• 締切済み

印刷について

印刷についての質問です。 ホームページ印刷すると印刷が、かすれます。白帯付き。速度優先印刷です。 ワードに、クリップアート挿入しての印刷。良好。 ホームページ内のPDF印刷は、良好。 ホームページの画像写真印刷は、かすれます。 同じ写真を、保存して印刷すると、良好。 ヘッドクリーニング、ローラークリーニング、印刷位置調整もしたけど、あまり効果ありません。 せいぜい1.2枚程度です。 Canonのプリンター仕様です。 ホームページの画像写真に、ついては、良好に、印刷されるページも有ります。 HP-A かすれ。~HP-B 良好。~HP-A かすれ。 上記のような場合もあります。

• IYD85
  • お礼率23% (15/64)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>Canonのプリンター仕様 製品型番(古いか新しいものか)によるかも。 印刷がかすれる原因 (1)用紙種類の設定 (2)適切な用紙 (3)トナーカートリッジの寿命(残量確認・交換) (4)表面が粗い厚紙の使用(十分にトナーが転写されずかすれる) 「仕上げ」ページを表示、「処理オプション」「特殊印字処理」を「特殊設定A6」に設定 (「特殊印字処理」:通常「しない」に設定) (5)用紙の種類や高湿度環境によっては、特に赤、青、緑といった 2 色以上のトナーを重ねた画像がかすれる 「仕上げ」「処理オプション」「特殊印字処理」を「特殊設定B4」に設定 (「特殊印字処理」は、通常「しない」) LBP7010Cの場合:参考URL

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/64397-1.html#3