• ベストアンサー

「結構です」を丁寧な文章にしてください。

いつもお世話になっております。 傷物商品をお客様に送付する際、お客様への手紙に「実際に商品を確認していただいた上で、返金をご希望される場合はご連絡ください。商品はそのままご使用になられても処分されても構いませんので返品していただかなくて結構です」 といった感じの文章を書きたいのですが、 「結構です」というのが高飛車な感じがして、もっと低姿勢な文章にしたいのです。 どういう言い回しにすればいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kikis
回答No.3

「実際に商品をご確認いただいた上で、返金を希望される場合にはご連絡ください。 その場合、商品の返品は不要ですので、お手数ですがお客様のほうで処分していただきますようお願い致します」 ではいかがでしょうか。 商品が何かが今ひとつわかっていないので的外れだったらすみません。 返金してさらに「そのまま使用してもよい」とは売り主側からはやはり言わない方がいいのでは。 自信のない商品を売っているように思えてしまいます。 「処分してよい」と書くだけでも、捨てるのはもったいないと思えば使うでしょうし。 また「ご希望される」→ご希望になる or 希望なさる/希望される だと思います。 お役に立てば嬉しいです。

akari20
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 的確なアドバイスをいただきとても参考になりました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• nackey_y
回答No.2

このままでも私には特に高飛車とも思えません。 akari20 さんの日頃のご努力を推察いたします。 「・・・処分されても構いません。返品していただく必要はございません。」 と変えたら、最後が「ございません。」で終われるからもう少し印象が変わるかなと言う気もします。

akari20
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• daizen
回答No.1

「返品していただかなくてもよろしいです。」 「返品していただく必要はございません。」 ではどうでしょうか。

akari20
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。