パソコンのプリンターが印刷できない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 最近購入したパソコンで以前使用していたプリンターが印刷できない不具合が発生しました。
  • ウェブページは問題なく印刷できるが、保存したデータは全て印刷できない状態です。
  • デバイスとプリンタの設定は正常であり、プリンターは動いているが、印刷物が真っ白になってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷できません

最近パソコンを購入したのですが、以前ノートパソコンで正常に使えていたプリンターに不具合が生じています。 (以前使用していたノートは富士通のウィンドウズXPです) パソコン:HP Pavilion Desktop s5-1270jp OS:Windows 7 プリンタ:EPSON PM-840C 印刷できる:Webページ 印刷できない:Office2010全般、オープンオフィス全般、パソコンに保存した画像、テキストファイル文書 なぜかウェブページだけは正常に印刷できるので、コードが繋がっていない・ドライバがインストールされていない、ということではないと思います。 パソコンに保存したデータだけが、なぜかすべて印刷できない、という状態かと。 印刷ボタンを押すと、一応プリンタは音を立てて動いてくれるのですが、真っ白になって排紙されます。 「デバイスとプリンタ」でもきちんとEPSON PM-840Cにチェックが入っているにもかかわらずです。 パソコンにお詳しい方で、どなたかお分かりになりますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamichank
回答No.1

質問内容の中に「プリンタ:EPSON PM-840Cのドライバーを最近購入したパソコンに適合したものをインストールした」という言葉がありません。いかがですか。

senegall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒のインクを新しいものに取り換えたら印刷できました。。。 お騒がせしまして申し訳ございません。 インク残量をPCから確認しても残量は十分にあったので、インク不足が原因とは思い至らなかったのですが、カラーに変えた途端印刷できたので気づきました。。。 一番最初にご回答くださったkamichank様をベストアンサーに選ばさせて頂きました。 ご親切にどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ju_nn
回答No.3

小生もエプソンのPM-A890を使っています。 その流れから行くと、No.2の方のエプソンのページは、全くプリント出来ないと思います。 すぐ探してこられるのは凄いな、と思います。 で問題は、No.1の方の、PM-A840のプリンタドライバーを、ちゃんとCDでインストールしたか?と言うことです。 どうですか?

senegall
質問者

お礼

ご回答感謝します。 ドライバーはPCにつないだら勝手にネットからインストールされておりました。 原因は黒のインク切れという最も単純なミスでした。。 お騒がせしてすみませんでした。

回答No.2

こんにちは。 これかな。 http://www.epson.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0233-6093.htm ドライバー・ソフトウェアダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1465.htm#3

senegall
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 原因はインク切れという単純なミスでした。。。 お騒がせしまして大変失礼しました。