• ベストアンサー

VC++のデバッガでvectorの要素をウォッチしたい

VC++のデバッガでSTLのvectorの要素をウォッチするやり方があったのですが 方法を忘れてしまいました^^; 例えば vector<int> v; v.push_back(1); v.push_back(2); などのようにしておいて、 デバッグ中にウォッチウィンドウ上で v[1]の要素の内容を表示する方法があったのですが・・・ 確か、v[1]の頭に何か修飾したような記憶がありますが 定かではありません。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MASATO3
回答No.1

Visual Studio.NET 2003付属のSTLの場合、 ウォッチウィンドウに v._Myfirst[1] と入力すればv[1]の値が表示できます。 他のSTLの場合は分かりませんが、 とりあえずvと入力すればvのメンバ変数は表示されると思いますので、それっぽいものを_Myfirstの代わりに使ってみて下さい。 また、おまけですが、 v._Myfirst,10 と入力すると、 先頭から10個の要素をまとめて読むことができます。

suzaki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 当方のVCのバージョンは6.0なのですが やはり方法が異なるようで表示できませんでした。 説明不足ですみませんでした^^;