ。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >時間しか解決できないですよ。 だって貴方は彼の事が今でも好きなんでしょ? 好きか、嫌いかと言われれば、・・・好きですね。 忘れようとはしていたのですが・・・ 友達に戻っても、前みたいな会話は出来ないですよね・・ 結局はつながっていたいっと思ってますね・・・ でも、忘れることにします。 >不倫から学んだ事も多かったはずですよ。 はい、いろんなことを学びました。これからさき不倫もやらないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.10

>私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 上記の一行で、質問者さんが女であることは 明白です。要するに流し読みで答えている人も多いということですね。 >付き合っているときは割り切っていたのに、 遊びと割り切っていたのですか?それとも奥さんのいる人だから 気持ちを深く入れないように・・ってコントロールしてきたという ことかな? >別れてから >「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 別れのきっかけにもよりますよね。向うから一方的に、もうこんなことは よくない止めにしよう・・・そう言われたら、本気で好きでなくても辛い。 不倫であれ甘い関係だったものを突然断ち切られたらそういう思いに駆られます。 なんだか、お互い喧嘩別れしたのなら、まだ諦めもつきます。 質問者さまが、愛想つかした・・・というのではないですよね。 >もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 そりゃそうですよ。好きでもない人に抱かれない。また相手も、あなたにそういう 「気になる」意識を嗅ぎ取ったから、仕掛けてきたわけですよ。 >でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 つまり、食事や飲みにさそわれても、関係はもつまいとしたわけですね。 >でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。 そりゃ 早すぎでんがな@@ >軽率だったと今は思います。 というか、相手が慣れてる。 >付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」 >「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ とかいいながら、週に2日は会って、ホテルに行っていた。 どのくらいの期間続きましたかね。半年?10ヶ月? >別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。 なぜ、別れたか教えましょうか。 おそらく、彼の金が続かなくなったのです。 毎週飲みに行って、ホテルに行って、タクシーで送る まぁ、質問者さまのお部屋で過ごせば、ホテル代は浮きますが それでも食事代と終電なくなってからのタクシー代というのは 意外とかかるものです。 >つらいからだそうです。 自分に無限の経済力があれば、このまま不倫を続けられたのに 不甲斐なさが辛い。 >こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ それと、一度やった女が職場にいられるのは、男にとってすごく むずがゆいものですよ。 男というものは会社が別のときは、わざと屋上の非常階段まで 連れていったりして立ったまましたりとかしますけど 相手が会社の同僚や派遣さんだとしたら、これはちょっと引きますね。 >付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 お金の問題ですよ。彼も浮気と割り切ってかっこよく付き合うつもりが 結構深みにはまってしまって、何ヶ月もつきあううちに、貯金がすくなくなって このままでは、カミサンにバレそうになってしまった。 もうどうしようもない。 彼も辛いのです。 >こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 友達のままではこんな男なんにも面白くないですよ。不倫の相手だから セクシーでスリリングで気風がよくて親切で面白い >どーして、関係を持ってしまったのか・・ 後悔してもしょうがない。面白い経験したんだから、それでよかった と思いましょう。 >今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 別の男さがしたらいいですよ。 >つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、 >冗談もいえなくなってしまったことです。 彼は、自分の甲斐性のなさを悔いています。カネができたらまた誘ってきます。 でもそのときには、あなたにはもっといい彼氏ができています。 人生なんてそんなもんです(^^) >一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 彼は、また抱きたいと思う。ただ軍資金がない。奥さんからも監視の目が厳しい それだけです。 >後悔しても自業自得ってわかってます。 自業自得ではないです。男が悪い。 >でも、わかっていてもつらくて・・・ 早く男に居なくなってもらうことです。転勤させちゃうとかね。 >時間が解決してくれるのでしょうか? しますよ。必ずね。

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >遊びと割り切っていたのですか?それとも奥さんのいる人だから 気持ちを深く入れないように・・ってコントロールしてきたという ことかな? 気持ちは多少ありましたが、妻子ある人なので気持ちを深く入れないように付き合ってました。 >不倫であれ甘い関係だったものを突然断ち切られたらそういう思いに駆られます。 ケンカ別れではありませんが・・・突然断ち切られたほうが近いですね。 でも、忘れることにしました。気持ちを切り替えて頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.8

