• ベストアンサー

私ってキープ?

kuro-ame19の回答

回答No.7

彼のことを諦めることができないなら、無理して諦めることはないと思います。でも、今はあまりにもその彼のことで頭がいっぱい(2)のようなので、少し周りに目を向けてみるのもいいと思います。ruriko1926さんが劇的に変わったなら、きっと今までと周り(例えばコンパ等で)の反応も違うかもしれませんし、いろいろな人を見てみればその彼以上の人が現れるかもしれませんよ??  …なんのアドバイスにもなっていなくてごめんなさい。。

ruriko1926
質問者

お礼

周りに目を向けるよう、努力したんですよ~(><) 確かにコンパでの反応とか、自分の想像の範囲を超える好感触でしたね(笑) でも結局自分の心は変われませんでした‥ まぁ、kuro-ame19さんのおっしゃるように気長に諦めていきたいと思います。たぶんまだ彼にぶつかっていきますけど(笑) お返事遅くなって申し訳なかったです、アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • これってキープですか?

    元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • 私はキープなのでしょうか?

    長文になります。 私はキープなんでしょうか? 20代の女です。 5月に小学校の同級生と卒業ぶりに再会し、1.2週間足らずで両想いの状態となりました。私はそのまま付き合うものだと思っていたのですが、「お互いをもうちょっと知ってから付き合いたい、今の状況を楽しみたい」等と言われ、「9月から仕事が落ち着くからそれまで待って」とも言われました。 再会してから1ヶ月間はマメに連絡があったのですが、次第に彼から連絡が中々来なくなり、時には2週間音沙汰無しということもありました。その間、まともなデートを行ったことはありません。7月に入り、連絡は1週間に1回私からという状態が続いていたのですが、8月頭に電話で「そろそろ仕事も落ち着いたし付き合おう」と言われたので、付き合いが始まりました。 まだ付き合ってから1週間と少ししか経っていませんが、ラインの既読無視や未読無視、電話をかけても応答なし等、彼は私の事を好きじゃないんじゃないか?と思うような行動だらけです。 むしろ初めからキープだったのではないかと思い始めています。 不安だということを伝えると、「どうでも良かったらこんな時間に電話してないよ」や、「1つの事に集中するとそれしか見えなくなる性格だから、連絡を怠ってしまう」等と言われます。たまに帰り道が一緒になり会えた時には、すごく優しい言葉を掛けてくれます。長く付き合う前提の話や、結婚したらこうなりたいなど言ってきます。ですが、翌日からは未読無視や既読無視が始まります。具体的なデートの日にちを決めようとして既読無視されると、会いたくないのではないかと思ってしまいます。正直訳がわからないです。 キープされてるのか、本命なのか、客観的に見てどう思われますか?男の人は連絡をマメに取らないものなのでしょうか? 長文、乱文で内容が分かりづらいとは思いますが宜しくお願い致します。

  • キープしておきたいだけなのでしょうか?

    お互い結婚適齢期で付き合って2年です。 彼と結婚の話をしたら 「今は結婚したくない 結婚したいほどあなたの事は好きじゃない 今後はどうなるか解らない」 と言われました。 私は結婚したいし 何よりもそこまで私の事を好きじゃないのなら 付き合ってる意味がないと思い 「今後の関係について考えさせてほしい」 とその場は別れました。 私は別れる事も視野に入れて 精神的に自立できるように不必要に彼に連絡をしない様にしてるのですが 彼からいつも通り「会おう」と言われたり 用も無いのに電話が着たり メールで「寂しい」と来たり・・・ 彼が何を考えてるのかわからないのですが 要するに 結婚したいほど好きじゃないけど一人になるのは寂しいから キープしておきたいだけなのでしょうか?

