OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筋肉痛。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148240
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (13/48)

おととい、久しぶりにスポーツをしたら、かなりの筋肉痛になってしまいました。

とりあえず、筋肉痛は昨日で治ったかに見えたのですが、今朝起きてみると、
今度は背骨に激痛が・・・

これは疲労からくる痛みで、すぐ治るものなのでしょうか?
それとも、病院に行ったほうがいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (1/6)

どこが筋肉痛になっていたのでしょうか?
また、背骨に激痛といってもどのあたりなのでしょう?
もし、腰のあたりの背骨や足の骨にひびくような痛みなら軽いぎっくり腰かもしれません。
腰を支えているのは背骨だけですからね。
腹筋や背筋の弱い方がそこを使うとなるようです。
というか私がなったのですが・・・。
tomokun殿の年齢わかりませんが若くてもなります。
お礼コメント
tomokun_th

お礼率 27% (13/48)

わかりました。
今後は腹筋を背筋を鍛えて、背骨が痛くなるのを防ごうかと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-11 11:22:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一般的にはある程度の時間が経てば、治りますよ。
スポーツした後に消炎剤を塗っておいて、温めのお風呂にゆっくりはいったりすると、少しは和らぐのですが・・・
あまり痛いようなら、今からでも湿布やそれにかわる消炎剤など、塗ると少し楽になると思います。
お礼コメント
tomokun_th

お礼率 27% (13/48)

確かにその通りです。

お風呂にゆっくりつかって、疲れを取ろうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-11 11:23:24