• ベストアンサー

はぐれ刑事純情派 ファイナル

こんにちは。はぐれ刑事純情派ファイナル。最終回凄く楽しみにしていたのに、あろうことか、途中で寝落ちてしまいました(号泣) 安浦刑事が打たれて、次はエリとユカを狙えっていう指示を出しているところまでは、覚えています。 その後、どうなったのでしょうか。 誰か詳しく教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

退院した安浦は単独で根室へ向かいます。観光していたエリとユカの前に北見が現れ拳銃を向ける。 ユカは動じず犯人を説得します。北見は非情になれず銃口を下げる。そこへ黒河の手下がやって来てエリとユカを車で連れ去る。 その後海辺で殺害された北見が発見され知らせを聞いた母親は根室へ向かう。 安浦の携帯に黒河から連絡があり、お前の命と引き替えに娘を渡すと脅迫。課長から単独行動を禁じられていたが一人で向かう。 後から北見の母と亡妻の恩師がタクシーで駆け付け解放されたエリとユカを連れていく。安浦を撃とうとした時、黒河の妻子がタクシーでやって来る。 「子供の前で人殺しができるのか!」と言われ動揺する黒河。山手中央署の面子が到着。全員丸腰です。安浦のどんな凶悪犯も土壇場での良心を信じるというポリシーを尊重したからです。 黒河は観念して銃を渡します。安浦は単独行動した事を課長に責められる。 今までの回想シーン。いつかこの街が平和で心暖かい人達で溢れる事を信じている・・・という安浦の言葉で終わります。  

333and333
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!すっとしました。 結局北見は殺されてしまうのですね(TxT 母親がかわいそうです。 スペシャル、またみたいなー

関連するQ&A

  • はぐれ刑事純情派・最終回で

    先日、今期シリーズを終えた「はぐれ刑事純情派」について質問です。最終回付近で安浦さんの娘のエリさんが家を出たいと言っていたそうですが、何故そうしたかったのか、見ていなかったのでわかりませんでした。辞表みたいなものも持っていたようでしたが…。また、最終回の最後の方だけしか見れなかったのですが、エリさんは結局家を出なかったようでした。その辺に至る経緯もカンタンでいいので知りたいです。宜しくお願いします。

  • 純情すぎて自分が 「痛い」 です

    飲み会で知り合い、二次会を2人で行きました。 帰りは手をつないで歩き、「次に会うの楽しみにしてるね」 とも言ってましたし、いい雰囲気でした。 次に会ったときも手をつないで街を歩き、そんな感じの デートを4回程続けて、はっきり告白しました。 その後返事はもらえず、まもなく1ヶ月。 手をつないだりしても何度もあってくれるので、 好意があるのかなと思っていたら僕の勘違いでした。 手ぐらいつないだだけで・・・  僕は純情すぎました。 恋愛感情なしでも、何度も手をつないだりできるものでしょうか? これでもアラサー男子です。

  • 「N.Y恋物語」の最終回を教えて下さい。

    ビデオ録画予約しておいたら、チャンネル間違えて「はぐれ刑事純情派」が録画されてました・・・ずーっと楽しみに見ていたのです!お願いですから最終回はどうだったか教えてください!最後は空港で別れてしまうんですよね、あと他のメンバーなどもどうなったのか是非是非教えてください。ならべく詳しく。。。。

  • はみだし刑事

    昨日の放送で、最後チラッと見たんですが、樹木希林さんはどうなさったんですか? 病気が見つかって余命が短いとかですか?そんな感じに見えました・・・。 あと来週最終回だそうですが、これはシリーズ全体が終わってしまうんですか? それとも、またはぐれ刑事が終わった後に新バージョンがスタートするんでしょうか?

  • 藤田まことさん主演のテレビ

    先日の藤田まことさんの「はぐれ刑事純情派」最終回についての記者会見で、藤田さんが「てなもんや三度笠・必殺シリーズ・はぐれ刑事とずっとテレビ朝日さんにお世話になってきたことですし、今度は報道ステーションの後釜でもお願いしようかな」というようなコメントをしていました。 現在私は京都在住ですが以前は横浜在住で、てなもんや三度笠は全てTBSで、必殺シリーズは最初TBSだったのが途中からテレビ朝日に放送局が変わったように思うのですが、実際にはどこで放送されていたか覚えている方はいませんか。

  • 携帯刑事銭形泪について

     27日(水)に放送の回、携帯刑事銭形泪セカンドシーズンの相棒を射殺せよ(うろ覚えです(汗))をビデオにとって見てたのですが、なぜか途中で切れてしまってて(汗)結末が見られずでした(涙)前に放送延長でもあったのかな(爆)  高村さんが泪ちゃんに拳銃向けていちど他の刑事さんを撃ってしまった?後また・・・という状態のところで切れてたんです。。。その後どうなったかご存知の方教えてください。すごく気になってて眠れません。。。どうかお願いします。

  • はぐれ刑事純情派について教えてください。

    はぐれ刑事純情派について教えてください。 (1)長女のエリは誰と結婚するのですか? (2)里見刑事(ぼんちおさむ)はいつ頃、どうして刑事を辞めてタクシードライバーになったのですか? 今夜久しぶりに観ました。

  • はぐれ刑事? 純情派?

    いつもお世話になります。 先程みていました、いいドラマですね。 質問ですが何故「はぐれ」刑事なのでしょうか?又、何故「純情派」なのでしょうか?「純情派」は安浦刑事の人柄からきたのかなぁとも思うのですが…。 今更とお思いかもしれませんが、ご存知の方お教え下さい。

  • はぐれ刑事純情派

    22日放送のはぐれ刑事純情派の2時間スペシャルを観た方教えてください。田崎刑事(岡本麗さん)は安浦刑事と別れとありましたが、 田崎刑事どこかに行ってしまうのですか?

  • はぐれ刑事純情派

    現在関西で再放送している「はぐれ刑事純情派」は何年前くらい前に放送されたものでしょうか。