  • キープされているかもしれないのに諦めきれない

    私には、3年ほど、本当に好きな人がいます でも、その人とは2年ぐらい友達以上恋人未満で… おととしの冬、恋人ができたらしく連絡が取れなくなりましたが 3月に久しぶりに連絡して別れたことを聞きました しかし、私が受験のためはっきりしてほしいというと もう俺からは連絡しないと言われました が、進路先が決まり10月からまた電話をするようになったのに 12月に連絡が取れなくなりかけたので彼女いるのか聞いたところ いる、と でも、困ったことがあったらまた連絡して と言われましたが センターが終わるまで連絡しませんでした センターも終わり、久々に電話をすると どこか行こうと言われ、彼女いるのに平気かなと思いつつ 昨日、会いました 東京タワーに行き展望台で手をつないだりしたので もしかしたら彼女と別れているのかもしれないと思いつつ 夜、帰りのパーキングエリアで止まっているときに 「彼女いるのに、こんなことしてていいの?」 と、かまをかけてみたんです そしたら 「うーん、でも今彼女とうまくいってないんだよね…」と 彼女、いたんだ 帰りの高速は、1時間寝たふりしてばれないように泣きました 家の近くの駐車場に車を止め、聞きました 「○○くんの恋愛観ってどんななの? 彼女いるのに、こういうことしていいの?」 そしたら 「こんなこと言うとひどいと思うかの知れないけど、もう彼女とは別れるかもしれない 冷めてきてるんだ、けど、好きな人ができたと かいう決定打がないから今は別れられない 転勤するかもしれなくて、そしたら別れる」と 私は、本当に彼が好きだったので2番目でもいいと思ったんですが 彼は私を2番目じゃないから、彼女と知り合う前からだから特別な存在なんだ と言ってくれいて 「一般的に見て、こんなのは間違っているんだけど2人の歴史があるし ○○がもう会いたくないっていうのなら会わないし、会いたいなら会いにくるよ だから、割り切るか、もう会わないかのどっちか決めて?」 と言われ私は割り切ることを選択してしまいました そしたらキスされ、幸せだったんですが今考えてみると、 彼女いる状況でいくら冷めているからといえ他の人とキスするのって駄目ですよね 浮気に入りますよね それに、好きな人ができたとかいう決定打がないから別れられない なのに、私とキスしてる なぜ?私は何? 彼には、また来週会う約束をしていて スノボーもいつか行きます 彼も、「もし、俺に彼女がいる状態で何回も遊びに行ったりするのはさすがにダメだと思う けど、今はどうにもできないから…」と言っていました これって、キープだとわかっているのですが 振ることをしてくれないので私も希望はあると思ってしまって… でも、もし私が彼女になれたとしても同じようにキープの女がいるのかもしれないと思うのと同時に 彼にとって、私みたいな存在がいないと思うので私が彼女になったら彼女は私だけなのかもしれない、と目を覚ますことができません 友達にも、いい加減諦めなと言われますが振られていなので諦められません それに、彼女がいること以外は本当にいい人なんです 話は、楽しいし興味深いこと知ってるし どこにでも連れていいてくれるし レディーファーストだし… うそはつかないし 一応、今度会ったときに、 前は、割り切るなんて言ったけど、私は所詮浮気相手だし、やっぱり彼女に罪悪感あるし、かわいそうだから 別れるまで、待つよ と言おうと思うんですがどうでしょうか? 彼は、彼女と別れるのでしょうか? 私は、彼が別れたからすぐ付き合うということはあまり好ましくないと思うので しません しかし、遊びに行ったりするのは気兼ねなくできると思うので… 私は 、彼が彼女とうまくいってて、ごめんといわれると思ってたので 振られる覚悟で行ったのになんで、振ってくれないんですか? 私は、彼が本当に好きになってしまったので、2番目でもいんです なのに、うやむやにして… 諦める以外に何かいいアイディアはありませんか? 来週、普通に会い、彼女と別れるのをひたすら待つのみでしょうか?

  • これってキープですかね?