考えを整理してみましょう。 1、彼と出会わなかった場合 2、友達のままだった場合 3、恋愛期間があって別れた場合   3-1、その後顔見る機会なくなる   3-2、職場とかで顔合わせる 4、一生添い遂げた場合 論点は、 3-2なら、2の方がましだった。そういうことですね? 現実可能性は無視して、過程の話でどういう順で良いと思いますか?

dona_15
質問者

お礼

私は・・・ 2、友達のままだった場合 1、彼と出会わなかった場合 3、恋愛期間があって別れた場合   3-1、その後顔見る機会なくなる 3、恋愛期間があって別れた場合   3-2、職場とかで顔合わせる 4、一生添い遂げた場合 こーいう感じでしょうか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11822
noname#11822
回答No.7

こんにちは。 私もつい先日不倫を終わらせました。仲間ですね(^。^) 質問者さんはどの位の期間だったのですか?文面からはわかりませんが、私の場合は結構長く続いてしまったんですね。 文面にあるような「友達」の期間もありました。ただね、私たちは無理でした。友達。 やっぱり、お互い関係を持ってしまうとだめでしたね。相談者さんの彼はその辺の事、よくわかってるんじゃないですか。だからこそ笑いもしない。笑ったらまたズルズルと関係が続いてしまう。好きでしょうからね。まだ。あなたはできても彼はできないかもしれない。 ズルズルと関係が続くとね、もう、本当に笑えなくなるんですよ。2人とも心身疲れきって、「離れるしかない」ってなります。少なくとも私はそうなりました。 今、相談者さんの心の中にまだ、一縷の望みがあるでしょう?「また笑いあいたい」って。 それをね、実現させたいなら今は歯を喰いしばって耐えなさい。誰に泣きついてもいいから、耐えてください。あなたが弱った状態を彼に見せたら彼も情にほだされて、また、同じことの繰り返しです。 彼があなたにとって本当に必要な人であれば、不倫関係ではなく、別の形で戻ってくるでしょう。もう、嫌でしょう?不倫。自分に不必要な傷をつけてしまいますよ。 下の書き込みにあるように世の中、あなたに厳しい意見もあるでしょう。ですが、きちんと前を見据えて、今、できる事だけに集中して下さい。応援しています。

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >質問者さんはどの位の期間だったのですか? 私は、同じ会社で友達期間が長かったんです。なので実際付き合ったのは・・・2ヶ月くらいですか・・・付き合った期間は短いです。 友達に戻ってもズルズルになってしまうよりもきっぱり忘れたほうがいいですね。頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

あなたのような不倫のお付き合いの場合、いい思いをするのは男だけです。 彼があなたに家族のことについてなんと言っていたのかはわかりませんが、家に帰ればかわいい奥さんと子どもがいて、外では一緒にいてくれる若い愛人がいる。なんて素敵な生活なんでしょう。辛い思いをしているのは妻子と愛人だけです。 そして都合が悪くなったら愛人と別れます。別れたらもう愛人は用無しなので冷たくするし、話しかけたりもしません。そしてまた辛い思いをするのは愛人だけです。 これが現実だと思います。 私はなぜか周りに不倫経験者がとっても多くていろいろな別れを見てきましたが大抵はこのパターンです。 こんな男性でもまだ一緒にいたいですか?冗談を言い合いたいですか? 不倫している男性にとって愛人は「都合のいい女」です。 彼があなたに笑いかけてくれなくなった時点で彼にとってあなたは用無しなんです。早く気付いてもっと素敵な恋愛をしてください。 少々きつい事を書きましたが、相談者様が幸せになることを心から祈っております。がんばってください!

