OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家族に教えるために印刷したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148156
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (130/311)

よく、パソコンの指導書や、テキストに、こういうときはここをクリックします、
と言う感じで、ブラウザがそのまま印刷されて挿入されてますよね?

HPとかでもたまに見かけますが、ブラウザの一部、とかじゃなくて、デスクトップそのまま、とか、
outlookそのままを印刷したり、画像として保存するのはどうやったら
いいのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

1.印刷したい画面を表示
2.キーボードのPrintScreenキーを押下
3.マイクロソフトのペイントを開く
(ファイル名を指定して実行から、MSPAINTを実行でも良い)
4.編集-貼り付け を選択すれば、画像が貼り付けられます。
5.そして、印刷を実行

参考にしてみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

PrintScreenボタンで画面をハードコピーして ワープロソフトなどに貼り付ければ良いのではないでしょうか。
PrintScreenボタンで画面をハードコピーして
ワープロソフトなどに貼り付ければ良いのではないでしょうか。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

DOSのハードコピーは http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%D4%A1%BC&r=%2Fvector%2Fall%2F&b=81 ウインドウズの画面のハードコピーは print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます altゃct ...続きを読む
DOSのハードコピーは

http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%D4%A1%BC&r=%2Fvector%2Fall%2F&b=81

ウインドウズの画面のハードコピーは
print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます
altゃctrlを同時に押す機種も有ります

がんばって下さい
  • 回答No.4

Alt + PrintScrn なら、アクティブウィンドウだけをキャプチャできます。 ...続きを読む
Alt + PrintScrn なら、アクティブウィンドウだけをキャプチャできます。
お礼コメント
Winniethepooh

お礼率 41% (130/311)

みなさまのご回答ありがとうございました。
迅速で、すぐ解決しました!
これからペタペタPrtscしまくるぞー!
投稿日時 - 2001-10-09 14:47:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