OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

カップケーキの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.148152
  • 閲覧数1660
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (40/81)

カップケーキを作ろうと思うのですが作り方がよくわかりません。どなたか私に教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

材料 バター:1/2カップ 粉砂糖:50g 卵 黄:3個分 小麦粉:40g 卵 白:3個分 塩  :ひとつまみ レモン汁:25cc 1.バターをクリーム状に混ぜ合わせ、粉砂糖を徐々に加えて、さらに混ぜ合わせ、卵黄を1個づつ加え、さらに小麦粉を少しづつ加えます。 2. 卵白に塩一つまみ加えて6分通り泡立てたら、粉砂糖を少しづつ加えながらしっかりと泡立て、1.に加えて切るように ...続きを読む
材料
バター:1/2カップ
粉砂糖:50g
卵 黄:3個分
小麦粉:40g
卵 白:3個分
塩  :ひとつまみ
レモン汁:25cc

1.バターをクリーム状に混ぜ合わせ、粉砂糖を徐々に加えて、さらに混ぜ合わせ、卵黄を1個づつ加え、さらに小麦粉を少しづつ加えます。
2. 卵白に塩一つまみ加えて6分通り泡立てたら、粉砂糖を少しづつ加えながらしっかりと泡立て、1.に加えて切るように混ぜ合わせます。
3. ジャムとレモン汁を加えて全体をよく混ぜ合わせて型に入れ、180度で25分焼きます

もっと簡単になら、

・ホットケーキミックス…200g、 ・牛乳…3/4カップ、 ・サラダ油…大さじ2
これにジャムを入れてもよい(マーブル状になる)

これをカップに入れ(紙コップでも良いです)
電子レンジで3分30秒くらい(目安です。レンジによって多少違うので)


もっと本格的かな?
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございます。
ホットケーキミックスってとっても便利ですね。さっそく作ってみます。
投稿日時 - 2001-10-11 12:38:20


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

おやつ堂というHPに載っていました。 いっぱいオヤツ、オカズのレシピが載っていました 参考まで ...続きを読む
おやつ堂というHPに載っていました。
いっぱいオヤツ、オカズのレシピが載っていました
参考まで
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございました。たくさんケーキの作り方がのってて参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-10 12:24:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

Mimikonさん、こんにちは 簡単なレシピがありますよ。美味しく出来るといいですね。 電子レンジ用のカップケーキ型で作る方法です。 ≪カップケーキ&ヘルシーカスタード≫ http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/620018.html オーブンで15~18分焼く方法です。 ≪かぼちゃのカップケーキ≫ http ...続きを読む
Mimikonさん、こんにちは

簡単なレシピがありますよ。美味しく出来るといいですね。

電子レンジ用のカップケーキ型で作る方法です。
≪カップケーキ&ヘルシーカスタード≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/620018.html

オーブンで15~18分焼く方法です。
≪かぼちゃのカップケーキ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/condition/menu/004373.html
                        
お礼コメント
Mimikon

お礼率 49% (40/81)

ありがとうございました。
かぼちゃのカップケーキなんて体によさそうですね。
挑戦したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-11 12:41:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