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そーですね、昔の思い出に浸っていたかも知れないです。 相手のことは、忘れることにします。 >彼があなたに笑いかけてくれなくなった時点で彼にとってあなたは用無しなんです。 確かに・・・わかってはいたのですがそれを認めたくないって気持ちもあって・・・はっきり言われて目が覚めました。きっぱり、忘れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手と別れました

    妻子ある人と不倫をしていました。 妊娠し子供も中絶しました。 中絶後も関係は続いてましたが最後は慰謝料で解決し最近終わりを迎えました。 自業自得と言われてもしょうがないですがあの日から毎日つらくて。 彼と別れたら余計つらくなりました。 急に一人にされたようで整理がつきません。 なのに何事もなかったように過ごすあの人が憎いです。 定かではないけど違う女作った話も聞きました。 あの人はお金さえ払えば解決なんでしょうか。 どうせ子供の命日さえも覚えてないでしょう。 私はこの先どう立ち直ればいいのかわかりません。 共通の知り合いもいます。私はそこからも身を引きました。 自分だけ遊んだり飲みに行ったりなんで楽しそうにできるのか。 みんなにバラしてやろうとも思ったり…。 彼への憎しみや未練ばかり考えてしまい頭が変になりそうです。 モヤモヤして苦しいです。 心休まらなく疲れました。 惨めで情けないです。 どうしたらいいのか分かりません。

  • 不倫について

    友達(未婚)が妻子持ちの人と付き合っています。詳しくは知らないのですが、相手は奥さんと離婚すると言っていたそうです。奥さんも、遊び歩く旦那に嫌気がさして実家に帰っていたそうです。でも、奥さんのおなかには赤ちゃんがいます。 それで、最近友達が妊娠しました。不倫男の子供です。生むらしいです。 不倫男は今の奥さんと離婚して、その後私の友達と結婚するのかは知らないんですけど、不倫男の子供を生んで、ちゃんとした出産の手続きみたいなのとかって取れるんですか? 何かしら裁判みたいなのとかするんでしょうか。 不倫男も最低だと思うけど、私の友達も馬鹿なことをしたと思っているので、何が起きても自業自得だと思ってしまいます。 でもやっぱり、法律的に不倫関係でできた子供のこととか、裁判があるのかとか少し心配です。 何が聞きたいのかよくわからないんですが、よければご回答お願いしますm(__)m

  • 不倫して三年が経つのですが

    私は21歳のOLです。現在34歳の妻子持ちの会社の上司(課長)と不倫関係です。 19歳の頃、深い関係になり今も大好きで仕方ありません。 デートは週に2日程度。もちろん会社が終わってからの数時間。 土日なんて会えるわけがありません。 でも先日私に好意を寄せてくれている同じ会社の男性(26歳Aさん)から飲みに誘われて、課長とも会えず寂しかったので行きました。 そしてその晩、さほど好きでもないのに酔った勢いでHしてしまいました。自業自得ですがとても後悔しました。。 でも好きではなかったのにHがすごく上手で課長よりも感じてしまいました。 後日、私はAさんに 『酔った勢いでしちゃったの。ごめんなさい!あの日のことは忘れて下さい。』と謝りました。 するとAさんは私が課長と不倫関係なのを知っていると言いました。 そして 『課長の事好きでもいいから俺と付き合って。すぐに忘れさせてみせるから。』と言われました。 私は課長の本心が知りたくてAさんに付き合ってって言われてる事を話しました。 すると課長は 『俺のわがままで自分勝手なのは分かっているけれど俺から離れないでほしい』と言いました。 もう私はどうしたらいいのか分からなくなりました。 私は課長の事が心から大好きなんです。 しかし先の見えない恋愛。いつか終わってしまう恋愛。 私は彼を奪いたいと思っていたけど無理なのは目に見えている。 好きでもないAさんだけどHですごく感じてしまった私。 正直また抱かれたい・・・なんて思っています。 私はどうすれば・・・。