    去年4月に別れた元カレのことがずっと好きでLINEしたり電話したりしてたので尚更忘れられなくて。でもその度に優しくされたり期待させるようなことばかり言われて。未練たらたらなまま1年5ヶ月くらい片想いしていました。そんなこんなで私もやっと前に進めそうだったのに4日に連絡がきました。テレビ電話して。俺が付き合ってってゆーたらどうする?とか言われてやっぱり期待しますよね。消えていた気持ちも戻ってしまい好きが溢れて止まらないです。どうしたらいいかもわからないまま好きなまま。でも自分からはもう LINE送りたくなくて、好きもいいたくなくて。彼から連絡きてほしいなぁと思うばかりです。やっぱりキープされてるだけなんですかね?諦めたほうがいいですか? 忘れるべきですかね?

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • キープって??

    男の方の、いわゆる女の子をキープするって どういう意味ですか? 本命はいるけれど、 ヒマな時、彼女とうまくいってなくて寂しい時に 相手してくれる女?でしょうか。 恋愛カンジョウないけど、Hするためにゴハンごちそうする?? よくわからないです。 いまいわゆるキープされてる状態なのかもしれません。 ・その人に彼女はいません ・たまにメール、電話をくれる ・たまにゴハンに誘ってくれる(ごちそうしてもらう) ・一緒にいると落ち着くといわれる ・かわいいかわいいと言いベタベタしてくる ・でも、好みの女の子にはいつもそうしている。 ・女の子の扱いになれてるっぽい。 ・本気の好きではないらしい。彼氏がいると言ったら、  別に彼氏との仲を引き裂こうとかは思ってないって言われたので・・・。 これはキープなんでしょうか。。 キープされやすいタイプってありますか? 男の方から見てキープしやすい、っていう。。 例えば誘ったらすぐついてくる、、とか。。 できればキープされるのは避けたいので 改善したいので 何かアドバイスお願いします。

  • 私は彼からしたらキープ女?

    私は23歳、今好きな人は25歳です。 彼とは前の職場が同じで出会いました。 彼から番号を聞かれました。 だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。 ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。 彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。 でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。 そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。 それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。 メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。 バレンタインにはチョコをあげました。 皆で作ったからあげるね!という感じであげました。 彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。 彼の提案で皆で飲みにも行きました。 職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。 皆がいるのに恥ずかしいくらいです。 普段も少しボディタッチはあります。 ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。 メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。 と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。 確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。 昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。 義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。 彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。 キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。 すごく悩んでいます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • キープな私。

    関東のOLです。 恐らく私はキープなんだろうと思う人がいます。 メールの返信率は97%、相手からデートに誘ってくれたり私から誘ったりですが、最近は二人とも忙しくて私が断ったり相手に断られたりです。 お互い腐れ縁?みたいな所がある長い知り合いなので、私の性格も駄目な所もあけっぴろげに彼に知られてます。(と言っても知り合って1年と少しなのですが)ちょっと前に、会えないことにゴネてしまったことがありました。これは私が悪いのですが、更に私の駄目な部分が露呈されたと思います(汗 デートもしてくれない(仕事が理由)、今は新年度で会社の体制が整わないからと先の予定も立たない、知り合った頃はウソでも約束してくれようとしてたのに(結局彼の電話が鳴って仕事に行ったりしましたが)最近はそれもなく、いい加減私も他の恋愛を探そうと思って「会いたくないと思うなら言って。その方が楽だよ」と言うと「そういうんじゃないってば」と言われます。これが何回もあるんです。 二人の今後については「焦らないで行こう」という感じのことを言われました。しかし、私からしたらじれったくて、彼の仕事の都合もあるのかもしれませんが、もう会わないと思っても結局絆されます。 彼は音楽関係の会社の広報にいます。 昨日は休みと言ってたのに急に当日沖縄に出張行って来て!なんて会社から言われることも多いみたいで、派手な世界と思いきや、凄く地味な世界でここ最近恋人も居ないようです。私の大学の先輩が同じ会社に居ますが、本当に彼に女の影はないと言ってました。他に女性の影?ということはないようですが、キープと思われる状況を脱却したくて、思い切って彼に言うべきか言うまいか悩んでます。しかし彼には、キープとか考えるのも「私の中の極論」だと言われ、彼の気持ちがサッパリ分かりません。 ご助言お願い致します。