OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

転居時のガス開栓について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148271
  • 閲覧数510
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

立会いが必要なようですが、土、日でもきてくれるものなのでしょうか?
また開栓時に手数料等取られるのでしょうか?
引越しはじめてなものでよくわかりません。
どなたかお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 前もって、引越しの日時が決まりますので、ガス会社には早めに「*日の**時頃にガスを使いたい」と連絡をすると、返事がもらえます。ガスは生活に密着ですので、土・日でも対応してくれると思います。

 手数料はいらないでしょう。一応、ガス会社に連絡するときに、確認してみてはいかがでしょう。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなってすいませんでした。
土曜日にきてもらいました。
手数料等はいりませんでした。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 00:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私は土曜日にきてもらいました。 会社によって違うのかな? 開栓時・・・機具があれば費用はかからなかったような・・不確かでごめんなさいね。 ガスこんろなどはありますか?私はなかったので、それも購入しました、それで取り付けは無料でした。 あったら、どうなるのだろう? いずれにしても、次のガス代といっしょの請求でした ...続きを読む
私は土曜日にきてもらいました。
会社によって違うのかな?
開栓時・・・機具があれば費用はかからなかったような・・不確かでごめんなさいね。
ガスこんろなどはありますか?私はなかったので、それも購入しました、それで取り付けは無料でした。
あったら、どうなるのだろう?
いずれにしても、次のガス代といっしょの請求でした
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなってすいませんでした。
土曜日にきてもらいました。
手数料等はいりませんでした。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 00:20:24


  • 回答No.3

土、日でも大丈夫です。 手数料等は必要ありません。 ガスメーターのところに案内の冊子があると思いますので 事前に連絡しましょう。 ...続きを読む
土、日でも大丈夫です。
手数料等は必要ありません。

ガスメーターのところに案内の冊子があると思いますので
事前に連絡しましょう。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

お返事遅くなってすいませんでした。
土曜日にきてもらいました。
手数料等はいりませんでした。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 00:18:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