• ベストアンサー

携帯刑事銭形泪について

 27日(水)に放送の回、携帯刑事銭形泪セカンドシーズンの相棒を射殺せよ(うろ覚えです(汗))をビデオにとって見てたのですが、なぜか途中で切れてしまってて(汗)結末が見られずでした(涙)前に放送延長でもあったのかな(爆)  高村さんが泪ちゃんに拳銃向けていちど他の刑事さんを撃ってしまった?後また・・・という状態のところで切れてたんです。。。その後どうなったかご存知の方教えてください。すごく気になってて眠れません。。。どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今日ビデオを見直すことができました。 拳銃は、銭形警視総監の命令で佐藤が空砲と取り替えたのでした;ちょっと記述が違ってましたね。ごめんなさい。 最後は、高村刑事がシベリアに行くことを泪に告白。泪は「さようなら、バーボン刑事」と高村に敬礼し、高村も別れを告げ、ロシア語でスパシーバと言うと、それが「ありがとう」という意味だとなぜか泪は知っています。実は、IQ180の泪はロシア語がぺらぺらだったようで、ピロシキ10年分で高村にロシア語を教えるという約束をする、というオチでした。(笑) 鑑識メモは、柴田が泪を独占できると喜んでいたら、ロシアの新しい相棒より伝書鳩(作り物でしたが)が届き、うろたえる柴田!シベ超編に続く!みたいな感じです。

seara777
質問者

お礼

 詳しい解説ありがとうございました。やっぱりしんみりした雰囲気では終わらずオチがあったんですね(笑)おまけに鑑識メモの詳細まで!!すごくうれしいです。  シベ超編でほんとうの結末が・・・って様子みたいですね。ますます楽しみになりました。今度からは延長には気を付けて録画予約することにします。。。  ではでは、わざわざビデオ見直して詳細書いてくださり本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

このまえの銭形泪は10分延長していました。 音声しか聴いていなかったので間違っている部分があるかもしれませんが; 佐藤は打たれて倒れたように見えましたが、実は、彼がこんなこともあろうかと、事前に高村の拳銃の弾を抜いておいたので無傷でした(昔、劇団か何かに所属していたのでその場のノリで打たれてしてしまったらしい)。結局誰も死んでませんよ。

seara777
質問者

お礼

 レスありがとうございました。なるほど!それで納得しました。ノリで撃たれたフリしてただけだったんですね(笑)あらかじめ弾ぬいてたなんて柴田さん?なにげに泪ちゃん以上にかしこいんじゃ(爆)そういえば鑑識ファイルも最終回だったのでしょうか。はぁ。。。10分延長は今回ばかりは予測つきませんでした。今までこんなミスしたことなかったのに(涙)内容はみなさんのおかげでわかってすっきりしたのですがやっぱり最終回の一部をみそこねたのはショックです。

seara777
質問者

補足

もしよろしければそれからどうなったかも教えていただけますか?

回答No.1

ケータイ刑事 銭形 泪 セカンドシリーズ 第22話 相棒を射殺せよ!~催眠術殺人事件 美人催眠術師・早島琴のショーに殺人予告。と、舞台には“早島琴の追っかけ第1号”、柴田の姿が…。 泪 「柴田さんは奥が深いです。理解しようなんて思わないほうが…」 しかし、このショーには裏があった。実は早島は海王星団の現首領で、警視庁に留置中の元首領・荒畑を射殺するよう、高村に催眠術をかけたのだ。 あわや、高村が殺人犯に!? その危機は免れた泪たちは、海王星団の暗号を解いて(第13話で解読済)アジトに乗り込む。 早島の手下と格闘し、次々と倒していく高村は、シリーズ初のアクション劇に本領を発揮!?が、早島を逮捕して一件落着かと思われたとき…再び催眠にかけられてしまう。 その命令は「相棒を射殺せよ」!! 泪に拳銃を向ける高村。その高村に銃口を向ける“あの”公安。異様なまでの緊張感の中、悲しげな表情の泪が毅然たる態度で言い放つ。 「高村さんが撃たれるんだったら、私が撃たれたほうがいい!」 鳴り響く銃声。泪が静かに目を開くと、床には“あの”公安が倒れ、「私の名字は…」と言いかけて事切れる。 再び泪に拳銃を向ける高村。今度こそ…と思われたそのとき、泪の涙がキラリと輝く☆ それを目にした高村は、正気に戻るのだった。 事件解決にはしゃぐ泪。悲しい別れが迫っていることも知らずに。 そして、初めてあの言葉を口にする。 「さよなら、“バーボン刑事”…」 白いスカーフの男、あの公安の名字は!? ★第6話で「最終話で判明する」と予告されていた“あの”公安の名字がついに明かされる。その名は“佐藤”…オチないじゃん(苦笑) ★なお、オンエア上は第22話でも《シベ超》シリーズはアナザーストーリー扱いのため、この回が事実上の最終回となる。 以上、学研発行『ケータイ刑事マニュアルBOOK』116Pより転記。 誤字脱字はご容赦下さい。

seara777
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。マニュアルブックにはそれほど詳しく載ってるんですね。少し欲しくなったかも。

関連するQ&A

  • ケータイ刑事 銭形泪 「さそり」って何だったんですか?

