TS8230の印刷について
- TS8230の印刷方法について
- Windows10のPCとTS8230をWi-Fiで接続していますが、デスクトップからワード文書を直接印刷できません。
- 一旦PDFにしてフォルダに保存してから印刷する方法を教えてください。
- ベストアンサー
TS8230の印刷について
CANONのTS8230とウィンドウズ10のPCをWifiでつないでおります。 PCのデスクトップのWORD文書を印刷するために、クリックし、ファイルから「印刷」をクリックして、「印刷準備完了」を確認して、「印刷」をクリックすると、「印刷結果を名前を付けて保存」が現れそのまま印刷できません。 PDFにして一旦、ドキュメントのフォルダーに入れて、そこから印刷すると印刷できます。 デスクトップからワード文書をそのまま印刷するできるように戻すにはどうすれば良いか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- vkp8olte
- お礼率84% (64/76)
- プリンター・スキャナー
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
WORDで出力する時に、プリンタ~設定がPDFで出力するプリンタ ~になってませんか? https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2004/06/news018.html 上記サイトの『その1:印刷機能でPDFファイルを作成する』の 「印刷機能でPDFファイルを作成する(1)」の図のように、プリンタ ーが③のように「Microsoft print to PDF」とかになってません? なってるようであれば、そのプリンタ~のプルダウンメニュ~で お使いのプリンタ~に変えて印刷して下さい m(_ _)m
その他の回答 (3)
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
Windows10の操作で、 「通常使うプリンター(既定のプリンター)」を TS8230に明示的に指定してみてください。 【Windows 10】 知らない間に違うプリンターが選択されて困る! そんなときの対処法は? https://dekiru.net/article/16142/
お礼
ご教示ありがとうございました。 やはりPDFで設定されておりました。 直前まで問題なくTS8230になっておりましたが、何故にずれたのかわか解りません。 数週間前にも同じエラーがでましたので、再インストールしたところ復旧しました。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
WINアップデートの影響かもしれません 印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり 該当KBを削除してみて下さい
関連するQ&A
- ts8330印刷ができない。
TS8330の使用しておりましたが、突然印刷ができなくなりました。ソフトやドライバーは入れなおして、印刷画面でts8330は準備完了になっているが、通信ができませんでしたと表示が出て印刷できません。 環境 windows10 wifi接続 デスクトップパソコン セキュリティーソフト ESET プリンター本体のwifiマークは出ています。 サブのノートパソコンからはwifi接続で印刷できます。 スマホからの印刷もできます。 TS5440もwifi接続していますが、そちらからは印刷できます。 原因がわかりません。 教えていただけければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからだけ印刷できない
Canon TS6330を購入しました。WiFi設定も完了し、iPadからは印刷できたのですが、PC(Windows10)からできません。 プリンターはオンラインになっており、ドキュメント名・所有者・印刷中止・印刷待ち一覧は見れますが、印刷ページだけ何も表示されません。 印刷キューにはちゃんとドキュメントが表示されていますが、再印刷をクリックしても何も起こりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS6330で印刷できない。
TS6330をWifiで使用してます。スキャンは出来ますが、印刷ができません。 エクセル、ワード、PDFなどすべてできません。プリンタ設定で対照機器は通常になってます。ワードの印刷したらインストールされてませんと表示されます。 エクセルは接続できませんと表示されてます。OSはWin7です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030の印刷ができません。
どのファイルを印刷しようとしても(エクセル、ワード、PSF)印刷ができません。「canon TS8000 series onでエラーが発生したため印刷ができませんでした。」とエラーメッセージが出ます。同じwifi下でスマホの印刷は問題なくできるのでネットワークの問題ではないと思います。ドライバーの再インストールなどもしましたが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS7530 印刷できない
TS7530 を最近購入しました。 印刷しようとしてもエラー表示され、ドキュメントを見ると、どの文書もエラーの状態になっています。どうすればよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430
TS8430を使ってます。 USB接続で印刷をしたいのですが、準備完了の表示はされているのに、印刷をクリックしてもプリンターが動きません。何がげんいんですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【Canon TS8130】ページ番号他の印刷
Word文書のヘッダー、フッダー、ページ番号が印刷できません。他のプリンターではできます。Canon TS8130での設定方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 印刷スプール中
TS8330を使っています。これまでPDFからA4一枚に2ページを割り当てて正常に印刷されていました。昨日の印刷中に印刷中止をクリックしたところ、何かが変更されてしまったのか、以後同様の印刷ができなくなりました。スプール中となります。 いくつか対処をしましたが、解決しておらず困っています。デバイスはPCで、接続はWIFIです。 ・接続確認異常なし。テストページの印刷は正常。 ・ブラウザ画面の印刷正常。 ・ドライバーの再ダウンロード効果なし。 詳しい方よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8030を使用中ですが、印刷できなくなりました
TS8030を使用中です。ポケットWifiに変えて、ノートPCとプリンターのネットワーク設定を完了しました。 しかし、印刷を行うと「プリンターと通信できません。印刷を一時停止している場合は、解除してください。」と表示されます。対処法を教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8130 ネットワーク印刷不可
現在TS8130をwifi接続で印刷しようとしています。 ネットワークには正常に接続され、PCやスマホからプリンター情報へのアクセスも出来、PCやスマホからノズルチェックパターンの印刷などは可能です。 しかし、PDFの印刷などは印刷ジョブのデータが飛ばないのか、PC上は印刷中となりますがプリンターは一切反応していない状況です。 キャノンのスマホ用のアプリを使用しても、接続はされているにも関わらず、プリンターを確認してくださいと表示されてしまいます。 ちなみにUSB接続では通常通り使用が出来ます。 これはwifiの設定等の問題なのでしょうか? プリンターの初期化やドライバの再インストールは行っております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
早速のご教示ありがとうございました。 確かにMicrosoft print to PDFとなっております。 プリンターのプルダウンメニューを変更するにはどのようにすれば良いですか。
補足
復旧しました。 ありがとうございました。