• ベストアンサー

携帯刑事銭形泪について

27日(水)に放送の回、携帯刑事銭形泪セカンドシーズンの相棒を射殺せよ(うろ覚えです(汗))をビデオにとって見てたのですが、なぜか途中で切れてしまってて(汗)結末が見られずでした(涙)前に放送延長でもあったのかな(爆)  高村さんが泪ちゃんに拳銃向けていちど他の刑事さんを撃ってしまった?後また・・・という状態のところで切れてたんです。。。その後どうなったかご存知の方教えてください。すごく気になってて眠れません。。。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

今日ビデオを見直すことができました。 拳銃は、銭形警視総監の命令で佐藤が空砲と取り替えたのでした;ちょっと記述が違ってましたね。ごめんなさい。 最後は、高村刑事がシベリアに行くことを泪に告白。泪は「さようなら、バーボン刑事」と高村に敬礼し、高村も別れを告げ、ロシア語でスパシーバと言うと、それが「ありがとう」という意味だとなぜか泪は知っています。実は、IQ180の泪はロシア語がぺらぺらだったようで、ピロシキ10年分で高村にロシア語を教えるという約束をする、というオチでした。(笑) 鑑識メモは、柴田が泪を独占できると喜んでいたら、ロシアの新しい相棒より伝書鳩(作り物でしたが)が届き、うろたえる柴田!シベ超編に続く!みたいな感じです。

seara777
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。やっぱりしんみりした雰囲気では終わらずオチがあったんですね(笑)おまけに鑑識メモの詳細まで!!すごくうれしいです。  シベ超編でほんとうの結末が・・・って様子みたいですね。ますます楽しみになりました。今度からは延長には気を付けて録画予約することにします。。。  ではでは、わざわざビデオ見直して詳細書いてくださり本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

このまえの銭形泪は10分延長していました。 音声しか聴いていなかったので間違っている部分があるかもしれませんが; 佐藤は打たれて倒れたように見えましたが、実は、彼がこんなこともあろうかと、事前に高村の拳銃の弾を抜いておいたので無傷でした(昔、劇団か何かに所属していたのでその場のノリで打たれてしてしまったらしい)。結局誰も死んでませんよ。

seara777
質問者

お礼

レスありがとうございました。なるほど!それで納得しました。ノリで撃たれたフリしてただけだったんですね(笑)あらかじめ弾ぬいてたなんて柴田さん?なにげに泪ちゃん以上にかしこいんじゃ(爆)そういえば鑑識ファイルも最終回だったのでしょうか。はぁ。。。10分延長は今回ばかりは予測つきませんでした。今までこんなミスしたことなかったのに(涙)内容はみなさんのおかげでわかってすっきりしたのですがやっぱり最終回の一部をみそこねたのはショックです。

seara777
質問者

補足

もしよろしければそれからどうなったかも教えていただけますか?

回答No.1

ケータイ刑事 銭形 泪 セカンドシリーズ 第22話 相棒を射殺せよ!~催眠術殺人事件 美人催眠術師・早島琴のショーに殺人予告。と、舞台には“早島琴の追っかけ第1号”、柴田の姿が…。 泪 「柴田さんは奥が深いです。理解しようなんて思わないほうが…」 しかし、このショーには裏があった。実は早島は海王星団の現首領で、警視庁に留置中の元首領・荒畑を射殺するよう、高村に催眠術をかけたのだ。 あわや、高村が殺人犯に!? その危機は免れた泪たちは、海王星団の暗号を解いて(第13話で解読済)アジトに乗り込む。 早島の手下と格闘し、次々と倒していく高村は、シリーズ初のアクション劇に本領を発揮!?が、早島を逮捕して一件落着かと思われたとき…再び催眠にかけられてしまう。 その命令は「相棒を射殺せよ」!! 泪に拳銃を向ける高村。その高村に銃口を向ける“あの”公安。異様なまでの緊張感の中、悲しげな表情の泪が毅然たる態度で言い放つ。 「高村さんが撃たれるんだったら、私が撃たれたほうがいい!」 鳴り響く銃声。泪が静かに目を開くと、床には“あの”公安が倒れ、「私の名字は…」と言いかけて事切れる。 再び泪に拳銃を向ける高村。今度こそ…と思われたそのとき、泪の涙がキラリと輝く☆ それを目にした高村は、正気に戻るのだった。 事件解決にはしゃぐ泪。悲しい別れが迫っていることも知らずに。 そして、初めてあの言葉を口にする。 「さよなら、“バーボン刑事”…」 白いスカーフの男、あの公安の名字は!? ★第6話で「最終話で判明する」と予告されていた“あの”公安の名字がついに明かされる。その名は“佐藤”…オチないじゃん(苦笑) ★なお、オンエア上は第22話でも《シベ超》シリーズはアナザーストーリー扱いのため、この回が事実上の最終回となる。 以上、学研発行『ケータイ刑事マニュアルBOOK』116Pより転記。 誤字脱字はご容赦下さい。

seara777
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。マニュアルブックにはそれほど詳しく載ってるんですね。少し欲しくなったかも。