• ベストアンサー

不倫でも割り切っていたのに・・・

私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 付き合っているときは割り切っていたのに、別れてから 「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。軽率だったと今は思います。 付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ 別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。つらいからだそうです。 こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ 付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 どーして、関係を持ってしまったのか・・今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、冗談もいえなくなってしまったことです。 一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 後悔しても自業自得ってわかってます。でも、わかっていてもつらくて・・・ 時間が解決してくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miaka
回答No.9

29歳経験者です。そうですね。恋愛って障害が多ければ燃えるといいますが不倫はまさしくそれですね。私の場合は彼が離婚調停中だったので「離婚が成立するまでは友達で居よう」と約束していたのですが、結局は関係を持ってしまいました。その結果二人の中に罪悪感が生まれ、きっちりけじめをつけるため友達に戻ろうとしましたが、結局ダメでした。一度関係を持ってしまったことにより、友達にも恋人にも戻れなくなってしまったんですね。その後の私の行動はというと今思うと恥ずかしいのですが、彼にドライな関係でもいいから一緒にいたいと主張しました。でも私がすがればすがるほど、相手は冷めていってしまいその態度に傷ついた私はやっと目が覚めたんです。もう完全に私達は終わってしまったんだなあと。 世の中には不倫に対して様々な考え方をする人がいます。道徳に反した事は否めないし、傷ついたり、時には自己嫌悪に陥る事もあると思います。でも最後に結論を出すのは自分自身でしかありません。私の場合は、付き合っていた時に親は勿論友達にも相談できませんでしたが、別れた直後は実に色々な人に相談しました。100人中100人に「別れて正解だよ。」と言われた事により、少しずつ自分で納得して、本当の自分らしさを取り戻していきました。今が一番お辛いと思いますが、自分や寂しさに負けず頑張って乗り越えてください。

dona_15
質問者

お礼

やっぱり、一度関係を持ってしまうと友達には戻れないですよね。正直、つながっていたいっという気持ちはありました・・・ >もう完全に私達は終わってしまったんだなあと。 私も気持ちを切り替えて、忘れることにします。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (15)

• omokage
回答No.16

予想通り、キツイ意見が多いですね。 不倫は基本的に「許されないもの」「とがめられるもの」だから 非難や批判は仕方ないことだと思います。 (たまに感情的過ぎる方もいらっしゃいますが・・^^;) さて、不倫の彼とのことですが、ほかの方も言っておられるように「時間が解決する」と思うしかないでしょうね。 私は、彼の度量の狭さが逆に気になってしまいました。もしかしたら、あなたとケジメをつけるためにわざとやってる、なんてことも考えられますが・・ 自分だって楽しい時間を持ったのに、つらいのは彼だけでなく恋人だったあなただって同じなのにね。 友達に戻ることはあまりオススメしません。自然に戻るならいいですが、あなたから積極的に友達に戻ろうとすると、友達でなく「元のサヤ」に収まってしまいそうな気がするのです。男性はずるい所もありますから、友達であろうと元カノであろうと「寝たら一緒」みたいな考え方になりそうで不安です。 ケジメ、という意味でも今は忘れる方が賢明でしょう。 いまはつらいけど、いつか必ず、またいい恋ができると信じて頑張ってください。応援しています。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ズルズルいく関係は嫌なので友達には戻りません。きっぱり、忘れます。自分のことしか考えてなかったです。 今は、罰を受けていると思って頑張ります。

回答No.15

それが不倫です。 あきらめましょう。 関係をもってももたなくても、あなたが妻子ある人に好意を寄せた時点で哀しい結末は見えているのです。 身をもって学んだことで、次の恋に行ってください。 友達に戻ろうとしてはいけないと思います。同じことの繰り返しですからね。つらいでしょうが、不倫するその人より魅力ある男は溢れるほどいますよ。過去と決別してください。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。友達には戻りません。自分の考えが甘かったので・・・きっぱり、忘れます。