  • 不倫の立ち直り方

    はじめして。 不倫をしていました。 自業自得だとは思いますが、どうしたら良いのか誰にも相談できずに苦しんでいます。良ければお叱り、立ち直り方教えて頂きたいです。 私は24歳独身女、彼32歳既婚(子供2人) 妻子ある方と不倫をし続けて3年、別れてからも1年半ほど連絡を取っていてトータル4年間関係がありました。 出会いは4年前共通の知り合いが開いた飲み会で、その後ご飯や遊びに行ったりしてました。付き合いだして半年後、結婚してる事子供がいる事を打ち明けられました。 彼は異常なほど束縛をするタイプで、私の携帯を常にチェックし、男友達の連絡先を全て消したり、同窓会や会社の歓送迎会、更には女子会でも写メ付きで逐一報告しなければならないという感じでした。 それから付き合いだして3年がたった時に、私の女友達が彼の職場で働くことになり、私達の関係はもちろん秘密で仲の良い先輩後輩と言うことにして、その子と3人で飲みに行きました。 その後、仕事を通じて彼と友達が仲良くなり、その女友達が彼に仕事の相談メールなどをするようになりました。お互いに異性から連絡が来たら報告をするようにしていたし、その時は女友達にも彼氏がいたし、仕事や相談の連絡なら何とも思っていませんでした。 しかし、その女友達が私に「○○さんから連絡帰ってこなくなった」という相談をされ、やり取りしていたメールを見せてきました。それが、私と彼が付き合う前にしていたような、「返信ないね?何してるの?」という束縛というか支配するような内容。とてもショックでこれはもう終わりにしようと思い、彼に問い詰めました。 それでも彼は、「俺の性格上、相手からメールしてきたのにすぐ返信しない奴とか、友達でも誰であっても許せないから。でも、黙ってたのは本当にごめん」と言い、納得できないながらもそれから二ヶ月ぐらい付き合い続け、その事がきっかけで彼は何もないと言いはっていたけど、信じることが出来ずにそのままお互いに疲れて別れることになりました。 半年程たって、彼を忘れる事が出来ずひたすら生活をしていた時、偶然再会してしまい、この半年間、異性と何かあったか?など色々聞かれ、正直にご飯に誘われた人はいたけど行ってないよ。と伝えると、急に怒りだし、どこで出会ったか色々聞かれ、その男に電話するから番号教えろと言いだしました。 彼は「お前とまた信頼関係が築ければ、俺は1年たって戻ろうと思ってた。裏切ったのはお前だ」と言われました。 私もバカですし冷静に考えれば関わらない方が良かったと今は思うのですが、その言葉を信じ反省し、それから1年間異性との連絡も一切取らずに彼に何かあれば報告のメールをしたり会っていました。 でも、先日、疑っていた女友達と彼が繋がっているという証拠が見つかりました。知り合いに頼んで調べてもらったら1年前ぐらいから関係があるのかも?と確定ではないけど、そう聞いて、彼に正直に話してと問い詰めました。 でも、「いい加減にして。何もないんだって。」と認めませんでした。 結局、真実はわからずに終わりました。 奥様が一番の被害者なのも分かってるし、私が彼に何かを言える立場でもないし、自業自得ですが、それでも好きだったので今どうしようもない感情になり自暴自棄でボロボロです。 もう連絡は取れないようにしてるので、前に進むだけなのですが長年の支配というかマインドコントロールされていた感じで、今後恋愛できるのかも不安ですし、人を信じれないです。どうしたらいいのかわかりません。 お叱り、アドバイスでも何でもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 抜け出せない。。。

    私は職場の妻子ある人と最近深い関係になってしまい、仕事アフターに少し会ったりと複雑な関係です。 けど恋愛感情はないです。 ただ、仕事の相談とかグチをとても親身にきいてくれるので少し甘えてしまってるような感じです。 私26歳、彼は31歳です。 同じ職場で私はもう一人仲の良い男性がいて、その人と話してると彼はとても不愉快そうな態度をとるのです。 たまに口もきいてもらえないような。 まぁおとなげないのですよね。 彼は妻子もある訳ですし、そんな子供みたいな態度をとられるのも仕事がしにくいし、周囲にバレそうなのでこの関係を終わりにしたいのですが、どうしたらいいでしょう?? はっきり終わりにしましょう。と言うときっと態度が変わりそうで、何かイイ方法ないでしょうか? まぁ自分が蒔いたタネなので自業自得です。

