TS8230の印刷について

このQ&Aのポイント
  • TS8230の印刷方法について
  • Windows10のPCとTS8230をWi-Fiで接続していますが、デスクトップからワード文書を直接印刷できません。
  • 一旦PDFにしてフォルダに保存してから印刷する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS8230の印刷について

CANONのTS8230とウィンドウズ10のPCをWifiでつないでおります。 PCのデスクトップのWORD文書を印刷するために、クリックし、ファイルから「印刷」をクリックして、「印刷準備完了」を確認して、「印刷」をクリックすると、「印刷結果を名前を付けて保存」が現れそのまま印刷できません。 PDFにして一旦、ドキュメントのフォルダーに入れて、そこから印刷すると印刷できます。 デスクトップからワード文書をそのまま印刷するできるように戻すにはどうすれば良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.3

WORDで出力する時に、プリンタ~設定がPDFで出力するプリンタ ~になってませんか? https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2004/06/news018.html 上記サイトの『その1:印刷機能でPDFファイルを作成する』の 「印刷機能でPDFファイルを作成する(1)」の図のように、プリンタ ーが③のように「Microsoft print to PDF」とかになってません? なってるようであれば、そのプリンタ~のプルダウンメニュ~で お使いのプリンタ~に変えて印刷して下さい m(_ _)m

vkp8olte
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 確かにMicrosoft print to PDFとなっております。 プリンターのプルダウンメニューを変更するにはどのようにすれば良いですか。

vkp8olte
質問者

補足

復旧しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• papis
回答No.4

Windows10の操作で、 「通常使うプリンター(既定のプリンター)」を TS8230に明示的に指定してみてください。 【Windows 10】 知らない間に違うプリンターが選択されて困る! そんなときの対処法は? https://dekiru.net/article/16142/

vkp8olte
質問者

お礼

ご教示ありがとうございました。 やはりPDFで設定されておりました。 直前まで問題なくTS8230になっておりましたが、何故にずれたのかわか解りません。 数週間前にも同じエラーがでましたので、再インストールしたところ復旧しました。

• merrysun
回答No.2
  • merrysun
回答No.1

WINアップデートの影響かもしれません 印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり 該当KBを削除してみて下さい