    お世話になります。 すごいマイナーなドラマの様ですが、レンタルで見ています。 ケータイ刑事 銭形泪 2ndシリーズ 16話 ああ、さそり違い~銭形泪誘拐事件! http://www.bs-i.co.jp/zenigatarui/16/16.html の回のさそりっていったい何だったんでしょう? また誘拐犯の2人って何者だったんでしょうか? 物語の中で明かされるものと思ってたら、最後まで明かされませんでした。 元ネタか何かあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 木曜洋画劇場の「刑事ジョン・ブック 目撃者」について

    12月5日放送の木曜洋画劇場でハリソン・フォードが出演している 「刑事ジョン・ブック 目撃者」(1985年)を見ました。 なかなか面白かったのですが、ちょっと気になったことがありました。 キネマ旬報のデータベースも読んだのですが、分からなかったので 質問させて頂いています。 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=2867 結末は、刑事のジョンが車でアーミッシュの村を去る…という所で、 プツッと終ったのですが、ビデオ等のノーカット版でも、 この場面で終っているのでしょうか? ジョンとレイチェルのその後のシーンはないまま、 ジョンが車で去った所で、映画は終りなのでしょうか? (ちょっと物足りない感じがしたのですが…) ご存知の方、教えて下さい。 またこの映画を見た感想も教えて頂けると嬉しいです。 この結末の解釈としては、ジョンとレイチェル両想いだけれど、 レイチェルはアーミッシュの規律を破ることが出来ないので村に残り、 ジョンだけが自分馴染みの生活に戻って行ったという事ですよね。 テレビで映画を放送する場合、時間の都合でカットされる場面があるのは 仕方がないと思います。ただ木曜洋画劇場の場合、エンディングもなく、 プツッと終ってしまうので、唐突に物語が終る感が否めないというか、残念です。 数ヵ月前に放送された「身代金」という映画も主人公が犯人を射殺して妻と抱き合った所で終り、CM画面になったので「この後もう少しエピローグは無いのかな?」と思ったものです。

  • ケータイ刑事銭形零について

     ちゃんとビデオ予約してたのに途中で切れてました。。。(刑事クイーンになって副賞もらうところ)その後どうなったのでしょうか?また劇中にでてきたクイズの答えは?こし餡とつぶ餡を食べたどちらがやせられたかというようなものでした。見た方教えてください!お願いします。  あと、昨日時間変更とかありませんでしたよね?いつもこの時間中途半端にはじまるし、ちゃんとテレビ蘭みて予約したのに(涙)ほんと悲しいです。

  • 元旦放送の『相棒スペシャル』の結末教えて下さい

    元旦放送の『相棒スペシャル』をレコーダーに予約録画していたんですが、 3人の犯行グループが伊丹刑事たちに囲まれた時点で途切れていました(泣) その後はどうなったのか、詳しく教えて下さい。 追伸 大橋のぞみちゃんは、ドラマはこれでラストかな?

  • ケータイ刑事 銭形零の主題歌を教えてください。

    銭形零の主題歌が分からず困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケータイ刑事銭形シリーズ

    歴代のケータイ刑事銭形シリーズで 一番好きな女の子は誰ですか? 理由も含めてお願いします!

  • レンタルでお薦めのドラマ(日本・海外含む)

    最近、日本のドラマを見ても夢中になれる物がなく 暇な時にレンタルしてきて、ちょこちょこ見られる物を探しています。 好きなのは ・感動系 ・ハッピーエンド系 ・笑える系、元気になれる系 ・刑事、サスペンス系 「1リットルの涙」 「恋ノチカラ」 「ハケンの品格」 「相棒シリーズ」など。 あまり得意でないのは ・戦争物 ・妖怪(エイリアン)系。(ETなど、良い生き物、ファンタジーは好きです) ・映像がグロテスク です。 海外ドラマの「24」が気になってるものの、8シーズンは長すぎて手が出ません(^_^;) 現在「結婚できない男」の韓国版を見始めたところです。 再放送される「JIN-仁-」も見る予定。 それ以外で、何かお薦めがあれば教えて下さい。

  • ケータイ刑事銭形零(11月29深夜放送)

     ビデオ録画でいつも見ているのですがニュースで時間が延長されたのか最後の部分が撮れていませんでした。  零「その確率は0の70乗ですね」 のところでブツッと(涙)いったいこのあと高村刑事とどういうやりとりがあったのでしょうか?あとできたら鑑識さんのコーナー?の内容も知りたいです。見た方Or知ってる方いらしたら教えてください、お願いします。

  • ケータイ刑事「銭形舞」第9話が欠番の理由

    ケータイ刑事「銭形舞」で、第9が欠番になっているのはなぜですか? DVDには収録されているのに・・・、不思議です。

  • 先日放送されたコナンスペシャルの結末について・・・

    先日2時間半スペシャルで放送していたのを見たのですが、 最後の結末の意味がよくわかりません涙 コナンと白髪の外人の黒尽くめの仲間の女性が 車の中で催眠ガスを吸った後です。 何故女性は自分の足を撃ったんですか? すいません。 何度も見直したんですがわかりません・・・ 女性は先に起きたということですよねぇ? 逃げたのはわかるのですが足を撃ったのが・・??? あと、コナンの体につけていた機械を打ち壊したのは ボスの居場所をわからなくするためだけの意味ですよね? なぜ、壊してコナンの心臓は止まらなかったんでしょうか??? すごく気持ち悪いのです。 助けてください・・・ お願いします。♪