OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LAN接続の限界について

  • 困ってます
  • 質問No.148325
  • 閲覧数48
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (6/52)

何も介さずにLANケーブルのみでネットワークを張る場合、PCとPC距離の限界って
いったい何メートルぐらいなのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 62% (37/59)

masaharu4445さん、こんにちは!
LANケーブルとは一般的なRJ-45ケーブルと解釈していいですよね?
ケーブルのみでPC-PCをつなげる場合の限界距離は100mです。
実際には1本1本のケーブルによって差がありますが、保証されている距離は
100mと定義されています。
ちなみにPC-PCを直結する場合、クロスケーブルを使用します。
それでは失礼します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

10BASE-T     100m 100BASE-TX     100m 10BASE2     185m 10BASE5     500m こんなところでよろしいですか?
10BASE-T     100m
100BASE-TX     100m
10BASE2     185m
10BASE5     500m

こんなところでよろしいですか?