• tukimayu
回答No.14

あなたたちが友達だったのは、結局お互いの下心が透けて見えてたから。その関係を終えてしまえば友達なんてなれっこない。 一度からだの関係を持ったいい大人が、下心を押し隠して食事なんてできっこないでしょう? 本当に友達だったなら体の関係は持たなかったはず。もてるわけないんですよ、相手の幸せを壊すことになるんだから。要するに友達ごっこしてただけ。 男女の友情なんて大人になったら幻想ですよ。相手のことを考えられない関係に友情は成り立たない。不倫しておいてまだ友達なんて、都合のいいこといってもその「友達」の中身は恋愛ごっこでしょ。結局はまた不倫したいってのと同じ意味だよ。 奇麗事を言っていないで、また不倫したいと相手に詰め寄るか、すっぱり諦めるかのどちらかしかありません。 あなたの後悔は不倫関係が終わった後悔でしかない。 そんなくだらない後悔してないで、相手のことを本当に思うなら忘れましょう。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >本当に友達だったなら体の関係は持たなかったはず。もてるわけないんですよ、相手の幸せを壊すことになるんだから。要するに友達ごっこしてただけ。 そーですね、本当の友達だったら関係はもてないはずですよね・・・軽率でした・・・ >あなたの後悔は不倫関係が終わった後悔でしかない。 そんなくだらない後悔してないで、相手のことを本当に思うなら忘れましょう。 思い出に浸って、自分のことだけしか頭になかったです。 相手のことを忘れるように頑張ります。

回答No.13

もう、無理だよ。 友達に戻るとか、そういうことはできない。 だって、あなたには気持ちがあるでしょう? 気持ちがあるのに、友達でなんていられない。 それに、あなたが求めているのは、 その人とのつながり…これまでと同じであって、 友達になることじゃないはず。 別れるくらいなら、と思っているようだけど、 あなたは、すがりたいんじゃないかな。 そして、友達で居ることも、あなたにはできなかった。 あなただって、それ以上を望んでしまったのだから。 だから、求められて、受け入れた。 そうなるものだったのかもしれない。 あなたたちの別れがどんなものだったかはわからない。 だけど、辛いにしても、相手だって別れを受け入れた。 この事実を…あなたが受け入れていくしかない。 まずは、そこから。 まだ、渦中なので、少し時間が掛かります。 でも、必ず立ち直れる。 復縁など、考えずに。 ただ事実を受け入れることから、はじめてみてください。 がんばるんだ。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >それに、あなたが求めているのは、 その人とのつながり…これまでと同じであって、 友達になることじゃないはず。 下のお礼にも書きましたが、相手と縁を切りたくない!つながっていたい!!・・・確かにそんな気持ちはありました。 >辛いにしても、相手だって別れを受け入れた。 この事実を…あなたが受け入れていくしかない。 まずは、そこから。 そーですね、相手も別れを受け入れたんだから私も未練がましく友達になりたいだなんて・・・最低ですよね。。 きっぱり、忘れることにします。

noname#20599
noname#20599
回答No.12

>今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 辛い選択をしているのはあなた自身で、あなたも加害者であることをお忘れなく。 悲劇のヒロインに酔っているのかも知れませんが、 あなたの書き込みの2つ上に書き込みしている 奥様の立場も少しは考えられるようにならなと。 あなただっていつか「奥さん」になるときがくるかもしれないんだから。 自己中心的すぎます。

dona_15
質問者

お礼

>辛い選択をしているのはあなた自身で、あなたも加害者であることをお忘れなく。 はい、自分が加害者であることを忘れてました。2つ上のの書き込み見ました。かなり、つらかったです。自分がどれほど馬鹿なことをしてこんなことを相談できたなって思いました。 私も、結婚して奥さんの立場になったら、同じ目に合ってるでしょうね・・・ >自己中心的すぎます。 確かに、そーですね・・・

• burigeido
回答No.11

時間しか解決できないですよ。 だって貴方は彼の事が今でも好きなんでしょ? 友達に戻ったら、多分もっと辛いですよ。 彼がにっこり笑いかけてくれたり、冗談を言ったりと普通に接してきたら・・・貴方は好きなんでしょ?友達のままでいる事を我慢するのは、多分今よりももっと辛くはありませんか? 友人として、別れて尚好きな元恋人と付き会う事。これほど苦痛な事は無いのではないでしょうか? 今、友達に戻れたら・・・と思うのは、彼が好きだからです。時間をかけて彼以上に思える人を探して下さい。不倫から学んだ事も多かったはずですよ。元の不倫関係に戻る事を望んでいないでしょ? 戻ってしまっては、また更なる苦しみが待っているだけですよ。

dona_15
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >時間しか解決できないですよ。 だって貴方は彼の事が今でも好きなんでしょ? 好きか、嫌いかと言われれば、・・・好きですね。 忘れようとはしていたのですが・・・ 友達に戻っても、前みたいな会話は出来ないですよね・・ 結局はつながっていたいっと思ってますね・・・ でも、忘れることにします。 >不倫から学んだ事も多かったはずですよ。 はい、いろんなことを学びました。これからさき不倫もやらないです。

noname#17334
noname#17334
回答No.10

>私は、妻子がいる人とつきあっていたのですが・・・ 上記の一行で、質問者さんが女であることは 明白です。要するに流し読みで答えている人も多いということですね。 >付き合っているときは割り切っていたのに、 遊びと割り切っていたのですか?それとも奥さんのいる人だから 気持ちを深く入れないように・・ってコントロールしてきたという ことかな? >別れてから >「ホントに好きだったんだ」って気づいたんです。 別れのきっかけにもよりますよね。向うから一方的に、もうこんなことは よくない止めにしよう・・・そう言われたら、本気で好きでなくても辛い。 不倫であれ甘い関係だったものを突然断ち切られたらそういう思いに駆られます。 なんだか、お互い喧嘩別れしたのなら、まだ諦めもつきます。 質問者さまが、愛想つかした・・・というのではないですよね。 >もともと、関係を持つ前から気になってはいました。 そりゃそうですよ。好きでもない人に抱かれない。また相手も、あなたにそういう 「気になる」意識を嗅ぎ取ったから、仕掛けてきたわけですよ。 >でも、妻子がいる人だったので「大切な友達」として仲良くしてました。 つまり、食事や飲みにさそわれても、関係はもつまいとしたわけですね。 >でも、2回目飲みに行った時に関係をもってしまいました。 そりゃ 早すぎでんがな@@ >軽率だったと今は思います。 というか、相手が慣れてる。 >付き合っているころは、「どーせ、終わりがくる関係」 >「所詮、遊びなんだから」って割り切っていたのに・・ とかいいながら、週に2日は会って、ホテルに行っていた。 どのくらいの期間続きましたかね。半年?10ヶ月? >別れてからは、相手は私に対して笑ってくれなくなりました。 なぜ、別れたか教えましょうか。 おそらく、彼の金が続かなくなったのです。 毎週飲みに行って、ホテルに行って、タクシーで送る まぁ、質問者さまのお部屋で過ごせば、ホテル代は浮きますが それでも食事代と終電なくなってからのタクシー代というのは 意外とかかるものです。 >つらいからだそうです。 自分に無限の経済力があれば、このまま不倫を続けられたのに 不甲斐なさが辛い。 >こんな関係を望んでいたわけじゃなかったのに・・ それと、一度やった女が職場にいられるのは、男にとってすごく むずがゆいものですよ。 男というものは会社が別のときは、わざと屋上の非常階段まで 連れていったりして立ったまましたりとかしますけど 相手が会社の同僚や派遣さんだとしたら、これはちょっと引きますね。 >付き合ってるころは確かに楽しかったのです・・・でも、 お金の問題ですよ。彼も浮気と割り切ってかっこよく付き合うつもりが 結構深みにはまってしまって、何ヶ月もつきあううちに、貯金がすくなくなって このままでは、カミサンにバレそうになってしまった。 もうどうしようもない。 彼も辛いのです。 >こんな終わり方するなら「友達のまま」でいたかったって思います。 友達のままではこんな男なんにも面白くないですよ。不倫の相手だから セクシーでスリリングで気風がよくて親切で面白い >どーして、関係を持ってしまったのか・・ 後悔してもしょうがない。面白い経験したんだから、それでよかった と思いましょう。 >今は毎日つらくて泣く日々が続いています。 別の男さがしたらいいですよ。 >つらいのは、私に対して笑ってくれなくなったことや、 >冗談もいえなくなってしまったことです。 彼は、自分の甲斐性のなさを悔いています。カネができたらまた誘ってきます。 でもそのときには、あなたにはもっといい彼氏ができています。 人生なんてそんなもんです(^^) >一度関係を持ってしまったら、友達に戻ることは難しいでしょうか? 彼は、また抱きたいと思う。ただ軍資金がない。奥さんからも監視の目が厳しい それだけです。 >後悔しても自業自得ってわかってます。 自業自得ではないです。男が悪い。 >でも、わかっていてもつらくて・・・ 早く男に居なくなってもらうことです。転勤させちゃうとかね。 >時間が解決してくれるのでしょうか? しますよ。必ずね。

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >遊びと割り切っていたのですか?それとも奥さんのいる人だから 気持ちを深く入れないように・・ってコントロールしてきたという ことかな? 気持ちは多少ありましたが、妻子ある人なので気持ちを深く入れないように付き合ってました。 >不倫であれ甘い関係だったものを突然断ち切られたらそういう思いに駆られます。 ケンカ別れではありませんが・・・突然断ち切られたほうが近いですね。 でも、忘れることにしました。気持ちを切り替えて頑張ります。

• dream375
回答No.8

考えを整理してみましょう。 1、彼と出会わなかった場合 2、友達のままだった場合 3、恋愛期間があって別れた場合   3-1、その後顔見る機会なくなる   3-2、職場とかで顔合わせる 4、一生添い遂げた場合 論点は、 3-2なら、2の方がましだった。そういうことですね? 現実可能性は無視して、過程の話でどういう順で良いと思いますか?

dona_15
質問者

お礼

私は・・・ 2、友達のままだった場合 1、彼と出会わなかった場合 3、恋愛期間があって別れた場合   3-1、その後顔見る機会なくなる 3、恋愛期間があって別れた場合   3-2、職場とかで顔合わせる 4、一生添い遂げた場合 こーいう感じでしょうか・・・・

noname#11822
noname#11822
回答No.7

こんにちは。 私もつい先日不倫を終わらせました。仲間ですね(^。^) 質問者さんはどの位の期間だったのですか?文面からはわかりませんが、私の場合は結構長く続いてしまったんですね。 文面にあるような「友達」の期間もありました。ただね、私たちは無理でした。友達。 やっぱり、お互い関係を持ってしまうとだめでしたね。相談者さんの彼はその辺の事、よくわかってるんじゃないですか。だからこそ笑いもしない。笑ったらまたズルズルと関係が続いてしまう。好きでしょうからね。まだ。あなたはできても彼はできないかもしれない。 ズルズルと関係が続くとね、もう、本当に笑えなくなるんですよ。2人とも心身疲れきって、「離れるしかない」ってなります。少なくとも私はそうなりました。 今、相談者さんの心の中にまだ、一縷の望みがあるでしょう?「また笑いあいたい」って。 それをね、実現させたいなら今は歯を喰いしばって耐えなさい。誰に泣きついてもいいから、耐えてください。あなたが弱った状態を彼に見せたら彼も情にほだされて、また、同じことの繰り返しです。 彼があなたにとって本当に必要な人であれば、不倫関係ではなく、別の形で戻ってくるでしょう。もう、嫌でしょう?不倫。自分に不必要な傷をつけてしまいますよ。 下の書き込みにあるように世の中、あなたに厳しい意見もあるでしょう。ですが、きちんと前を見据えて、今、できる事だけに集中して下さい。応援しています。

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >質問者さんはどの位の期間だったのですか? 私は、同じ会社で友達期間が長かったんです。なので実際付き合ったのは・・・2ヶ月くらいですか・・・付き合った期間は短いです。 友達に戻ってもズルズルになってしまうよりもきっぱり忘れたほうがいいですね。頑張ります。

回答No.6

あなたのような不倫のお付き合いの場合、いい思いをするのは男だけです。 彼があなたに家族のことについてなんと言っていたのかはわかりませんが、家に帰ればかわいい奥さんと子どもがいて、外では一緒にいてくれる若い愛人がいる。なんて素敵な生活なんでしょう。辛い思いをしているのは妻子と愛人だけです。 そして都合が悪くなったら愛人と別れます。別れたらもう愛人は用無しなので冷たくするし、話しかけたりもしません。そしてまた辛い思いをするのは愛人だけです。 これが現実だと思います。 私はなぜか周りに不倫経験者がとっても多くていろいろな別れを見てきましたが大抵はこのパターンです。 こんな男性でもまだ一緒にいたいですか?冗談を言い合いたいですか? 不倫している男性にとって愛人は「都合のいい女」です。 彼があなたに笑いかけてくれなくなった時点で彼にとってあなたは用無しなんです。早く気付いてもっと素敵な恋愛をしてください。 少々きつい事を書きましたが、相談者様が幸せになることを心から祈っております。がんばってください!

dona_15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。そーですね、昔の思い出に浸っていたかも知れないです。 相手のことは、忘れることにします。 >彼があなたに笑いかけてくれなくなった時点で彼にとってあなたは用無しなんです。 確かに・・・わかってはいたのですがそれを認めたくないって気持ちもあって・・・はっきり言われて目が覚めました。きっぱり、忘れます。