  • 不倫の誘い、踏ん切りがつかない。

    質問させていただきます、よろしくお願いします 僕は昔彼女と付き合っていた頃 全く大切にできず、手を上げたりしたこともありました 他にも酷い事を沢山してきました 彼女の方から別れを告げられ10年近く 彼女を大切に出来なかったことを後悔し、深く反省しましたが 人を大切に出来る自信がなくなり 誰とも付き合わないほうがいいと思い、 気になる人は何人もいましたが以来付き合った恋人はいません 何年も前に付き合っていた元彼女と偶然再会 どうやら結婚したらしいのですが 不倫関係を求められました 彼女が不倫関係の望む主張はこうです ○相手からのアプローチが凄くて、周りの声もあって、半分折れる気持ちで結婚した ○本当は結婚なんかしたくなかった ○【僕】の事は別れてからもたびたび思い出していて、まだ好きな気持ちがある ○望んでなかった結婚のプレッシャーがストレスになっている ○当時の僕の行いは、僕だけの責任じゃなかった、気にしてない ○ばれなかったら問題ない 僕の思いとしては 昔は全く大切に出来なくて、酷いことも沢山してきて 今度こそは大切にしたいので 現状の彼女の生活を脅かすような不倫関係は持ちたくないです しかし友達として接することで、彼女のストレス発散になり 彼女の家庭が上手くいくのであれば 友達としては有りなんじゃないかと思ってます....が もう過去の人なので【好き】という感情は薄れていたし ホテルに誘われたときも普通に断りましたが 出逢ってしばらくして、元彼女からメールが届いていないか気にしている自分がいます だんだんまた好きになっていくんじゃないかと恐れています。 自業自得ですが、 僕の過去の後悔による苦しみは彼女を大切にしてあげることでしか癒せないと思いますが 互いに不幸を呼ぶような関係は持ちたくないです かといって友達として付き合っていくにつれ 彼女の事を好きになってしまった場合も 自分の気持ちを殺し続けながら付き合うことになるので苦しいと思います みなさんなら、どうしますか?

  • 彼氏がいるのに不倫をしてしまった私・・・(長文です)

    はじめまして、私は彼氏がいるのに妻子持ちの人と関係をもって 2ヶ月くらい付き合ってました。 彼氏とは、3年程付き合っていて同棲して結婚の約束までしていましたが、 2年半くらいはHをしてなく友達みたいな関係でした。 浮気相手(妻子持ち)は、同じ会社の人で、友達みたいな感じでした。 3月ごろ、二人合わせて、800件以上のメールをすべて見られて 彼氏は、泣いてました。 彼氏は、あまりのショックに相手に慰謝料を請求すると言いました。 相手には、彼氏にバレたことを言うと「謝ることしかできない…ごめん、 俺も嫁さんが同じことしていたら彼氏と同じことしてるだろうな…電話かけて謝ったほうがいいよな…」っとつらそうにしていました。 後日、話し合いになって慰謝料を払うことにより示談しました。 今は、なんでこんなことをしたのだろうっと、後悔してます。 相手とも別れ・・彼氏とはまだ同棲中ですが・・家を出て行く覚悟でいました。 でも、彼氏のことが好きなのか・・「この家にいたいよ」って言ってしまいました。。。自分でも最低だと思いました。 彼氏に「この家にいたいなら条件をある」っと言われ、条件を守って頑張ってますが、 これでよかったのか・・ちょっと、迷ってます。 きっぱり、別れたほうがよかったのか・・ 別れるってことは、このつらい気持ちから抜け出したいだけなのか・・ 私のやったことは、最低なのに・・ なんで、迷っているのか・・ ついでに、相手は「自分のとこは平和だから」っといいながら、毎日つらそうにしてます。 平和だったら、遊びだったのだからそんな顔しないでよって思ってしまいます。 長文で、すみません・・

  • 不倫がバレテ、、、

    職場で仲良くしてる男性がいて彼は妻子持ちで最初は仕事後にご飯を食べるだけの関係だったのですが、いつの日から体の関係も。。。 良くない事とはわかってたから関係をやめようと考えてた矢先。 私がいつも相談していたAちゃんとケンカしてしまい、そしたらその子が私と彼の関係をバラシテしまい。。。 周囲から冷たい態度を浴びながら仕事してます。 とてもやりにくいです。 でもそこは関係を否定しつづけてるのですが、その子がとても話を上手く言ってて、完璧に私と彼はクロとなってます。 上司からはAさんがデタラメを言ってるかお前がデタラメを言ってるかのどちらかしかないだろ??と 私が否定したらAちゃんは責められてしまうし、 事実だけど否定しないといけないし、もうどうしたらいいんでしょう?? まぁ自業自得ですよね>< でも何かイイ方法があれば助けて頂きたいです。

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします